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日本におけるスポーツカーのルネサンス:新型マツダ RX-7、日産 GT-R、トヨタ MR2 がチャンピオンモデルの新たな波を牽引 – 自動車ニュース

日本におけるスポーツカーのルネサンス:新型マツダ RX-7、日産 GT-R、トヨタ MR2 がチャンピオンモデルの新たな波を牽引 – 自動車ニュース

優れた頭脳は同じように考えると言いますが、この場合、日本の自動車業界には多くの優れた頭脳が存在します。なぜなら、各社は2023年の東京モビリティショーにスポーツカーを持ち込むことを決めているからです。

10年間の大部分を効率化と電動化に注力してきたこの日本の自動車メーカーは、今年のショーでそのワイルドな側面を解き放った。 トヨタ、マツダ、ホンダ、日産を含むすべての主要ブランドが、核心にアクションを詰め込んだコンセプトカーを展示しました。

そして、単なるスポーツカーではなく、RX-7、GT-R、プレリュード、MR2 など、世界で最も有名な車のいくつかを明確に反映しているものもあります。 これらは日本の自動車産業の歴史の中で最も刺激的で愛されているモデルの一部であるため、これらを復活させることは大変なことです。

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どのモデルが量産されるのか、どのモデルが単なるショースターになるのかについてはまだ結論が出ていませんが、これらのモデルはそれぞれ業界の考え方の変化を表しており、日本のスポーツカー愛好家がエキサイティングな未来を待っていることを示しています。

マツダ アイコニック SP コンセプト

  • 10年以上からかわれ続けてきたが、マツダはついにRX-7を復活させるかもしれない。 (写真:トゥン・グエン)
  • 適切に名付けられたアイコニック SP は、新時代の RX-7 の可能性を非常に明確に示しています。適切に名付けられたアイコニック SP は、新時代の RX-7 の可能性を非常に明確に示しています。
  • アイコニック SP は、クーペ ボディと電動パワートレインのレンジ エクステンダーとして機能するデュアルローター エンジンを備えています。アイコニック SP は、クーペ ボディと電動パワートレインのレンジ エクステンダーとして機能するデュアルローター エンジンを備えています。

10年以上からかわれ続けてきたが、マツダはついにRX-7、あるいは少なくともその精神的な後継者を復活させるかもしれない。 アイコニック SP と名付けられたこのモデルは、クーペ ボディと電動パワートレインのレンジ エクステンダーとして機能するツインローター エンジンを備えた、潜在的な新時代の RX-7 の非常に明確なプレビューです。

マツダがロータリーエンジンを搭載したスポーツカーの可能性をほのめかしたのはこれが初めてではないが、同社にとって実際に開発を開始する最高のチャンスかもしれない。 マツダとトヨタのパートナーシップはこれまでフルサイズモデルに焦点を当ててきたが、トヨタがGR GT3コンセプトに基づいた新しい後輪駆動クーペに取り組んでいることが知られており、費用対効果の高い方法でRXを復活させることが可能になる可能性がある。 -7。

日産ハイパーフォースコンセプト

  • 予想通り、次世代は 予想通り、次世代の「ゴジラ」は電動化される。 (写真:トゥン・グエン)
  • 日産は、この1000kWのモンスターは全固体電池で駆動されていると主張している。 日産は、この1000kWのモンスターは全固体電池で駆動されていると主張している。
  • 彼らはそれをハイパーフォースと呼んでいますが、この車が実際に何であるかについては疑いの余地はありません - 新しいGT-Rの最初の外観。彼らはそれをハイパーフォースと呼んでいますが、この車が実際に何であるかについては疑いの余地はありません – 新しいGT-Rの最初の外観。
  • コンセプトが製品化されるまでには、おそらくさらに数年待たなければなりません。コンセプトが製品化されるまでには、おそらくさらに数年待たなければなりません。

彼らはそれをハイパーフォースと呼んでいますが、この車が実際に何であるかについては疑いの余地はありません – 新しいGT-Rの最初の外観。 予想通り、次世代の「ゴジラ」は電動化されるだろうが、コンセプトにあったものを製品版にするかどうかは不明だ。

それは、日産がこの1,000kWのモンスターが全固体電池で駆動されていると主張しているからだ。 この場合、GT-Rのような高価で高価な車(大ヒットモデルは言うに及ばない)であっても、この技術が量産できるようになるまでさらに数年待たなければならないだろう。

プロダクションのワイルドな外観はトーンダウンされますが、次期GT-Rがその評判に恥じないようにアクティブな空気力学を備えた角張ったデザインになったとしても驚かないでください。 日産は、GT-R(およびZ)がブランドのアイデンティティにとって重要なモデルであり、今後も電気自動車の未来に移行し続けることを公言しています。

トヨタ FT-Se コンセプト

  • FT-Se コンセプトは、トヨタの以前の電動スポーツカーの傑作から進化したデザインを披露しました。FT-Se コンセプトは、トヨタの以前の電動スポーツカーの傑作から進化したデザインを披露しました。
  • 東京で発表されたFT-Seコンセプトはバッテリー電源を使用する。東京で発表されたFT-Seコンセプトはバッテリー電源を使用する。

もう一つのスポーツカーで長年注目を集めているのは、復活したトヨタ MR2 です。 まず生まれ変わった86が登場し、次に復活したスープラが登場し、そして今、日本の巨人はミッドシップエンジンのMR2で「ファミリー」を完成させようとしている。

モーターや電気モーターが搭載されているかどうかはまだ分からないが、東京で発表されたFT-Seコンセプトはバッテリー電源を使用する。 3台の車の計画に加えて、トヨタは電気自動車用の超小型バッテリーや、中型のコンパクトスポーツカーに適した技術である「マニュアル」ギアボックスの開発にも取り組んでいることが知られている。

FT-Seコンセプトは、2021年に登場したトヨタの以前の電気スポーツカーの傑作(スポーツEVコンセプト)からのスタイリングの進化も示しており、デザイナーがアイデアを固定し、現在最終生産に先立って微調整していることを示唆している。モデル。

ホンダ プレリュード コンセプト

  •     Prelude がオーストラリアで利用可能になってから 20 年が経ちました。  (写真:トゥン・グエン) Prelude がオーストラリアで利用可能になってから 20 年が経ちました。 (写真:トゥン・グエン)
  • ホンダ ホンダはこの車の開発に「現在鋭意取り組んでいる」という。 (写真:トゥン・グエン)
  • ホンダは多くの詳細を明かさなかったが、明らかになった内容は多くを物語った。ホンダは多くの詳細を明かさなかったが、明らかになった内容は多くを物語った。
  • Prelude コンセプトは、おそらくこの 10 年後半にチャンピオン モデルとしてラインナップに加わるでしょう。  (写真:トゥン・グエン)Prelude コンセプトは、おそらくこの 10 年後半にチャンピオン モデルとしてラインナップに加わるでしょう。 (写真:トゥン・グエン)

ホンダは多くの詳細を明かさなかったが、明らかになった内容は多くを物語った。 まずは名前から。 Prelude がオーストラリアで販売されてから 20 年が経ちますが、多くのバイヤーがこのプレリュードの名前を知っており、懐かしい思い出を持っています。

その後、同社はこの車の「現在鋭意開発に取り組んでいる」という公式声明があり、おそらくこの10年後半にはチャンピオンモデルとしてラインナップに加わることが確認された。

もし生産が開始されれば、オーストラリアのホンダがそれを手に入れ、現地でのEV販売が増加しているにもかかわらず現地の名簿から外された、多くの人に愛されているホンダeと同じ運命をたどることがないことを願っている。

スバル スポーツモビリティコンセプト

スバル SVX は、スポーツ用多目的車であると同時にオフローダーでもあります。  (写真:トゥン・グエン) スバル SVX は、スポーツ用多目的車であると同時にオフローダーでもあります。 (写真:トゥン・グエン)

スバル SVX は、RX-7、GT-R、MR2 ほど象徴的ではないかもしれませんが、1990 年代初頭のブランドにとって最高点であり、WRX が登場する前に高性能車を製造する能力を実証しました。 スポーツ モビリティのコンセプトは、一部では SVX への先祖返りであるように見えますが、電動化の未来のニーズにも一致しています。

言い換えれば、クーペボディと高めの車高に電動パワートレインを組み合わせた、スポーツカーでありオフローダーでもあるということだ。

これはおそらく、私たちの製品リストでは最も可能性が低いものであり、少なくともこの最も誇張された概念モデルでは可能性が低いものです。 コンセプトから生産に至るまでのスバルの最近の歴史は、より調和のとれた最終製品が実現する可能性が高いことを示唆しています。

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