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エピデミックのなかで日本のロボット市場は活況を呈している

エピデミックのなかで日本のロボット市場は活況を呈している

日本のロボット市場は、COVID-19の流行の真っ只中に直接接触することを避ける必要性のために成長しています。

ロボット工学は、流行の前に製造業者によって需要がありましたが、顧客はますますロジスティクスや医療会社などのサービス事業に含まれています。

ロボット工学の需要の増加は、リモートコントロールサービスを実現するための画像処理や人工知能などの高度な技術へのメーカーの投資の増加につながりました。

産業省は、ロボット市場は2010年の約1兆ドルから、2035年までに10兆ドルに成長すると予測しています。

特に、サービス部門の需要は、産業用オートメーション機器のサービスの13倍になります。

5月、川崎重工業とソニーグループ株式会社は、遠隔ロボット制御技術を開発するための合弁会社の設立を発表しました。

合併には、川崎重工業の産業用ロボットの専門知識とソニーのセンサーおよび画像処理技術が使用されます。

両社は、遠距離恋愛の普及に伴い、自動化と省力化の必要性が高まり続けることを期待しています。

新会社は来年、メーカー向けのサービスを開始し、将来的にはロジスティクスおよび医療サービス事業者を含むように顧客基盤を拡大する予定です。

東京エレクトロンデバイス株式会社は、画像処理技術を利用して、不規則な形状の物体のピッキングや分類などの複雑なタスクを実行するシステムを開発しました。

同社は最近、横浜のオフィスに新しいビジョンロボットシステムの開発とデモンストレーションのためのスペースを設置しました。

日立製作所は、4月に優れたロボット工学のスタートアップである株式会社三次元メディアを買収した。 スタートアップは、人工知能と3D認証テクノロジーを使用して倉庫作業を自動化することを計画しています。

「ロジスティクスは成長するのに最適な場所です」と日立の関係者は述べています。

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