日本東日本(JR東日本)は、燃料電池システムと蓄電池を備えた水素を動力源とするテストトレインを発表しました。 時事通信社。
日本で初めてと言われる2両ハイブリッド水素燃料電池車は、ハイブリッド水素先進イノベーション鉄道車両(HYBARI)と呼ばれています。
JR東日本は2022年3月下旬から新列車の試運転を行い、2030年に商業運転を開始する予定です。
これらの試験は、東京・立川市の立川駅と神奈川県川崎市の川崎駅を結ぶ南武線などで実施されます。
新列車には、水素燃料電池と蓄電池を動力源とするハイブリッドシステムが搭載されています。
トヨタ自動車は列車用の燃料電池システムを開発し、ハイブリッド駆動システムは日立が供給しています。
通信社は、鉄道事業者を引用して、推定3,470万ドル(40億円)の投資で開発された列車は、水素の輸送あたり最大140キロメートルを移動できると報告した。
2021年11月、JR東日本は日本の新潟県でE-7新幹線シリーズの弾丸列車の試運転を完了したと発表しました。
実験中、12両のE7シリーズの急行列車はコントロールセンターから遠隔操作されました。 十月新幹線新潟駅から約5km。
列車はまた、試運転中に時速110キロメートルの予想最高速度に達しました。
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