日本最大の携帯電話事業者である NTT ドコモは、Web3 インフラストラクチャに最大 6,000 億円 (40 億ドル) を投資する計画を発表しました。
最近のレポートによると、同社はマルチチェーン スマート コントラクト プラットフォームの Astar Network とアイルランドのサービス会社 Accenture に参加し、Web3 の採用を加速しています。 プレスリリース.
共同の取り組みは、個人や企業がガバナンス トークンを使用できるようにするコンソーシアムの形をとります。 日本政府が NTT ドコモの親会社である NTT の株式の 3 分の 1 を所有していることは注目に値します。
「ドコモは、アクセンチュアと協力して、ブロックチェーンを使用して社会インフラに革命をもたらし、安全でセキュアな Web3 環境を構築します。クリエーターと開発者が集まる環境を構築します。」
プレス リリースでは、Astar Network と NTT Docomo が 3 つの基本事項で協力することに合意したと述べています。 最初は、Web3 における環境問題のケーススタディを研究することにより、持続可能な開発を追求します。
第二に、彼らは協力して安全な技術プラットフォームを開発し、成長させます。 最終的には、人々を教育し、Web3 の分野での作業に関心のある人にトレーニング コースを提供することで、Web3 のより広範な採用に向けた技術のギャップを解消しようとします。
日本の Web3 ビルドが勢いを増す
最近、日本では Web3、暗号化、および DeFi への関心が高まっています。 国は取引資産として暗号通貨を規制しています。 9月初旬、日本の金融規制当局は 提案された減税 暗号通貨の投資家と個人向け。
国はさえ持っています 承諾する NFTのリワードを獲得した7市長は、デジタル技術による地域活性化の取り組みと引き換えに、「補完的な賞」として機能することを意図しています。 国内トップのソーシャル メディアである Line も、Line NFT と呼ばれる NFT のマーケットプレイスを作成しました。
最近では、11 月 2 日、日本のデジタル エージェンシー 作成した Web3 の調査と調査を担当する分散型自律組織 (DAO)。 DAO は、これらの組織が達成できることについて政府が理解を深めるのに役立つと伝えられています。
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
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