- Airbnbは、日本で増え続ける空き家を活用して事業を拡大したいと考えている。
- 彼女はニッキさんに、地方自治体と提携して住宅所有者にリフォームを奨励したいと語った。
- 人口減少と高齢化が進む日本には約850万戸の空き家がある。
Airbnbは日本で増加している空き家エリアを活用しようと考えており、所有者に空き家を観光名所として再利用するよう説得したいと考えている。
「私たちの寿命は長くなっているので、退職後の良い収入源になる可能性があります。遊休資産の所有者がそれらを改修して住宅に変えれば、解決策になるでしょう」と日本のAirbnb責任者の田辺泰之氏は日経新聞に語った。 。
田辺氏は日経に対し、Airbnbは企業や地方自治体と提携して住宅所有者に改修への投資を奨励したいと考えていると語った。
「アキアの数は増えており、さらに増えることが予想されている。その多くは人にあげるには良すぎる。放置すると安全上のリスクもある」と田辺氏は付け加えた。
日本には約850万戸の空き家がある
日本にもいくつかある 849万アキヤあるいは、5年ごとに実施される2018年政府住宅・土地調査によると、空き家。
こうした住宅の多くは日本の人口減少と高齢化に伴い放棄されており、通常は地方に点在しています。
いくつかの村は ゴーストタウン 住民が主要都市中心部へ向かうにつれて、屋根付き住宅が増えすぎている。
これらの家には誰も住んでいないため、建物自体には通常あまり価値が残らないため、所有者がそれらを維持する動機はほとんどありません。
政府は人々が土地を購入してそこに移住するよう、減税や500ドル以下の格安住宅などのインセンティブを提供した。 住宅価格の高い国から、イケアを購入して修復して住むための外国人も日本に来ています。
しかし、住宅数は依然として増加すると予想されており、野村総合研究所は、2033年までに日本の住宅の少なくとも30%が放棄されると予測している。
そこでAirbnbは所有者に対し、放棄された資産を収入源に変えることができると説得したいと考えている。
ニッキさんによると、彼女は古民家、つまり伝統的な木造住宅に特に興味があり、日本の歴史や文化に興味のある外国人観光客を惹きつけると信じているという。
同報道によると、田辺氏は同社がこれらの家を維持管理する団体と「関係を深め」ており、同団体に約100万ドルを寄付したと述べた。
日本では観光業が再び回復し始めており、観光客数はパンデミック前の2019年10月の249万人に比べ、10月には251万人に達したという。 日本政府観光局。
これはわずか0.8%増だが、到着者数がついに2019年の数字を超えたのは今年初めての月だった。
1月の日本への入国者数は2019年1月より44.3%減少したが、それ以降、その差は毎月縮まっています。
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Insider Inc の親会社である Axel Springer は Airbnb への投資家です。
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