昨年、沖縄海兵隊員の7歳の娘が日本の病院での治療を拒否されて死亡したことを受け、調査の結果、日本の防衛省職員にとってケアの欠如が時として致命的となることが判明した。
米軍人、軍属、およびその家族は日本で「救急医療へのアクセスを日常的に拒否され」ており、2022年1月から2023年2月までの間に少なくとも24人が日本の病院からの受診を拒否されていることが7日の海軍と海兵隊の調査で明らかになった。 1歳の死亡者。
昨年発表され、スターズ・アンド・ストライプス紙が入手した米海兵隊太平洋地域調査記録によると、少女は沖縄のショッピングモールでエスカレーターにもたれかかっていたところ、バランスを崩して3階近くまで転落し、頭部に重傷を負ったという。 。
日本の初期対応者は30分以上にわたって地元の2つの病院と沖縄海軍病院に連絡を試みたが失敗した。 2月23日の報道によると、彼らは彼女に気管挿管を試みたが失敗したという。
報告書によると、最初の2つの病院は、そのうちの1つが「別の救急患者を受け入れたばかり」であり、もう1つの病院は「対応能力を超えている」という理由で彼女の受け入れを拒否したという。 海軍病院への救急車の通報には間違った番号が使用され、ドローン電話に送信された。
アメリカの911番号に電話した後、救急車は患者を海軍病院に搬送するよう指示された。
専門家らは報告書の中で、この30分の遅れにより「本格的な回復の可能性は失われた」と述べた。 少女は48時間以内にサンディエゴ海軍医療センターに搬送されたが、3週間後に脳死と宣告され、生命維持装置が外された後に死亡した。
報告書によると、彼女は救急医療の欠如により死亡、または医学的影響を被った日本在住の米国人従業員数名のうちの1人に過ぎない。
太平洋海兵隊施設司令官のスティーブン・レシェフスキー少将は、沖縄を拠点とする第3海兵遠征軍の元司令官ジェームズ・バーマン中将とともに、報告書の中でいくつかの勧告を行った。
彼らは、米国のシステムと同様の地理位置情報機能を備えた新しい911システムを構築し、他の海兵隊施設のような「高度生命維持救急隊員」を雇用し、より多くの選択肢を検討するための専門家の作業グループを創設することを提案した。
しかし、報告書によると、この問題は米国人に限定されるものではなく、日本国民にも影響を及ぼしているという。
救急治療室に到着したすべての患者が治療を受けることを法律で保証している米国とは異なり、日本ではそのような義務は課されていない。 病院は日常的に、日本人であろうがそうでなかろうが、自らの裁量で患者の受け入れを拒否している。
同報告書は、名前が削除された人物へのインタビューを引用し、「2022年12月に日本の救急車は8,000回病院への入場を拒否され、2023年1月には自国民の入場を16,000回拒否された」と述べた。
インタビュー対象者は、在日米軍との権利と責任を定めた地位協定の下では、日本国民と患者との間に区別はないと説明した。
報告書では他のいくつかの事例について言及しているが、結果は明記されていない。 あるケースでは、急性虫垂炎を患った海兵隊員が緊急手術を8時間拒否された。 別のケースでは、重度の糖尿病性ケトアシドーシスを患う軍人の配偶者が20の病院から受け入れを拒否された。
また、9つの病院が「飛行中に感電死した」海兵隊員の治療を拒否し、在日米軍が国務省に介入を要請するまで診察が受けられなかったと報告書は述べている。
ケア拒否を追跡している在日米軍は月曜日にコメントと数値の更新を求める電子メールに返答しなかった。
日本の病院が救急治療を拒否されたことは、昨年、国防総省の文官が市庁舎で国防総省職員とともに提起したいくつかの苦情のうちの1つである。 会合では、日本の基地での民間人のケアへのアクセスが減少したことを受けて、彼らの懸念に対処することを目指した。
議会の承認に基づき、国防保健庁は2023年1月に民間人を空席のある予約枠に移動させた。この措置は現役職員とその家族のケアを優先した。
民間人には、日本の基地外で医療提供者を見つけることが奨励された。
多くの人がそうしたことを行っているが、高額な前払い金、言葉や文化の壁、そして日本の医療提供者が患者を追い返す能力を障害として挙げている。
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