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選手村事故後、トヨタは自動運転のe-Palette車をすべて停止

選手村事故後、トヨタは自動運転のe-Palette車をすべて停止

(ロイター)-トヨタ自動車(7203.T)は、車両が衝突して視覚障害のある歩行者を負傷させた翌日、東京パラリンピックゲーム村で自動運転電子パネルを備えたすべての輸送インキュベーターを停止したと発表した。 。

Youtubeビデオ、トヨタの豊田章男最高経営責任者(CEO)は事故について謝罪し、彼はその人に会うことを申し出たが、そうすることができなかったと言った。

「車は人間よりも強いので、明らかに彼らの状態が心配だった」と彼は事故についての質問に答えて言った。

豊田氏によると、この事故は、視覚障害者やその他の障害者とのパラリンピック競技中に、村の特定の条件で自動運転車を運転することが困難であったことを示しています。

「自動運転車は通常の道路ではまだ現実的ではないことを示しています」と彼は言いました。

豊田氏によると、車が時速1〜2 kmでアスリートに衝突したとき、車はT字路で停止し、車のジョイスティックを使用していたオペレーターの手動制御下で曲がろうとしていたという。 パラリンピックの関係者は、意識を保ったアスリートは治療のために選手村医療センターに運ばれ、宿泊施設に戻ることができたと語ったと彼は語った。

トヨタ自動車株式会社の豊田章男社長が、2019年10月23日に東京で開催される東京モーターショーでプレゼンテーションを行うために、電子パネルを備えた自動運転のコンセプトカーに到着しました。REUTERS/ Edgar Su

豊田氏によると、アスリートは土曜日の現地時間1030に出場する予定だという。

完全自律型のバッテリー駆動の電気自動車であるe-Paletteは、東京オリンピックやオリンピックでの使用に特に適合しており、大きなドアと電気ランプを備えているため、アスリートのグループがすばやく登ることができます。

同社は、事故の原因を特定するために地元の警察の調査に協力していると述べ、独自の調査も実施すると付け加えた。

日本の自動車メーカーは声明の中で、さらなる事故を防ぐために、オリンピックとパラリンピックの東京組織委員会と緊密に連携し続けると述べた。

パラリンピックの主催者はすぐにコメントを求められなかった。

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バンガロールのSanjanaShivdasと東京のTimKellyによる追加の報告。 Ramakrishnan M、Joseph White、SteveOrlovskyによる編集

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