オーストラリア、メルボルン-日本は、ロシアの滝船が、ロシアの極東から島々の間の狭い海峡を経由して新しい軍隊を移動させる可能性があると述べています。 ウクライナへ。
日本国防省統合参謀本部のプレスリリースによると、先週の半ばに、軍用トラックでいっぱいの基地を含む4隻の着陸船タンカーが西太平洋で発見された。
日本が公開した写真に示されているロシアの船の船体番号は、それらがアリゲーターIVクラスのニコライビルコフ船であったことを示しています。 ロプーチャI級オスリャービャとネベルスコフ提督。 そしてロプーチャII級ペレスヴェート。 4つすべてがロシア海軍の太平洋艦隊に属しており、主要な滝ユニット全体を形成しています。
船は2つのグループで出航しました。 1つには、ニコライ・ウィルコフとオスリャービャが含まれ、3月15日の夕方、本州本州の北端にある白崎岬の北東約70 km(38海里)に最初に西に向かいました。
同省が発表した写真は、ニコライ・ウィルコの最上階に少なくとも17台の軍用トラックが詰め込まれていることを示していた。 4隻の船すべてに、さまざまな貨物や軍隊を運ぶことができる内部ハンドルがあります。
ネベルスコフ提督とペレスベットは、シレザキ岬の北東220キロの3月16日の朝に日本によって発見されました。
船は、本州と日本の北の本島である北海道を隔てる狭いスカル海峡を航行しました。 船は、日本の海上自衛隊の駆逐艦JSしらぬいとP-3C哨戒機から監視されました。
日本のメディア省は、ロシアの極東からの船が、ウクライナの侵略に関与する軍隊を駐留させるために追加の部隊を持ち込んでいると信じています。
ウクライナ国防省は、3月18日、ウラジオストクの港湾都市に拠点を置くロシアの第155艦隊歩兵と、ペトロパブロフスク・カムチャツキーからの第40艦隊が西に向かったと述べてこの主張を支持した。 損失」はウクライナで発生しました。
2つの海軍歩兵ユニットがロシア軍の東部軍管区に割り当てられています。
ロシアの船がたどったルートは、ロシアのカムサクタ半島のペトロパブロフスク・カムチャツキーからウラジオストクまでだったようです。 彼らがウクライナに行く場合、彼らは西に向かう列車に積み込まれます。
日本はスカル海峡を公海に指定し、外国船が通過できるようにしました。 国際法で許可されている最大12海里よりも大幅に少ないこの国は、沿岸から3海里離れた海峡に地域の水を要求しています。
Mike Eoは、DefenseNewsのアジア特派員です。 彼は、オーストラリアのロイヤルメルボルン工科大学で航空宇宙工学の学位を取得する前に、1998年に最初の防衛関連のジャーナル記事を執筆しました。 彼の工学研究に続いて、彼は2013年にフリーランスのセキュリティ特派員になり、いくつかのメディア企業のために執筆しました。
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