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日本で育てられたミルク、企業文化、投資家の活動

日本で育てられたミルク、企業文化、投資家の活動

日本のヤクルト本社は、その最も人気のある製品である、世界の多くの地域で販売されている赤いカバーのプロバイオティクスヨーグルトのような飲み物に精通しているにもかかわらず、外国人投資家に知られていません。

同社の時価総額は約90億ドルで、日本のコーポレートガバナンスと、中堅企業であるヤクルトと外国人投資家との関係があります。 事例:オーストラリアに拠点を置くグローバルな株式資産管理会社であるVGIパートナーとの関係。 VGIは会社の1%を所有しており、グローバルおよびアジアを拠点とする上場ファンドのそれぞれ4.5%および6%を占めています。

ヤクルトの約束は見やすいです。 それは1930年代から存在していますが、ますます健康志向の市場で信頼されているブランドであり、中国と米国で拡大するための大きなスペースがあります。

しかし、外国人投資家と伝統的な日本企業との間の時折の摩擦の兆候として、企業の個性の遊びを見つけることは困難です。

VGIは来月、最年少が58歳である政権の理事候補者に反対票を投じます。 。 他の西側の投資家はその任命に反対票を投じるでしょう。 たとえば、Calvert Research and Managementは、過半数によって独立していない取締役会に反対票を投じます。

YuGuldとデジタル資産マネージャーのYuGuldは、デジタルマーケティングの使用について頭を悩ませてきました。これは、米国の流通への最近の投資に対する自然で即時のフォローアップであったとVGIは述べています。 VGIは、同社がマーケティング戦略の実施に足を踏み入れたと述べています。 ヤクルド氏は、製品を改善するために3人のインフルエンサーを選択し、取締役会への任命の基準は、年齢に関係なく、関連する豊富な知識と経験であると述べています。

株主の支払いについても予測可能な不一致があります。 ヤクルド氏は今後も増配を続けると主張しているが、VGIは日本の食品・飲料企業トップ10で40%の配当率を上回りたいと考えている。

ヤクルトは今週、その長期ビジョンの詳細を発表しましたが、2030年までにそれぞれ145%と184%の市場と営業収益の合計成長率は最大の市場反応を受け取りませんでした。 木曜日の株価は4%強で引けた。

東芝のような企業エージェントが関与していないので、次に何が起こるかは正確に興味深いです

株主は金曜日に中山修の再選に反対票を投じた。これは日本企業の中でも珍しいリーダーである。 エリオット・マネジメントのような、自己満足のマネージャーのバックボーンを削減するような主要な運営資金は含まれていません。

YakuldとVGIの間の訴訟は、国の企業人格の発展にとってより意味があり、経営陣との積極的な関係、または国内投資家に彼らの事件を説得する国際的な活動家の能力が主に必要になります。

現在、日本のパートナー中心の革命の勝利は、当時の安倍晋三首相とまだバランスが取れています。 ヤクルトのような企業は、プロジェクトの成功を決定する可能性があります。

書く Mike.birdusj.comのMikeBird

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