アメリカ合衆国、ワシントン州:
それは5回だけ飛ぶことになっていた。 しかし、火星にあるNASAのヘリコプター、インジェニュイティは12回の飛行を完了し、引退の準備ができていません。
その驚くべき予想外の成功により、米国の宇宙局はインジェニュイティの使命を無期限に延長しました。
小型ヘリコプターは、火星の古代の生命の兆候を探すことを主な使命とする、忍耐強いローバーの定期的な旅行仲間になりました。
「すべてが順調に進んでいます」と、Ingenuityの機械工学チームの責任者であるJoshRavich氏は述べています。 「私たちは予想以上に表面上にいます。」
何百人もの人々がプロジェクトに貢献しましたが、現在、毎日の役割を担っているのは約12人だけです。
Raveeshは5年前にチームに加わりました。
「ヘリコプタープロジェクトに取り組む機会があったとき、他のみんなと同じ反応があったと思います。 『これは可能ですか?』
彼の最初の疑惑は理解できました。火星の空気の密度は地球の大気のわずか1%です。 比較すると、火星でヘリコプターを飛ばすのは、地球から20マイル(30 km)上空を飛ぶようなものです。
そして、そもそも火星に行くのは簡単ではありませんでした。 創造性は、地球から離陸し、ローバーの腹に縛り付けられた7か月の宇宙旅行の後、2月18日に赤い惑星に着陸するという最初の衝撃に耐えなければなりませんでした。
新しい環境に入ると、小さなヘリコプター(4ポンドまたは1.8キログラム)は火星の夜の氷のような寒さに耐えなければならず、日中にバッテリーを充電するソーラーパネルから暖かさを引き出しました。 地上からの通信が15分遅れるとリアルタイムのルーティングが不可能になるため、そのフライトはセンサーのアレイを使用してルーティングされます。
スカウトの任務
4月19日、インジェニュイティは初飛行を行い、別の惑星を飛行する最初のロボットビークルとして歴史を築きました。
すべての期待を超えて、それは再び11を飛んだ。
「私たちは予想以上に強い風を処理することができました」とRavicはAFPに語った。
ヘリコプターを開発したNASAの有名なジェット推進研究所(JPL)で働くラビッチは言った。
それ以来、Ingenuityは39フィート(12メートル)飛行し、最後の飛行には2分49秒かかりました。 全体として、彼は1.6マイル移動しました。
5月、Ingenuityは最初の片道ミッションを飛行し、最初の家として慎重に選択された比較的平坦な「空港」の外に着陸しました。
しかし、すべてが順調に進んだわけではありません。 彼女の6回目の飛行は、いくらかの興奮をもたらしました。
飛行中の写真に影響を与えて安定させるための故障により深刻なバランスの崩れに見舞われた後、小型船は回復することができました。 あなたは安全で健全に着陸し、問題は解決しました。
高解像度カラーカメラで忍耐力への道を探るために、創造性が発信されるようになりました。
目標は2つあります。ローバーの安全な進路を描くことですが、特に地質学的観点からも科学的に興味深いものです。
Perseveranceの科学チームを率いるKenFarleyは、Ingenuityが12回目の航海中に撮影した画像が、南セイサと呼ばれる地域が科学者の期待よりも興味がないことを示していることを説明しました。
その結果、ローバーはそこに送られなくなる可能性があります。
良好な条件
レッドプラネットで6か月以上過ごした後、小さなドローンのような工芸品が地球上でますます支持され、オンラインで販売されているコーヒーカップやTシャツに登場しました。
長寿を説明するものは何ですか?
「これまでのところ、環境は非常に協力的でした。気温、風、太陽、空気中のほこり…まだ非常に寒いですが、もっとひどいものだったかもしれません」とラビック氏は語った。
理論的には、ヘリコプターはしばらくの間運用を継続できるはずです。 しかし、火星の冬が近づくのは難しいでしょう。
現在インジェニュイティのフライトからのデータで武装しているNASAのエンジニアは、すでに次世代の後継機に取り組んでいます。
「20から30キログラム(範囲)の範囲の何かがおそらく科学的なペイロードを運ぶことができるでしょう」とラビックは言いました。
これらの将来のペイロードには、忍耐力によって収集された岩石サンプルが含まれる可能性があります。
NASAは、将来のミッションでこれらのサンプルを取得することを計画しています— 2030年代のいつか。
(このストーリーはNDTVクルーによって編集されておらず、共有フィードから自動的に生成されます。)
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