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欧州連合はどのようにして日本のスポーツカーを禁止するのでしょうか?

欧州連合はどのようにして日本のスポーツカーを禁止するのでしょうか?

► 官僚主義によりヨーロッパへの JDM 供給が阻止される
► 排出ガスと安全規制が理由です…
► つまり、それらはますます希少になったり、より高価になったり、淘汰されたりしているということです。

私たちは日本のスポーツカーの新たな黄金時代に生きています。 トヨタは北米ではGRカローラに加え、欧州ではGR86とGRヤリスを通じてガソリン分野でリーダーシップを発揮している。 ホンダの新しいシビック タイプ R は、誰もがそうあってほしいと願っていたクラシックなモデルです。 なんと、日産もZカーを復活させたのだ。

しかし、ヨーロッパやイギリスの愛好家にとって、地球の裏側からの非常においしい鉱物の増加には多大なコストがかかります。 安全規制と排ガス規制に大幅な値上げが加わり、販売が大幅に制限されているため、ユニコーンと同じくらい頻繁に路上で見かけることになる可能性がある。 2024年3月に英国で発売されたばかりの大幅改良されたトヨタGRヤリスと、FL5の新世代ホンダ・シビック・タイプRほど、この点をよく表しているクルマはほとんどない。

ヤリスの場合、オリジナルの車と基本スペックの車との価格が天文学的に上昇していることに気づく人もいるでしょう。 2020年のホットハッチ・オブ・ザ・イヤーのテスト中に、車の性能を最大限に引き出すために必要なすべての機能を備えたトップエンドのサーキットパックモデルの価格が33,495ポンドであることに気づきました。 今? ベースモデルの GR ヤリスの価格は 44,250 ポンドですが、このモデルにはフェイスリフト前のサーキット パックの技術がたっぷりと搭載されています (さらにパワーアップしています)。 エンジニアリングプロトタイプを運転した後、新しいモデルはすでに根本的に優れた車のように感じられますが、それでもコストに大きなプラスです。

ホンダも同様だ。 前世代の FK8 が発売されたときの価格は約 31,000 ポンドでした。 現在、ホンダは2024年になんと4万9995ポンドを要求している。ほんの数世代前までホンダ英国は年間数千台のシビック タイプRを移動させていたが、2023年の割り当ては数百台に上る。

なぜ? 航空機の CO2 制限。 これらの罰金を超過すると、たとえ目標をわずかに達成できなかったとしても、多額の罰金が課せられることになります。 2021年の初めに、 ロイター通信によると、フォルクスワーゲンは1億ユーロの罰金を科された 対象車両の平均 CO2 損失はわずか 0.5g/km です。

これが、ホンダのような企業がシビック タイプ R を中心に経済を再構築した理由です。サイズをダウンする必要があるのであれば、なぜ価格を上げて、より高性能のエンジニアリングにお金を払い、真の特別な車で筋金入りの愛好家に報いるのでしょうか。 同じロジックが新世代の GR ヤリスにも当てはまります。 より少ない車をより高い利益率で販売するため、ブランドは依然として利益を上げていますが、車両の CO2 平均を大きく下回るわけではありません。

新しいユーロ 7 排出ガス規制は自動車業界に衝撃を与え、既に電動化に​​向けて懸命に競争しているメーカーはエンジンを作り直さなければならないため、多額の金銭的コストと時間的コストが追加されています。 「自動車が生産中で、規制変更があった場合、通常は2年間の猶予期間がある」と欧州の上級エンジニアはCARに語った。 「しかし、ユーロ7では、それは起こらないようだ。」

この法案は自動車メーカーに対し、自動車生産を維持するために大幅な技術変更を行うことを義務付けることになる。 「ユーロ 7 は排出ガス、タイヤ、ブレーキを対象としています。 ブレーキについては、ディスクのサイズを変更する必要がありますか? ブレーキシステムの性能は? 完全な変更ですか? では、これは走行距離にとって何を意味するのでしょうか?

すべてのモデルは 2 倍の速さで適応されなければ、早期廃止に直面する必要があります。 もちろん、新しいモデルは準拠する必要があります。 ユーロ7導入までの期限が短いことを考えると、それは容易ではない。

それだけではありません。 最新の一般安全規則 (GSR2) は 2022 年 7 月から開始され、英国は EU 加盟国ではなくなりましたが、引き続き英国で適用されます。 これは、新車にはインテリジェントな速度支援、ある種の後退支援、ドライバーへの注意警告、追加のサイバーセキュリティ対策が必要であると規定しています。 これらすべてがコストを増加させ、より手頃な価格の車に大きな違いをもたらします。

すでにラインナップされている車には、さらに 2 年間の適合期間が与えられます。 メーカーがこのモデルの販売を継続したい場合は、これらの機能を追加する方法を見つけなければなりません。

「すべての新しい録画には速度リミッターが必要です。カメラはより高い仕様であり、ヨーロッパ全土で約 90% の精度が必要です」と当社のエンジニアは言います。 「だから、あるはずだよ」 [docking station] 飲酒検知器用。

たとえば、GR86 の販売期間が狭いのは GSR2 のせいです。 私たちの情報筋によると、速度と車線維持技術に必要な新しいカメラを設置するには、ルーフとフロントガラスの再設計が必要となり、少量生産のスポーツカーとしては高額な改修工事が必要になるという。 これはトヨタが行う用意のない措置であり、つまり、GR86は新規則に違反する前に2024年に英国とEUで販売を中止することになる。

したがって、あなたがこれらの絶滅危惧種のいずれかの鍵を手に入れることに成功した数少ない人の一人であるなら、自分の祝福を数えて、それに向かって進んでください。 残りの人々は羨望の目で見ているだろうが、おそらく財布はもっと厚いだろう。

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