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映画の中: リトル・マーメイドの変身は穏やかですが、視覚的な楽しみをもたらします

映画の中: リトル・マーメイドの変身は穏やかですが、視覚的な楽しみをもたらします

リトル・マーメイド (PG)

135分、木曜開館
3つ星

ストーリー: 1989 年の人気アニメーション映画の実写版では、アリエル (ハル ベイリー) はトリトン王 (ハビエル バルデム) の娘の末っ子です。 人魚姫は人間が作った工芸品に魅了され、収集するのですが、その習慣が父親を怒らせます。 エリック王子(ジョナ・ハウアー・キング)が船長を務める船が嵐で転覆したとき、彼女は彼を助け、その過程で王子と恋に落ちる。 彼女はその願望に駆られ、叔母である海の魔女アースラ (メリッサ・マッカーシー) に助けを求めます。

このリメイクを生み出した 1989 年のアニメーション映画の遺産を誇張することはできません。 大人世代とその辛抱強い親たちは、海底の響きを耳にしながら育ちました。

原文が非常に印象的であれば、それらの参照が行うものは必然的にオマージュになります。 監督のロブ・マーシャルと彼のチームはこれを理解しており、それに傾いています。

たとえば、絶望的なカニのセバスチャン(声はデイビード・ディグス)が、恋に悩むアリエルに海の生き物としての自分を愛するよう説得しようとする『アンダー・ザ・シー』は、漫画をコマごとにコピーしたものではないが、基本的に同じシーンですが、振り付けが異なります。

ハル・ベイリーは素晴らしい歌手であり、非常に注目すべき女優です。 そして、はい、オンライン フォーラムの質問に答えて、海中のシーンは暗い傾向がありますが、気を散らすものではありません。 これは、キャラクターが前面に出てきて、劇的な効果を得るために行われます。

実際、海洋をテーマにしたシーン、アースラの魔法の詠唱、嵐で引き裂かれた船やクライマックスで海底から引き上げられる難破船などは、『パイレーツ・オブ・カリビアン』映画の視覚的なパンチによるものである(マーシャルは同シリーズの4作目である2011年の『オン・タイズ』で監督を務めている)。 。

もちろん、マーシャルはリミックスや再解釈を禁じられています。 彼の使命は、素晴らしい近代化を行い、21 世紀のコンピューターを使用して 1989 年にはできなかったことを実現することです。

たとえば、「パート オブ ユア ワールド」は、今でもブロードウェイで人気の歌のように歌われています。最初は素晴らしく、最後にパートがあります。

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