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はい、この小さなウォータークーラーカプセルのおもちゃは「ばかげています」。 完全。

山西利和は、想像を絶する退屈な人形の製作に着手しました。

成長を続ける日本のカプセル自動販売機の世界では、競争が激しくなっています。 ポケットを少し変更するだけの人のために、ステップカウンター、バーコードスキャナー、おもちゃサイズのプラスチックガソリンを兼ねるミニチュアおもちゃケースメーターが、アクティブチップ付きでここ数か月でリリースされます。

しかし、山西利和が昨年末に一連の超現実的なスプリットユニットエアコンを作成するというアイデアを思いついたとき、彼は成功したと固く信じていました。 世界中の建物の外に取り付けられた無色の長方形のユニットのように、日本中の愛好家が小さな機械を奪いに駆けつけました。

流行に打ち勝つことができない人々のリストに、数十万台の日本のカプセル自動販売機を追加します。 招待されました கச்சபோன் 彼らは、機械の働きと、漫画本のゴツゴツと一緒に着地するときに小さなプラスチックの泡の音をキャッチするオノマトペダイヤルツイストでおもちゃをランダムに配布します。 毎月何百もの新製品が発売され、粗雑な電話での買い物のビデオは何百万もの視聴回数を獲得しています。

松葉杖としても知られるおもちゃは、伝統的に子供を対象としています(漫画やビデオゲームのキャラクターを考えてください)。 しかし、彼らの爆発的な人気は、大人向け、または偽のポネットや日用品のコピー用に作られた、いわゆる「オリジナル」製品の台頭によって影を落としています。

同社のオフィスには、トイズキャビン製の本物のかき氷を作るためのミニチュアマシンが展示されています。 日常の物の人気のあるパイントサイズの複製は、コビット時代の人生の比喩のように感じます。 | 林典子/ニューヨークタイム

プラスチックの球体に隔離されたこの小さな品種は、COVID時代の生活の比喩のように感じます。 ソーシャルメディアでは、ユーザーは、粗雑な電話の設計者が顧客を招待することを主張しているため、21世紀の禅ロックガーデンの外にある奇妙な生活のテーブルで購入を手配します。 忠実なボードや紙で飾られたドロップオフィスを真に再現したものもあります。

東京からそう遠くない静岡県のトイズキャビンにある山西利和にとって、成功は「売れるかどうかではない」。

「世界中の人々は、誰がこれを買うのか自問したいと思いますか?」

これは修辞的な質問ですが、近年、答えは若い女性です。 日本リボン協会の大沼勝子会長は、市場の70%以上を占めており、特にソーシャルメディアでのおもちゃの宣伝に積極的に取り組んでいると語った。 ((கச்சகச்சா おもちゃの別名。)

その熱意は過去10年間で玩具市場を倍増させ、最新のデータが利用可能になった2019年までに60万台以上の原油電話で年間売上高が約3億6000万ドル(約84億8800万ドル)になりました。 業界のオブザーバーは、エピデミックの間、関心が高まり続けていると述べています。

ウェブサイトのおもちゃについて毎週コラムを書いている大松博樹氏は、この製品はほとんどのメーカーにとって特に収益性が高いわけではないが、デザイナーにクリエイティブな店を提供し、常に顧客の好みのある国で既製の顧客ベースを見つけると述べています。 日本の新聞朝日新聞が主催。

「大人のための松葉杖を作ることは、役に立たないものを作ることに専念することです」と彼は言いました。 「これはばかげている」は最高の賞賛です。

原油の電話機は、20世紀初頭に米国にルーツを持っています。 日本はたくさんの安いおもちゃを買いだめしましたが、それらのデバイスが国の海岸にぶつかったのは1960年代になってからでした。

1970年代後半、機械は崩壊寸前で、現在世界最大の玩具会社の1つであるバンダイは、人気コメディー「キン肉マン」(実際には「マッスルマン」)をベースにしたコレクター向けのゴム消しゴムシリーズで全国的な熱狂を巻き起こしました。 。 プロレスラーに関する本。

カチャポンは日本のポップカルチャーの一部になり、ハローキティとポケモンを夢見た国の楽しい側面を象徴しています。

西村圭太は東京オフィスの机に座っている。 ガチャポンをやるという挑戦は、西村を一流の玩具メーカーから、CEOを務めるToysSpiritsに引き付けました。  | 林典子/ニューヨークタイム
西村圭太は東京オフィスの机に座っている。 ガチャポンをやるという挑戦は、西村を一流の玩具メーカーから、CEOを務めるToysSpiritsに引き付けました。 | 林典子/ニューヨークタイム

東京の中心部にある日本の都市とポップカルチャーの賑やかな中心地である池袋は、すべての店舗の前に機械が飛び出し、粗野な文化の非公式なハブになっています。 ショッピングモール兼テーマパークであるサンシャインシティには、2つの粗雑な電話「デパート」があります。 2月にバンダがオープンした2つ目は、ギネスブックに3,000以上のエンジンを搭載した世界最大の認定を受けました。

原油の電話を売ることはそれらを買うことと同じです:それは宝くじです。 人々が何を望んでいるかを予測することはほとんど不可能です。 また、デザイナーが豪華なおもちゃを作成することを許可します。

イノベーションは業界の重要な競争力です。 原油の喜びはおもちゃ自体からはあまり得られません—半減期が短い—しかしそれらを購入する喜び:毎月予期しない新製品に遭遇する喜び、何を知らないというスロットマシンのスリルを手に入れようあなたは。

顧客が戻ってくるのを防ぐために、小さな会社でさえ毎月12の新しいおもちゃをリリースし、粗製機械の新しいネットワーク向けの新製品を説明する紙を販売業者に送ります。

東京の玩具会社Kenelifendの日本の消費者ブランドの中間層から取られた製品の広範な複製-望ましいよりも身近な製品。

会社のオフィスを囲む白いギャラリーの棚の壁に飾られている吉野家のビーフボウルとジップロックのプラスチック容器の小さなコピーは、一種のポップアートとして位置付けられています。 東京で最もにぎやかな駅にあるその店は、高級コーヒーショップのように、つや消し鋼、コンクリート、モノクロの工業用パレットで装飾されています。

ケンエレファントは当初、プロやエンターテイナー向けの商品を選んだと、同社の取締役の一人である青山雄二氏は語ったが、すぐにもっと魅力的な商品に移行した。

10年近く経った今でも、同社は製品の小型化を希望する企業から毎日メールを受け取っています。

アリサイズの水滴を分配するミニチュアウォータークーラー、ToysCabin製林典子/ニューヨークタイム
アリサイズの水滴を分配するミニチュアウォータークーラー、ToysCabin製林典子/ニューヨークタイム

現在の粗雑な電話ブームの種は、おもちゃメーカーの子猫クラブが、端に座ることができる日本のサラリーマン(OLまたはオフィスガール)の厳格でややレトロなユニフォームを着た女性であるプッチコと熱狂を始めた2012年に植えられました鏡の。

子猫クラブの最高経営責任者であるモントーフルア氏は、人形の成功により、バンダイとタカラトミーの2人の大プロデューサーが支配する市場に20人の小規模プロデューサーが参入したと語った。 新規参入者のほとんどは、大人にアピールする製品を開発しています。

人気のおもちゃは100万本以上売れています。 現在、競争が非常に激しいため、10万人以上が正直な勝利です。

新プロデューサーは「大金を稼いだと誤解されているようだ」とフルア氏は東京都心にある本社でのインタビューで語った。

事務所は日本の学校の家のように設計されたおとぎ話の寺院で、海賊の洞窟から略奪されたように見えるおもちゃや工芸品でいっぱいです。 エントランスホールには、腫瘍、変色したアレルギー、多くの場合さまざまな花粉など、同社の粗雑な電話コレクションがたくさんあります。 スポークスマンは、ラインは失敗だったと言いました。

同社の完璧主義は初期の製品でお金を失いました-プチコの肘の穴は手描きで、ほとんどの人が気づかなかった細部です-しかし、長年にわたって、品質を犠牲にすることなくコストを削減することを学びました。 それでも、おもちゃは愛の仕事のままです。子猫クラブは、カプセル事業を助成するために、他の製品(大人のコレクターを対象とした高品質の認可されたおもちゃ)からの収入に依存しています。

別の原油メーカーであるToysSpiritsのCEOである西村圭太氏は、おもちゃの設計プロセスをセミアートのハーフエンジニアリングの課題として説明しています。 価格(数ペニーでお得に売れるほど安い)とサイズ(カプセルの幅は通常5cm)で定義される立体俳句です。

西村は日本の給料主人に扮しているが、彼の作品を説明するとき、彼はウィリー・ウォンカのように聞こえる-すべての空のカプセルは純粋なファンタジー世界である。

「私はそれぞれを作成することに多大な努力を払いました」と彼は言いました。 「私はそこに素晴らしい何かを絞り込もうとしています、そしてそれはあなたを夢にさせます。」

続きを読む nytimes.com

21 2021 New York Times Company

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