インドの列車事故:死亡事故後、犠牲者の家族が声を上げる
鉄道省のデータによると、オリッサ州の列車事故での死者数はさらに3人が負傷し、278人に増加した。
イースト・セントラル鉄道当局者のリンケシュ・ライ氏は、「この事故で約1,100人が負傷し、このうち約900人が治療を終えて退院した。約200人が州内の別の病院で治療を受けている」と述べた。
一方、家族はまだ100体以上の遺体の引き取りを待っているため、病院は身元不明の犠牲者の防腐処理を開始する予定だ。
解剖学と法医学の専門家がAIIMSブバネーシュワルに招集され、冷蔵設備のない過剰に拡張された病院の遺体安置所での遺体の保存に従事している。
インド東部オリッサ州で3台の列車が衝突し、今世紀最悪の列車事故が起き、少なくとも278人が死亡し、その多くが下級車両に乗っていた出稼ぎ労働者を含む事故から4日が経過した。
この事故は、毎日2200万人以上が利用するインドの広大な鉄道網の安全性に疑問を投げかけた。
報道によると、当局は衝突が電子セキュリティシステムへの「意図的な干渉」によって引き起こされたかどうかを調査している。
ビデオテープには墜落現場でCBI職員が調査を行っている様子が映っている
システムに対する意図的な妨害行為の疑いが浮上したため、CBI当局者のチームは列車三重衝突事件の調査を行うためオリッサ州に到着した。
インドのFBIに相当するCBIは、少なくとも乗客278人が死亡したこの事故を巡って刑事告発すべきかどうかを検討する予定だが、オリッサ州では実際の死者数はさらに多い可能性があるとの懸念が高まっている。
シュエタ・シャルマ2023年6月6日 08:30
政党は公平な調査を行うために鉄道大臣の辞任を求めている
今世紀最大の国内最悪の鉄道事故に対する公平な調査に道を譲るため、12もの野党政党がアシュウィニ・ヴァイシュナウ鉄道大臣の辞任を求める共同アピールを開始した。
議会、CPI、RJD、AAPなどの政党は合同会議を開き、CBIによる犯罪捜査を拒否し、代わりに最高裁判所が任命する特別捜査チームの結成を要求する決議案を可決した。
野党指導者らは、インドのFBIに相当するFBIが「…の命令に従って行動している」と非難した。 [ruling] インド人民党」。
ジャイラム・ラメシュ議会書記長は、「鉄道安全委員がバラソール列車事故に関する報告書を提出する前から、CBIの調査は発表されていた」と述べた。
同氏はこれを、締め切りを守れなかった後の「見出しをなんとかする」試みだったと説明した。
シュエタ・シャルマ2023年6月6日 08:00
負傷による死者数が増え、死者数は278人に修正された
オリッサ州の列車事故による死者数は、病院での負傷による死亡者3人を加えて278人に修正された。
イースタン・セントラル鉄道当局者のリンシュ・ライ氏は月曜日、6月1日の事故で278人の死亡者を除いて1,100人が負傷したと述べた。
州政府当局者が一部の遺体が二重にカウントされていると述べたことを受け、死者数は当初の288人を大幅に下回る水準に初めて修正された。
しかし、州政府の数は火曜日朝の275人で変わらず。
この発表は、証人や政治指導者らが公式の死者数に疑問を呈し、膨大な数の重傷者を考慮して人為的に死者数が減らされているのではないかとの疑問が生じている中で行われた。
元鉄道大臣でもある西ベンガル州のママタ・バネルジー州首相は、同州だけで61人が死亡し、182人が依然として行方不明であると述べた。
レイ氏によると、278人の遺体のうち、177人が身元が判明し、身元不明の101人が6つの異なる病院に保管されているという。
シュエタ・シャルマ2023年6月6日 06時48分
オリッサ州の鉄道事故後の惨状を示す写真
犠牲者の家族は、ファキール・モハン医科大学と病院の救急部門で写真を調べ、遺体を特定する。
病院スタッフがAIIMSブブネシュワールのトロリーの残骸で亡くなった犠牲者の棺を運びます。
病院のヘルプデスクでは、家族が遺体を特定できるようにボランティアが犠牲者の写真を見せている。
アニル・マランディさんは身元が確認された遺体の中から家族3人を探しながら涙を流す。
車両の残骸から回収された遺体を確認するため、仮埋葬地として使われているショッピングモールで犠牲者の遺体の前を通り過ぎる救助隊員。
シュエタ・シャルマ2023年6月6日 06:21
当局は、101人の遺体がまだ身元が確認されておらず、200人の負傷者が治療を受けていると発表した
鉄道高官は、101人の遺体がまだ身元が確認されておらず、負傷者1100人のうち200人が現在病院に入院していると述べた。
イースタン・セントラル鉄道鉄道部門の責任者リンケシュ・ロイ氏はANIに対し、900人が退院したと語った。
同氏は「事故で死亡した278人のうち、101人の遺体はまだ身元が確認されていない」と述べた。
ブバネシュワル市営企業局長のビジェイ・アムリット・コラン氏はANIに、193人の遺体があり、そのうち80人の身元が確認されていると語った。
これまでに55体の遺体が親族に引き渡されたと述べた。
BMC 1929 ヘルプラインには 200 件を超える通報が寄せられており、現在も遺体の身元を特定し、近親者に引き渡している最中です。
シュエタ・シャルマ2023年6月6日 06時08分
オリッサ州の鉄道事故、遺体100体が行方不明に怒り高まる「誰も責任を取らない」
インドで同国史上最悪の死者数を出した列車事故が発生してから3日以上が経過したが、打ちのめされ不満を募らせている家族たちは今も愛する人を捜すため、オリッサ州の病院と仮設の霊安室を行き来している。
当局は月曜日に正式な捜査を開始し、インドの連邦捜査局に相当する中央捜査局(CBI)は、乗客数が増加しているにもかかわらず、少なくとも275人の乗客が死亡した3件の列車事故について刑事告発すべきか検討すると発表した。 。 オリッサ州では、実際の死者数はさらに多くなる可能性があると懸念している。
オリッサ州の首都ブバネシュワルにある全インド医科学研究所(AIIMS)病院には100人以上の身元不明遺体が残っており、金曜夜の惨事に対する当局の対応に対する不信感が高まっていることを反映している。
西ベンガル州出身のカリパダ・マイティさんは、金曜日から日雇い労働者として働いている弟を探している。 「私たちはオリッサ州中のすべての病院と霊安室を訪れました。どこにも彼を見つけられませんでした」とマイティさんは言う。 独立者。
アリーシャ・レーマン・サーカール氏のレポートをお読みください。
シュエタ・シャルマ2023年6月6日 05時48分
米国国務省は、飛行機事故で米国人は死亡しなかったと発表
米国務省報道官は水曜日の記者会見で、オリッサ州の列車事故を注意深く監視しており、この事故による米国国民の死傷者はいなかったと述べた。
ヴェダント・パテル氏は「インドのオリッサ州での列車事故で米国人が負傷または死亡したことは現時点では把握していない」と述べた。
私たちは状況を注意深く監視し、地元当局と連絡を取ります。 インド在住の米国国民に対し、引き続き地元ニュースを監視し、地方自治体が提供する緊急指示に従うこと、そしてもちろん、追加の最新情報を受け取るためにスマート トラベラー プログラムに登録することを強くお勧めします。」
これは、ジョー・バイデンが他の世界の指導者らとともに悲劇的な列車事故について哀悼の意を表した後のことだ。
「ジル(バイデン大統領夫人)は、インドで起きた列車死亡事故という悲劇的なニュースに深く悲しんでいます。この恐ろしい事故で愛する人を失った人々と負傷した多くの人々のために私たちの祈りを捧げます」と同氏は述べた。声明で。
米国とインドは、両国を結びつける家族の絆と文化に根ざした深い絆を共有しており、米国中の人々がインドの人々とともに悲しみに暮れています。 復興努力が続く中、私たちはインドの人々のことを心に留めていきます。」
シュエタ・シャルマ2023年6月6日 05:46
鉄道当局者、オリッサ州事故の背後にあるシステムへの「意図的な干渉」を示唆
匿名の情報筋を引用した報告書によると、鉄道高官らは、「確実に機能する」と考えられている電子信号システムに意図的な失敗があったのではないかと疑っている。
これは、壊滅的な列車事故の捜査がインド中央捜査局に引き継がれ、脱線事故が刑事上の過失か妨害行為によって引き起こされたかを調査することを受けてのことだ。
関係者がタイムズ・オブ・インディアに語ったところによると、初期調査では、道路沿いの信号を監視するパハナガ・バザール駅の連動システムを使用した何者かによる、ある種の「手動パッチ」が示唆されたという。
電子連動システムは、複数の列車が同じ線路を使用したり、同じ線路に向かうことを防ぎ、「フェイルプルーフ」であるとされています。つまり、システムが故障した場合、線路上のすべての信号が赤になり、列車の動きを停止します。トラック。 影響を受ける行。
「したがって、システムに意図的な干渉がない限り、列車の本線に設定されたルートを環状線に転用することは不可能だ」と関係者は述べた。
シュエタ・シャルマ2023年6月6日 05:37
オリッサ州の病院は遺体を長期間保存するために防腐処理業者を呼んでいる
オリッサ州の首都ブバネーシュワルにあるAIIMS病院は金曜日、列車事故による遺体の防腐処理を開始した。複数の家族が単一の遺体を引き取ったケースもあり、犠牲者の身元確認にはさらに時間がかかることが予想されるためだ。
インディアン・エクスプレス紙は、遺体の長期保存のプロセスを開始するため、近隣の州から十数人の解剖学と法医学の専門家が呼び寄せられたと報じた。
防腐処理は通常、死後できるだけ早く行われるが、金曜日の事故で引き取り手のない遺体を保管し、解剖学部の教員である近親者のプラバース・ランジャン・トリパティ氏に引き渡すことが決定した。 AIIMSブバネーシュワールで、彼は新聞に語った。
同氏は、事故現場近くの病院にはこれほど多くの死傷者を収容できる設備がなかったため、遺体は当初地元の学校に保管され、その後病院の霊安室に運ばれたと述べた。
病院関係者によると、事故や腐敗のため身元が分からない遺体もあり、1人の遺体を複数の家族が運び去ったケースもあったという。
当局は顔認識技術を利用して遺体と接触者データベースのデータを照合し、遺体を特定している。
シュエタ・シャルマ2023年6月6日 05:02
「音楽マニア。プロの問題解決者。読者。受賞歴のあるテレビ忍者。」
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