中国のビデオゲーム会社が開発資産を構築する競争はしばらくの間激しさを増しているが、NetEaseは30年以上後に名越稔洋をセガから遠ざける契約を締結しているようだ。 ブルームバーグ。
1989年からセガに勤務している名越は、2012年から今年の1月までセガの最高クリエイティブ責任者を務めました。 クリエイティブディレクターを辞任 彼は有名なの作成者として知られています ヤクザ フランチャイズ事業。 龍が騰スタジオのゼネラルマネージャーとしての彼の現在の責任は、絶賛されたフランチャイズの背後にあるスタジオである彼をリストアップしました。
ブルームバーグ 名越稔は網易との契約をまだ確定していないが、交渉は終わりに近づいており、長年のマネージャーがオリジナルのタイトルの作成に焦点を当てた新しいチームを率いるのを見るだろうと彼女は述べた。
この動きは、NetEaseやTencentを含む多くの中国のメディア企業が、日本のメディアをリーチを拡大する方法と見なし始めたために起こります。 これには、アニメ、マンガ、ゲームなど、あらゆるレベルでの投資が含まれます。
これは、NetEaseが日本のゲーム業界に参入し続ける中で注目を集めるビッグネームを先頭に、別の潜在的なスタジオをラインナップに追加するというNetEaseの大きな動きです。 同社はいくつかの新しい子会社を開設しました。 そのうちの1つである24Entertainmentは、彼女の最初のタイトルを発表しました ナラカ:ブレードポイント 今月初めに世界的に。 Tencentも最近大きな後押しをしており、7月にスウェーデンのゲーム開発者であるStunlock Studiosとともに、Sumoグループ全体を12億7000万ドルの取引で買収しました。
両社は、中国のゲーム開発の急速な成長と 成長の鈍化と規制の強化 特に大企業にとって、中国のテクノロジー市場全体の中で。 によると ブルームバーグTencentはまた別の名前のない日本のスタジオも買収しようとしています。
「TencentとNetEaseは、ここで上場しているほとんどすべてのスタジオと話をしており、個人所有の開発者の誘致にも積極的に取り組んでいます」と、KantanGamesの業界アナリストであるSerkanTutu氏は述べています。 ブルームバーグ。 「特に国内市場でのゲーム規制がますます厳しくなっているため、どちらも日本で前進することへのプレッシャーを感じています。
NikoPartnersのシニアアナリストであるDanielAhmed氏は、「日本は、コンソールゲームの開発の長い歴史があるため、才能のある主要な市場です」と述べています。 しかし、中国の企業、スタジオ、あらゆる規模の開発者は、中国国外のPCやコンソールでより多くのタイトルをリリースするために、AAAゲームへの拡大をゆっくりと迫っています。
世界市場に出回っているハイエンドの中国のゲームの最近の成功例はmiHoYoの ジンシン効果 およびTiMiStudioの ポケモンユナイト、次のような今後のタイトルで ブラックレジェンド:ウーコン と 魂は脇に失われました ドアを大きく開いて拡張する可能性があります。
「無関心になりがちです。問題解決者。Twitterマニア。音楽の支持者になりたい。」
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