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韓国の尹錫淑(ユン・ソクヨル)大統領は、より厳しい外交政策を採用する準備をしている

韓国の尹錫淑(ユン・ソクヨル)大統領は、より厳しい外交政策を採用する準備をしている

韓国での保守的な統治の復活は、特に米中の競争の激化に直面して、サプライチェーンの回復力、気候変動、ワクチン供給、新興技術などの世界的な課題に取り組む上で主要なプレーヤーになるというソウルの野心の高まりの中で起こります。

しかし、その大きな夢にもかかわらず、進歩的な文在寅大統領の下での韓国は、北朝鮮との関係の改善を優先しており、北朝鮮の経済の生命線である中国に過度に敵対する危険を冒したときに、ヘッジしたり傍観したりすることを意味します。 専門家によると、南北関係の進展と北朝鮮の非核化がこれまで以上にとらえどころのないものになったことで、ユン首相の指揮下にある韓国は進路を劇的に変える可能性が高い。

成均館大学大学院のイ・ソクジョン行政学教授は、「韓国の外交政策の戦略的計画は、東アジアやインド太平洋を含めて拡大されるだろう」と述べた。 「彼は、より公正な政策や中立を追求するよりも、バイデン大統領と米国に協力することをいとわない」と語った。

しかし、ユン氏は、幼なじみで元副外相のキム・ソンハン氏を含む顧問の助けを借りて、特に北朝鮮と中国に直面して、韓国と米国の間のより強力な安全保障同盟を求めた。 ユン氏は、「月の戦略的曖昧さ」ではなく、中国の「戦略的曖昧さ」を求めた。 それは、ウクライナの侵略でロシアのような「国際秩序」を脅かす国々に対応して、国際社会と協力することにおいてより積極的な役割を要求します。

李首相は、特にインド太平洋、東南アジア、ヨーロッパ諸国との関係を構築し、東南アジア全体で民主主義を推進し、「カルテット」諸国の努力を支援することによって、韓国がより積極的な役割を果たすのは長い間遅れていると述べた。中国の経済的および外交的台頭に対抗するため。

「私たちは10番目に大きな経済です」と彼女は言いました。 「私たちは伝統的なASEANだけでなく拡大する必要があります [Association of Southeast Asian Nations] 国ですが、私たちはインドと南アジアにも行かなければなりません。 中国への経済的依存を減らすことができるように、経済の流れを多様化することは良いことです。」

ユン氏はワシントンポスト紙との書面によるインタビューで、韓国が経済制裁によるロシアの侵略への対応において西側諸国、日本、オーストラリアに遅れをとっているのは「残念」だと述べた。 彼は、韓国は「国際社会の期待と要求を満たすためにあらゆる努力をするべきである」と述べた。

ユン氏は、北朝鮮の核脅威の高まりと米国と中国の戦略的競争による緊張の中で、世界的な外交能力を強化するという課題に直面している」と述べた。

ここ数ヶ月、北朝鮮は核兵器と兵器を拡大する取り組みの一環として一連のミサイル実験を実施しました。 兆候を示した それでおしまい 計画している可能性があります 核および長距離ミサイルのテストを再開します。 北朝鮮への強硬なアプローチの中でも、ユンは北朝鮮の核とミサイルの脅威に対する先制攻撃能力を追求したいと考えている。これはすでに北朝鮮の注目を集めている。

北朝鮮のプロパガンダは、ユンの先制攻撃の呼びかけを「無謀」と表現し、彼を「戦争狂」と「恐ろしい」と呼んだ。これは、ユンの演説が平壌で懸念を引き起こした可能性があることを示している。北朝鮮の大学。 ソウルの梨花女子大学での韓国学。

「金正恩は、北朝鮮からの挑発に対して厳しい対応を促した韓国の新大統領に非常に腹を立てている」と彼女は述べた。

昨年、月がバイデン大統領と首脳会談を行ったとき、両首脳は北朝鮮問題を超えて米韓同盟を拡大するという目標を設定した。韓国がより影響力を持つことを望んでいた多くの専門家にとって歓迎すべき動きである。 世界の舞台で。

ワシントンの大西洋評議会のアジア安全保障イニシアチブのディレクターである密雲は、これらの約束を具体的な政策に変えるのは今やレオン次第だと述べた。

「ヨン氏は、前政権が現在の米国政権と合意したものと一致する実際の政策に彼のキャンペーンの約束を組み込む方法を示さなければならない」とオー氏は述べた。 「また、ユン政権下での韓国の外交政策は、インド太平洋におけるバイデン政権の戦略と一致している必要があるだろう。」

ああ、韓国は、米国や他の国への外国直接投資を通じて、半導体や大容量バッテリーなどの重要な産業ですでに工場やインフラストラクチャーの構築の最前線に立っている民間部門への参入を加速する可能性があると述べた。 ユンは、これらの「新しいフロンティア」の機会に取り組みたいと語った。

「これらは韓国企業がすでに世界市場のリーダーになっている重要な分野であり、したがってユン政権下の韓国は多国間協力の観点から議題を形成する上で主導的な役割を果たすことができる」と彼女は述べた。

ユン首相のリーダーシップの主な試練は、彼が約束したように、韓国と日本の間の氷のような関係を解き始めることができるかどうかである。

バイデン政権は、特に韓国と日本が半導体の主要市場であるという事実を踏まえ、中国の台頭に対抗するために米国、日本、韓国がより緊密に協力する必要性を強調している。

しかし、これは両国間の長い歴史のためだけでなく、彼が日本の批評家から国内で直面する可能性が高い強い後退のために、困難な仕事です。

ここの内政により、いくつかの制限があると思います。 でレースに勝つ [a margin of] 「0.8パーセントポイント」と成均館大学の李氏は語った。 “もしも [Yoon] 彼はとても弱いと見られているので、リベラル派と進歩主義者が彼を攻撃すると確信しています。 彼は日本との関係を改善するために非常に賢明に行動しなければならない。」

ユン氏は木曜日の記者会見で、両国が過去にとらわれるのではなく、将来の機会に目を向けてほしいと述べた。 日本の岸田文雄首相で、ユンは両国間の関係を修復した経験のある仲間と出会う。 元外務大臣として、岸田は第二次世界大戦中に性的奴隷制を余儀なくされた「慰安婦」の問題について、2015年にソウルとの画期的な合意を仲介するのを手伝いました。

ユン首相は木曜日、「日韓の健全な関係」を祝福し、呼びかけた。これは「不可欠」だと述べた。

「私はユン大統領を率いることを楽しみにしており、日韓関係を改善するために彼と緊密に協力することを楽しみにしている」と岸田は言った。 現在、日韓関係は非常に困難な状況にありますが、そのままにしておくことはできません。

Julia MioEnomaがこのレポートに貢献しました。

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