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東京、3月16日(ロイター)-日本の自動車メーカーのビジネスの信頼は、自動車メーカーが楽観的でなくなったため、3月に3か月ぶりに改善したが、企業はウクライナ危機によるエネルギー価格の新たな上昇を恐れている、とロイターの調査が示している。 。
日本銀行(日銀)の「トンガ」四半期調査を注視し、政府19の規制と世界的なインフレが企業収益を圧迫したため、10月以来初めてサービス部門のセンチメントが悪化した。
日銀の次の政策会議の数日前、14ヶ月連続でメーカーの前向きなムードにもかかわらず、経営者は世界第3位の経済の見通しを鈍らせる可能性のあるさまざまな負のリスクについて懸念を表明した。
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「これは4倍の騒ぎだ」と、ロシアのウクライナ侵攻、オミグロン感染、供給の混乱、ハイテクチップから輸送に至るまでのすべての高コストの成功を引用して、機械メーカーのマネージャーは世論調査で述べた。
ロイタータンカンメーカーのセンチメント指数は先月の6から3月に6に上昇し、12月以来の最初の月次改善を示しています。 サービス部門指数は、2か月目の下落を前月の3と比較してマイナス1の5か月の安値に拡大しました。
(結果の詳細な表については、をクリックしてください)
メーカーのセンチメントは、サブインデックスが2月のマイナス29から3月のマイナス14に上昇した自動車メーカーの悲観的な見方に触発されました。
鉄鋼/非金属サブセクターがマイナスにならなくなったため、食品および精密機械メーカーとサポートの間で信頼が高まっています。
しかし、多くの企業が3月2〜11日の大中規模企業501社の世論調査で商品インフレについて懸念を表明し、そのうち240社が回答した。
「需要が回復している間、エネルギーと原材料価格の上昇により、利益率を維持することが難しくなっています」と製紙会社のマネージャーは述べています。
非製造業では、不動産・建設・小売業を含む6セクターのうち3セクターのセンチメントが悪化した。
ある小売店のマネージャーは、政府によるコロナウイルスバリアの拡大は買い物客の数を抑制し、売り上げが感染前のレベルに戻るのを妨げていると述べた。
2月上旬には全国で1日10万件以上の感染がありましたが、1か月のほとんどで感染が増加しました。 政府は、東京と他の17の州でまだ実施されている禁止を、期限が切れる3月21日までに解除する可能性があります。
将来的には、メーカーは3か月前に企業のセンチメントが11に上昇し、サービス会社は気分が10に回復すると予想していますが、先月記録された見通しの評価はそれぞれ18と14を下回りました。
ロイターのタンガン指数の測定値は、状態が良いと答えた回答者から状態が悪いと答えた回答者の割合を差し引いて計算されます。 ポジティブな読書は、信者よりも信者に関するものです。
日本銀行は、四半期ごとのタンケンビジネス調査を来年4月1日現地時間午前8時50分(グリニッジ標準時2350年3月31日)に発表します。
中央銀行は、ウクライナの危機が始まって以来初めて、金曜日に2日間の金利見直しを完了する予定です。 続きを読む
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DanielLeasingとJacquelineWongによる編集
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