- 研究者は、タスクから10分間の短い休憩である「ミニ休憩」を取ることに関する以前に発表された研究をレビューしました.
- 研究者たちは、ほとんどの研究で、小さな休憩が職場で有益であるというコンセンサスが得られているかどうかを知りたいと考えていました.
- 研究者は、1分間の休憩が疲労を軽減するのに役立つことを学びましたが、10分間の休憩時間が仕事のパフォーマンスを向上させることを裏付ける十分な証拠を見つけていません.
職場での燃え尽き症候群は、精神的および肉体的な疲労、健康上の問題、および仕事のパフォーマンスの低下につながる可能性があります。
そのことを念頭に置いて、ルーマニアの西ティミショアラ大学の研究者は、10 分間の「ミニ休憩」に関する 30 年間の研究をくまなく調べ、これらの休憩がどのようなメリットをもたらすかを判断しました。
メタ分析は、短い休憩を取ることの利点に関する 22 の研究をレビューし、その結果は最近ジャーナルに掲載されました。
職場での燃え尽き症候群は、
世界保健機関によると、仕事関連の燃え尽き症候群には 3 つの側面があります。
- 疲労感
- 人の仕事について否定的な感情を抱いたり、仕事から精神的に遠ざけたりする
- 職務遂行能力の低下
燃え尽き症候群は、通常の勤務時間中にあまりにも多くの期待に応えようとしたり、十分なダウンタイムがなかったり、契約労働時間を超えて働くことを期待されたりして、人々が圧倒されたと感じるときに発生する可能性があります.
アメリカ心理学会(APA)が行った調査では、 71% 回答者は、勤務中にストレスを感じたと報告しました。
疲労は仕事のやり方に影響を与えるだけでなく、健康上の問題を引き起こす可能性もあります。
に掲載された 2017 年の研究によると、
肉体的な健康問題を引き起こす職場での燃え尽き症候群に加えて、精神的な健康問題も引き起こす可能性があります。 同じ研究によると、圧倒されていると感じる人は、不眠症、うつ病、精神障害による入院などのメンタルヘルスの問題に苦しむことが多い.
最近のメタ分析のために、研究者は30年にわたるマイクロインターバルの研究をレビューしました。 彼らがレビューした研究の多くは、実験室での作業をシミュレートする学生を対象としていましたが、職場の人々を対象としたものもありました。
さまざまな研究の参加者は、休憩を取る前に多くのタスクを実行する必要がありました.
「参加者は、休憩を取る前に一連のタスクを完了する必要がありました。これらのタスクは、仕事のシミュレーションや実際の仕事に関連するタスクなど、組織の生活に関連するものか、さまざまな認知テストなどの無関係なものでした。 . 研究者は、認知、感情、執筆など、さまざまな種類の要求を参加者に課しました。
タスクの後、シミュレーション研究の参加者は、ビデオを見たり、歩いたりするなどの活動を含む休憩をとることができました。
実際の職場では、小休憩の活動が上記のようなものである場合もあれば、同僚を助けたり、仕事関連の目標を設定したり、社交を行ったりすることもありました。
小休憩中に行われた活動は、それがどれほど役立つかの重要な要素でした。 たとえば、同僚を手伝ったり、仕事に関連する他のことをしたりすると、休憩に関連する否定的な感情が生じます。
著者によると、「仕事関連のちょっとした休憩は、幸福度の低下、睡眠の質の低下、ネガティブな気分の増加と関連していました。」
参加者は、物理的な休憩が特に有益であることを発見しました。 「ストレッチや運動などの身体活動は、ポジティブな感情の増加と疲労の軽減に関連していた」と著者らは書いている.
著者らは、職業や必要な認知能力の量に応じて、より厳しい状況にある人は、癒されたと感じるために短い休憩や長い休憩が必要になる可能性があるため、ミニ休憩は万能ではないと述べています. .
著者によると、「メタ回帰は、間隔が長いほど、パフォーマンスが向上することを示しました。一般に、データは、幸福のために短い間隔の役割をサポートしていますが、パフォーマンスのためには、非常に枯渇したタスクからの回復が必要になる場合があります。 10分以上休憩。」
著者らは、彼らがレビューした研究では、反応バイアスが問題になる可能性があると述べています。 「現在のメタアナリシスで検討されているすべての研究は、幸福な結果の自己報告を使用しているため、私たちの結果は反応バイアスの影響を受ける可能性があります」と著者らは書いています.
著者らは、将来の研究では、研究者は参加者の健康状態を判断するために、より客観的な尺度を使用できると述べています。
Demetrius Bachos 博士は、インタビューでこの研究について話しました。 今日の医療ニュース. Bachos 博士は、以下のコンサルタント精神科医です。 Re: コグニティブヘルス.
「彼らは、過去 30 年間、同じまたは類似の問題に対処する研究を見つけるために、素晴らしい努力をしてきました」と Pachos 博士は述べています。 「その後、彼らは結果をプールし、小さな休憩は疲労を和らげる可能性があるが、生産性は向上しないと結論付けました.」
「しかし、この発見を理解したり、職場での応用を考えたりするのは難しいかもしれません」と Bachos 博士は続けた。 第一に、組み合わせた多くの異なる研究は互換性があるように設計されていませんでした. そのため、仮定が行われ、統計的な修正が適用されているため、全体像がぼやけたり歪んだりすることがあります。」
Pachos 博士はまた、レビューされた研究の参加者の半数以上が学生であるため、調査結果は職場には当てはまらない可能性があると指摘しました。
ケイティ・ムーア博士は研究をレビューし、彼女と話しました MNT その推奨事項について。 ムーア博士は、認可された臨床精神科医です。 心理サービスの確認、カリフォルニア州アーバインに本社を置く。
「一般的に、従業員は仕事の合間に定期的に休憩を取ることで利益を得ています」とムーア博士は言います。 「従業員は短い休憩を取った後、ストレス、エネルギー、熱意をあまり示しません。」
博士が述べたように. ムーア氏は、この研究では仕事のパフォーマンスが向上したことは示されていませんが、従業員を維持したい雇用主にとって重要な短い休憩には別の側面があると指摘しています。
「現在の研究では統計的に有意な生産性の向上は示されていませんが、従業員が常に疲労を感じていなければ、従業員の定着率が向上することはわかっています」とムーア博士は続けました。
「疲労と仕事への熱意の低下は燃え尽き症候群につながる可能性があるため、疲労を減らして仕事への熱意を高めると、従業員の燃え尽き症候群が減少し、理論的には従業員の定着率が高まることは当然のことです。」
ムーア博士は、雇用主が従業員に休憩を取るよう奨励することを推奨していますが、細かく管理しないようにする必要があります。
ムーア博士は次のように述べています。
「音楽マニア。プロの問題解決者。読者。受賞歴のあるテレビ忍者。」
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