しかし、化石燃料の燃焼が地球温暖化を引き起こすだけではないことを知っている人はほとんどいません。 冷却。 何千万もの命を奪った大気汚染も削減に成功したことは、気候変動の大きな皮肉の一つである。 地球温暖化の最悪の影響のいくつか。
石炭、石油、ガスの燃焼から生じる小さな粒子は太陽光を反射し、雲の形成を促進し、地球を太陽光から遮る可能性があります。 1980 年代以降、これらの粒子は 40パーセントと80パーセント 温室効果ガスによる気温の上昇によるもの。
現在、社会が汚染を浄化するにつれて、この冷却効果は減少しています。 新しい規制により、世界の海上輸送によって生成される硫黄エアロゾルの量が減少しました。 自国の大気汚染問題と闘ってきた中国は、過去10年間で硫黄汚染を大幅に減らすことに成功した。
その結果、気温が上昇しますが、気温が正確にどれくらい高いのかについてはまだ議論が続いています。 その答えは、気候目標を達成する人類の能力に永続的な影響を与えるでしょう。
「私たちは非常に深い不確実性の領域から出発しているのです」と、気候科学者であり決済会社ストライプの研究責任者であるジーク・ハウスファーザー氏は言う。 「ひょっとすると、かなりの冷え込みが隠れているかもしれない。」
大気汚染によって引き起こされる冷却のほとんどは、2 つの方法で硫黄エアロゾルを介して起こります。 粒子自体は反射性があり、太陽光が反射して地球に影をもたらします。 また、既存の雲をより明るく鏡のようにして、地球を冷却します。
石炭と石油の周り 硫黄 1 ~ 2% 人間が化石燃料を燃やすと、この硫黄が大気中に漏れ出します。 これは致命的です。二酸化硫黄は呼吸器疾患やその他の慢性疾患と関連があり、大気汚染は世界中で約 10 人に 1 人の死亡の原因となっています。
過去数十年にわたって、米国と欧州連合から始まり、中国とインドが続くように、各国はこれらの汚染物質を段階的に廃止することに取り組んできました。 中国は化石燃料工場に新技術とスクラバーを導入することにより、2005年以来二酸化硫黄の排出を70パーセント以上削減してきた。 最近では、国際海事機関が 2020 年に輸送用燃料に許可される硫黄の量に制限を課しました。 — 輸送に使用される燃料の中で最も汚れたものの 1 つ。 輸送による二酸化硫黄の排出は直ちに約 80% 減少しました。 地中海諸国は次のことを計画しています。 同様の配送組織 2025年に向けて。
カリフォルニア大学サンディエゴ校スクリップス海洋研究所の助教授ダンカン・ワトソン・パリス氏は、「過去10年間で非常に急激な減少が見られた」と語った。
推定によれば、これらの措置により、未熟児約 20 万人の命が救われました。 中国ではすでに死亡事故は回避されており、新しい充電システムにより年間約5万人の命が救われる可能性がある。 しかし彼らも強化した 地球の気温。 科学者らは、新しい充電ベースによるエアロゾルの変化だけでも、今後数十年間で気温上昇に摂氏0.05度から0.2度の影響を与える可能性があると推定している。
一部の研究者 研究者らは、海上輸送規制の変更が昨年の記録的な高温の主な原因である可能性があり、エアロゾルがこれまで考えられていたよりもはるかに多くの熱を隠していた可能性があると示唆している。 衛星写真では雲が変化していることが分かりました 減少した それでも硫黄の排出量は削減されました。
「NASAの衛星からのデータは、これが予想される地域では、吸収される太陽放射が非常に大幅に増加していることを示しています」と、独立した研究者でローマオランダクラブのメンバーであるレオン・シモンズは充電地域を指摘して述べた。 新しいルールの影響を受けます。 「同じ地域で海面水温の上昇が見られるのもこの時期です。」
新しいもので 紙メリーランド大学の科学者らは、エアロゾルの減少により、2020年代の温暖化速度は1980年以降の2倍になる可能性があると主張しているが、他の研究者らはこう述べている。 批判する その結果。
多くの専門家は、その影響は摂氏0.05度から0.1度の間で穏やかなものになる可能性が高いと考えている。 フロリダ州立大学の気象学・環境科学教授マイケル・ダイアモンド氏は、「不確実性の度合いを考えると、2倍より良くなるのは不可能だと思う」と述べた。
一部の科学者は、充電の規制は、地球温暖化を阻止するために研究者が検討している方法、つまり汚染の少ない方法で意図的に雲に光を当てる方法と似ていると見ている。 カリフォルニア州アラメダでは、研究者らが最近、粒子がどのように雲を照らし、太陽光を反射するかを研究するための第一歩として、海塩のエアロゾルを大気中に放出した。 実験が安全であることを示した報告にもかかわらず、市当局は後にプロジェクトを中止した。
しかし、本当の問題はまだ私たちの前にあります。 現在、国連の気候変動に関する政府間パネルは、エアロゾルが地球温暖化の約 0.5 度を覆い隠していると推定しています。 ただし、この値は最高で 1 度、最低で 0.2 度になる可能性があり、2015 年の目標を達成できるかどうかの違いになる可能性があります。 パリ協定か否か?
たとえば、エアロゾルによって予想よりもはるかに大きな寒冷化が隠蔽されている場合、世界は気づかないうちに気候目標を超えてしまう寸前にある可能性があります。
世界の約200カ国がパリ協定で、産業革命以前の水準と比べて気温上昇を摂氏2度(華氏3.6度)未満に抑えることを約束した。 科学者たちは、サンゴ礁の崩壊から主要な氷床の融解に至るまで、多くの危険な影響が摂氏 1.5 度から 2 度の間で起こると考えています。
「これは単なる温室効果ガス排出量の話ではない」とワシントン大学の大気科学教授ロバート・ウッド氏は言う。 「素早く掃除するか、それとも同じエアロゾル排出に留まるかが、2℃の閾値を超えるか超えないかの違いになる可能性があります。」
大気汚染による死者数が多すぎるため、エアロゾル除去活動の中止を要求する科学者はいない。 「大気汚染を浄化したいと思うのには十分な理由があります」とダイアモンド氏は語った。 「公衆衛生上の利益は本当に重要です。」
しかし、研究者らは、例えば中国の場合のように、化石燃料の使用を止めずに大気汚染を浄化することは、気温の上昇をさらに加速させることになるのではないかと懸念している。 「メタンの浄化と二酸化炭素の浄化を同時に行う必要がある」とダイアモンド氏は語った。 同氏は、メタン排出量の削減は、エアロゾルの減少による影響を相殺するのに役立つ可能性があると指摘した。 メタンには温暖化効果がありますが、エアロゾルのように大気中にそれほど長く留まりません。
しかし、多くの科学的な疑問が残されており、それらが答えられるまで、エアロゾルがどの程度の温暖化にさらされるかを正確に知ることはできません。
ハリー・スティーブンス氏がこのレポートに貢献しました。
「音楽マニア。プロの問題解決者。読者。受賞歴のあるテレビ忍者。」
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