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日本の大成建設は、スリランカの空港拡張を停止するための協議を求めています

日本の大成建設は、スリランカの空港拡張を停止するための協議を求めています

TA日本を拠点とするエンジニアリング グループである は、スリランカのバンダラナイケ国際空港 (CMB) での拡張作業を中止する可能性について協議を開始する予定である、と同社は述べた。 ニッキ.

このステップは、空港拡張プロジェクトへの資金提供が停止された後に行われます。

2020 年、大成建設はコロンボ近郊の空港に新しい多層橋ターミナルと橋を建設する 620 億円 (4 億 6400 万ドル) の契約を獲得しました。

駅と橋の建設は来年までに完了する予定です。

最近、国際協力機構 (JICA) は、国営空港運営会社である空港・航空サービス (スリランカ) への 700 億円以上の融資を停止しました。 この金額は、プロジェクトの完了のために支払われる予定でした。

大成建設は、スリランカ国営空港運営会社との交渉を開始し、プロジェクトを一時停止する予定です。

資金調達状況が改善しない場合、日本企業は契約の解除を求めることができます。

現在、南アジアの島は経済的および政治的混乱を経験しています。

観光は国の重要な経済部門です。 しかし、Covid-19 パンデミックは観光産業に壊滅的な打撃を与え、その結果、外貨準備高が減少しました。

4 月、スリランカの財務省は、経済の混乱を乗り切ることができるように、対外債務の返済を停止すると発表しました。

最近、地元メディアは、スリランカの閣僚が、JICA が資金提供したいくつかのプロジェクトの停止を発表したと報じた。

国の新しい大統領であるラニル・ウィクラマシンハは、国際通貨基金との救済交渉を再開し、他の世界的なパートナーからの財政援助を求めることを計画しています。

この空港プロジェクトは、2022 年 3 月末時点で、日本企業の非連結対外収支 2,215 億円のうち数十億円に相当すると言われています。

「個々のプロジェクトの進捗状況についてコメントすることは差し控えます」と、大成建設の広報担当者は日経に語った。

JICA のスポークスパーソンはまた、同機関は「借り手に関する情報を提供することはできない」と述べた。

調査会社帝国データバンクによると、7月現在、約180社の日本企業がスリランカで事業を展開している。

スリランカにおける現在の経済危機の影響はこれまでのところ抑制されていますが、テイコクはレポートの中で、「政情不安によるビジネス環境の不確実性が長引くと、企業戦略に影響を与える可能性がある」と述べています。

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