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日本の味を提供する中国の商業と住宅の複合体

日本の味を提供する中国の商業と住宅の複合体

中国、大連-巨大な日本式の商業および住宅団地が今週末、中国北東部の遼寧省の大連にオープンします。

60万平方メートルの敷地内に京都風の町が建てられ、国内最大級の街となっています。 地元の不動産開発業者であるDalianShuyuan Groupは、60億元(9億2500万ドル)のプロジェクトを推進しています。 パナソニックなどの日本企業は、この地域を日本製品のプロモーションのハブに変えたいと考えています。

「唐リトル京都」は大連の繁華街から車で約1時間のところにあります。 京都の根人坂や、人気の仏教寺院や観光スポットである清水寺の近くの街並みをモデルにした、伝統的な和風の家並みが並んでいます。

訪れた57歳の失業者は、「京都みたいなので、ここはいいね」と語った。 彼は日本の陶器を2,000元で買った。

土曜日にオープンするプロジェクトの第1段階では、パナソニックの家電店、広島銀行の支援を受けて西日本の広島県の食品を販売する店など、商店街に29店舗があります。北島の商品を販売しています。 北海道。 有田焼、化粧品、和菓子、ラーメン、焼肉などを販売するショップやレストランもあります。

店舗は日本企業または合弁会社によって独占的に管理されています。 「彼らが提供するすべての製品は日本製です」と大連Shuyuanの副社長であるZhangYangは言いました。

他の企業をホストするための交渉が進行中です。 全部で、3フェーズプロジェクトは完了すると83店舗を特徴とします。 開発者は、医療施設を建設するかどうかも検討しています。

このプロジェクトには、83のホームスタイルのホテルユニットと約1,300の日本スタイルのヴィラが含まれ、それぞれに温泉があります。 建設は2024年に完了する予定です。別荘の価格はそれぞれ約500万元で、最初の290戸程度がまもなく販売される予定です。 開発者は、この地区が2021年に別荘を含めて10億元の売り上げを生み出すと予想しています。

日本の7つの建築事務所のグループの助けを借りて、京都スタイルの町を再現することが可能になりました。 JCAP7と呼ばれるこのグループは、京都の家や通りの高さや幅などのデータを収集し、それを使って町を設計したと、同社を率いる東京を拠点とする建築事務所、ジャパンパワーメディアの長井河瀬社長は語った。 コレクション。 天井とドアのタイルは日本から輸入されました。

京都スタイルの都市は、ジンシタンの沿岸リゾートエリアの一部であり、COVID-19パンデミックの1年前に600万から800万人の観光客を魅了しました。 「少なくとも300万人がリトル京都を訪れると予想できる」と張氏は語った。

大連は日本と長年の関係がありますが、この複合施設は政治的リスクを管理するために慎重な管理が必要です。 東京を拠点とする非営利団体である言論エヌピーによると、2020年には中国人の約45%が日本の「良い印象」を持っており、2013年から約40ポイント増加しています。 日本の製品や観光の人気に起因する急激な上昇は、小さな京都の複合施設を明るくすることが期待されています。

しかし、例えば台湾に関連する問題をめぐって、日中の政治的対立のリスクは常にあります。 プロジェクトの支援者は、彼らが望むように実を結ぶためには、中国の感情に特別な注意を払うでしょう。

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