マニュアルギアボックスを備えた電気自動車を製造するというトヨタの意図は、単なる夢物語ではないようだ。日本のブランドはすでにテスト用のプロトタイプを製造している。
将来にわたって走り、共有し、楽しみ続けることを目指す世界最大の自動車ブランドを発展させるというアイデアに愛好家の間で興奮が集まっているが、トヨタが取り組んでいることはマニュアルギアボックスを備えたスポーツカーほど単純なものではない。
しかし、トヨタの豊田章男CEOは今週プロトタイプをテストしており、これは同社が実際にマニュアルEVを導入するつもりである可能性を示唆している。
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同ブランドは「擬似ギアシフト」と「擬似クラッチペダル」を含むシステムの特許を申請しており、その名前からシステムがどのように機能するのかを知る手がかりが得られる。
事実上、ドライバーには車内から 3 番目のペダルと標準マニュアル シフターを備えた標準マニュアル レイアウトが提供されますが、水面下で起こっていることはすべて、ある意味、幻想です。
特許文書にはこのシステムがどのように機能するかが詳しく説明されているが、本質的には標準的な電気自動車に、機械式マニュアルギアボックスが付いているかのように動作するようにプログラムを組み込んだものである。
クラッチ ペダルを電子的に踏むと、実際のクラッチが切断されているかのようにアクセルが機能するのを防ぎますが、トランスミッションは人為的な「エンジン速度」と連動して、あたかも異なる各ギアに入っているかのように電気モーターにトルクを加えます。
「車内ではエンジン音が聞こえ、クラッチ付きのマニュアルトランスミッションが搭載されている」と豊田氏は語った。 自動車ニュース ル・マン24時間レースでプロトタイプの試乗後。
「電気自動車を運転していることにまったく気付かない。唯一欠けているのはガソリンの匂いだ。」
このマニュアル電動スポーツカーのアイデアは、豊田氏の後任である元レクサス社長で現トヨタ社長の佐藤幸治氏が発案したものである。
彼は「これは私の趣味であり、クレイジーなことです」と言いました。 最大速度 昨年、彼はレクサスのCEOだったときに、マニュアル電気自動車の取り組みについて語った。
「私はより良い参加を求めています」と彼は続けた。 「電気自動車であっても、車からドライバーまでの別のリンクが必要です。それは効率だけではありません。私は車が大好きなので、何か違うものを望んでいます。」
「LFAの常識を使いながらも、それを現代的な形で表現したい。LFAの興奮を電気自動車で表現したい。それが私たちの挑戦です。」
佐藤氏は最近、手動EV探査の一環となる可能性のある別のプロジェクトであるトヨタ・セリカ復活にも強い関心を示した。
トヨタの関係者は今年初めに日本自動車誌にこう語った。 最高の車 佐藤は全日本ラリー選手権でこのモデルの名前を言及した後、その名前を復活させることに「真剣に」取り組んでいたと述べた。
「今から始めるとしたら、BEVスポーツクーペになるだろう」と関係者はベストカーに語った。
「往年のセリカのイメージを加え、現代的にアップデートされたデザインが力強くなります。」
初代セリカやLFAに似たものが電気自動車として「手動運転」車になるかどうかは、もしそうなるとしてもまだ分からないが、明らかなことは、トヨタが電動化に対して非常に異なるアプローチを取っているということだ。 それが良いことかどうかはすぐに分かるでしょう。
「テレビ狂信者。ウェブ中毒者。旅行伝道者。起業家になりたい。アマチュア探検家。作家。」
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