2022年 10月 22日 土曜日 午前10時19分
に Blockchain Games Developer の創業者、村田真之介氏 むらさき
日本は、任天堂やバンダイナムコからスクウェア・エニックスやセガに至るまで、世界で最も有名ですぐに認識できるゲーム会社の本拠地です。 しかし、ゲーム業界で正確に働いている日本のシリアルアントレプレナーとして、私は日本の有名で貴重な業界の将来について心配していることを認めなければなりません.
仮想通貨のような新興技術に対する日本政府の否定的な姿勢は、日本のゲーム業界が時代に完全に従うことができず、時代とともに変化し成熟し、新しく切望されている革新をその核心に吹き込むことができないことを意味します.
真実は、GameFi のような業界の新しくエキサイティングな分野で働いている日本のゲーム開発者や企業がかなりあるということです。これは主に、いくつかの異なる要因によるものです。 最初に税金について詳しく説明したいと思います。痛々しいほど退屈なトピックであり、エキサイティングで楽しいゲームの世界とは直接関係ありません。 しかし、正直に言うと、税金は収入に大きく影響し、創造的で起業家的な努力から利益を得る能力は、それに値するビジネス戦略の焦点であるため、日本の財政政策がどのように人々を殺すことができるかについて話すことが重要です. 急成長している仮想通貨業界は、国内に店を構えるチャンスさえありました。
日本では、トークン発行者は仮想通貨の無形資産に対して税金を支払います。つまり、トークンの時価総額が 1 億ドルの場合、会計年度末に 3,000 万ドルを支払わなければなりません。 しかし、日本の規制では、仮想通貨の収益を「最大 55% の課税対象となる可能性があるその他の所得」に分類しています。 国内の他のすべての (仮想通貨以外の) 株の利益は一律 20% で課税されるため、35 ポイントの差はかなり大きいと思いませんか?
次に審査員について見ていきましょう。 日本の規制は、トークンの発行を極めて不必要に困難にするように設定されています。 監査人は、暗号資産、特に揮発性のトークンを監査することに消極的です。 取引は資金提供機関の指示に従って厳格なプロトコルに従っているため、上場プロセスは長くてイライラするものであり、半年以上にわたって何ヶ月も何ヶ月も続くことがあります. また、JVCEA(Japan Virtual and Crypto Exchange Association)は、「既存のルールを変更することで、日本の関与が世界的に増加する可能性がある」と述べて、トークン上場プロセスが日本の暗号市場の活況を妨げる主要な障害であると特定しています。 暗号市場」。
日本のメディアでは、市場の停滞と一般的な頭脳流出についての話題が熱く、よく知られ、根強い話題となっています。 しかし、厳然たる冷徹な事実を見ると、状況が当初の予想よりも多くの組織的な問題を引き起こしていることが明らかになり、日本のスポーツ業界が直面している課題は頑固であると同時に当惑するものでもあります。 すべてが失われました。
数か月前、Bloomberg は、日本政府が、金融庁に登録された取引所が審査プロセスを経ずに特定の資産を上場できるようにする、通貨の上場プロセスを簡素化するための新しい規制の導入を検討していると報じました。
日本から「撤退」してから4年、世界最大の仮想通貨取引所フィナンズは日本での営業許可を求めている。 これは、岸田文夫首相の新しく改善された経済アジェンダに沿ったものであり、Web3開発を「経済活性化の柱の1つ」にし、暗号、ブロックチェーン、および関連する分散空間における企業の成長をサポートします。
これらは日本が取るべき最も重要なステップではありませんが、日本が世界のゲームの首都としての地位を取り戻すことを目指すのであれば必要です. 私はそれを行うことが不可欠であると信じています-または少なくとも、それをしようとします-そしてそれはすぐに来るでしょう.
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