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日本は宇宙ステーションとゲートウェイの貢献を延長することに同意

日本は宇宙ステーションとゲートウェイの貢献を延長することに同意

日本政府は、国際宇宙ステーションへの参加を 2030 年まで延長し、ルナ ゲートウェイにコンポーネントを提供することに正式に同意しました。

11 月 17 日のバーチャル セレモニーで、NASA と日本政府関係者は、日本がゲートウェイで提供する役割を概説する契約に署名しました。これには、いくつかのモジュールのコンポーネントと貨物補給ミッションが含まれます。 一方、NASA は、将来のアルテミス ミッションで日本人宇宙飛行士をゲートウェイに飛ばす予定です。

ゲートウェイ協定に加えて、日本の長岡恵子文部科学大臣は、日本政府が2030年まで国際宇宙ステーションに参加し、米国に参加する意向を確認したと発表しました。 2024 年以降の ISS 運用の拡大に.

カマラ・ハリス副大統領は声明で、「米国は、国際宇宙ステーション(ISS)の運用延長を1年前に発表した後、2030年まで国際宇宙ステーション(ISS)運用への支援を拡大するという日本の意図を歓迎する」と述べた。 さらに、両国は、月を周回するルナ・ゲートウェイ・プラットフォームで協力することで合意に達し、人類の月への帰還への道を開くことで一歩前進しています。」

新しいポータル契約が更新されました 1つは2021年1月に発表されました. 以前の契約と同様に、JAXA は、欧州宇宙機関と共同で開発されている国際ハビタビリティ モジュール (I-Hab) に、生命維持システム、温度制御装置、カメラ、およびバッテリーを提供します。 JAXA はまた、欧州給油・電気通信インフラ事業者 (ESPRIT) 給油ユニットと NASA のハビタット・ロジスティクス・モジュール (HALO) にバッテリーを提供します。

日本は、HTV-XGと呼ばれるHTV-X貨物宇宙船のバージョンを開発し、ゲートウェイに物資を配送します。 NASA は、合意には 2030 年までにゲートウェイへの 1 つのミッションが含まれていると述べました。

対照的に、NASA は、JAXA の宇宙飛行士がゲートウェイへのミッションの乗組員の一部として含まれると述べましたが、その人物がいつ飛行するかは特定しませんでした。 2021年1月の合意では、NASAは日本の宇宙飛行士の飛行機会を見つけるという「意図」のみに同意し、その後の合意で最終化および文書化されました。

NASAのビル・ネルソン長官は声明で、「本日のゲートウェイ合意は、バイデン・ハリス政権による約束の履行を表し、各国の協力を強化するものであり、ゲートウェイ、国際宇宙ステーション、さらにはその先での継続的な発見を確実にするのに役立つだろう. 彼はケネディ宇宙センターから代理店に代わって契約書に署名し、長岡氏は東京から契約書に署名した.

NASA は以前、ゲートウェイへの貢献について、カナダおよび欧州宇宙機関と協定を結びました。 ゲートウェイにロボット アームを提供するカナダは、オリオンの最初の有人飛行であるアルテミス 2 に宇宙飛行士を乗せ、その後のゲートウェイ ミッションを行う予定です。 欧州宇宙機関は、Artemis ミッションに 3 つの座席を持ち、I-Hab および ESPRIT モジュールをゲートウェイに配信する Artemis 4 および 5 ミッションを含む可能性があります。

ゲートウェイ協定は宇宙飛行士の1回の飛行のみをカバーしているが、ナガオカ氏は文部科学省の声明で、国は「2020年後半までに」最初の非アメリカ人宇宙飛行士として日本人宇宙飛行士を月に着陸させるよう努力すると述べた.

NASAによると、日本のISS運用延長の発表により、2024年以降の国際宇宙ステーションへの参加に同意したのは米国に次いで2番目の国となり、カナダと欧州宇宙機関も同様に参加の意向を示しています。 ロシアは、この夏、2024 年以降に ISS パートナーシップから脱退する可能性があるとのコメントにもかかわらず、少なくとも 2020 年後半までは参加し続ける可能性が高い。

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