たとえば、1 歳のときに画面の前で 1 日あたり最大 2 時間を過ごした子どもは、画面の前で 1 日あたり 1 時間未満しか記録しなかった子どもに比べ、2 歳までにコミュニケーション スキルの発達が遅れる可能性が 61% 高くなりました。 スクリーンの前で1日4時間以上過ごす人のリスクは5倍近く高かった。
遅れは、子供たちが個人的および社会的スキル、および運動能力(腕、体、脚、手、指の動き)の発達において画面の前で過ごす時間に関連していることも判明しました。
子供の健康の専門家 一般に、子どものスクリーンタイムについては「少ないほうが多い」というスタンスをとり、代わりに身体活動や対面での交流を奨励します。 ガイドライン 世界保健機関は、テレビやビデオを見るなどの「スクリーンタイム」は乳児には推奨されず、2歳児の場合は1日あたり1時間を超えないよう制限すべきだとしている。
JAMA Pediatrics では、研究者らは、研究のデータでは教育時間とその他の種類のスクリーンタイムを区別していないと指摘しています。
「今日の電子世界では一般的にスクリーンタイムを定義することが難しいことを考慮すると、教育的側面から恩恵を受けながら、発達遅延に関連するスクリーンタイムの側面を特定して制限することが有益である可能性がある」と研究者らは書いている。
この記事は、健康問題の統計的側面を概説するポスト紙の「Big Number」シリーズの一部です。 追加情報と関連研究は、ハイパーリンクから入手できます。
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