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日本の任天堂は、人気ビデオゲーム「ゼルダの伝説」に基づく実写映画を開発中です。

日本の任天堂は、人気ビデオゲーム「ゼルダの伝説」に基づく実写映画を開発中です。

任天堂は、人気ビデオゲーム「ゼルダの伝説」に基づく実写映画を開発中であると、スーパーマリオゲームシリーズを開発した日本の会社が水曜日に発表した。

この映画は、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントと自社の出資により資金提供され、新作映画『猿の惑星』のアメリカ人監督ウェス・ボールが監督を務めます。 任天堂と、実写スパイダーマン映画を制作し、アヴィ・アラッド氏が率いるアラド・プロダクションズ社が共同制作している。

この動きは、テーマパーク、マーチャンダイジング、映画などの事業のさまざまな側面を活用してハードウェアとソフトウェアの売上を伸ばし、またその逆も同様であるという、京都に本拠を置く任天堂の戦略を浮き彫りにしている。

この戦略は成功しました。 今年初めに公開されたアニメーション映画「スーパーマリオブラザーズ ムービー」は、13億ドル以上の興行収入を上げ、世界中で1億7,000万人近くの観客を動員した。

古川俊太郎社長はオンライン記者会見で、任天堂が直接プロデューサーを務めた初のアニメ映画「スーパーマリオ」の成功に満足していると述べた。

映画『ゼルダ』の公開予定日はまだ発表されていない。 何十年にもわたって同社で創造的イノベーションを主導してきた任天堂幹部の宮本茂氏は、準備ができた場合にのみリリースされると述べ、このプロジェクトの作業は10年間続いていることを強調した。

「ゼルダのファンがたくさんいることは承知しており、その期待を裏切ることはできません。これは大きなハードルですが、準備はできています」と宮本氏は語った。

任天堂は火曜日、会計年度上半期の純利益が18%増加し、総額が前年同期の2,300億円から2,713億円(18億ドル)近くになったと報告した。

任天堂関係者らは、映画「スーパーマリオ」の成功が同社のスイッチハードウェアやスーパーマリオをテーマにしたゲームソフトの売り上げ増加につながったと述べた。

先月から販売を開始したゲームソフト「スーパーマリオブラザーズワンダー」は記録的なペースで完売しており、わずか2週間で計430万本が売れたという。

「Tears of the Kingdom」と呼ばれる最新のゼルダゲームは売れ行きが良く、任天堂は計画されている映画が悪と戦う英雄と王女が主人公のゲームの人気を利用することを期待している。

任天堂によると、スイッチは発売からすでに7年目を迎えており、依然として好調に売れているという。

任天堂は、ポップアップ、テーマパーク、特別イベント、さらには映画などの公式ストアを通じて、より多くの人々に自社の知的財産に触れてもらうことに期待している。

米国ではハリウッドのユニバーサル・スタジオにニンテンドー・ワールドがオープンし、同社はオーランドにも別の支店をオープンする予定だ。 関係者らによると、日本にある同公園の既存のスペースは来年拡張され、もう一つの任天堂のキャラクターであるドンキーコング専用のセクションが追加される予定だという。

任天堂はまた、来年3月に日本の古都、京都にその歴史と遺産に特化した博物館をオープンする予定だ。

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影山優里はX、旧Twitter https://twitter.com/yurikageyama にいます。

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