日本のショッピング情報サイト運営者による最近のオンライン調査の回答者の 80% 以上が、クリスマスを祝うために鶏肉を食べることを計画しており、ほとんどの人が自分で調理するよりもテイクアウトを購入することを好みます。
Locoguide Inc. は、11 月 25 日から 11 月 30 日までの間に、特売サイトで 2,628 人のユーザーから回答を収集しました。 この研究では、肉を楽しむ最も人気のある方法はローストで 33.3% で、ローストは 32% でした。 、和風唐揚げ「こらげ」22.8%。
1974 年に日本で最初のクリスマス キャンペーンを開始して以来、ケンタッキー フライド チキンは今日まで、クリスマスにフライド チキンを食べることを国の伝統にすることに成功しています。
2020年12月23日、東京のKFCレストランの前で手を洗う女性。 (ゲッティ/京都)
オペレーターによると、12 月 24 日は KFC Japan Ltd にとって最も忙しい日であり、年間平均の 10 倍になります。
骨なしのファミチキで KFC に競り勝っているファミリーマートなど、長年にわたって成長してきた他の人気のチキン小売業者は、現在、日本のクリスマスの伝統を利用しています。
本当の休日の精神で、主要なコンビニエンス ストア チェーンはクリスマスの翌日まで待って一部の温かい食品の価格を引き上げ、フライド チキン愛好家はクリスマスの日に最後に 198 円 (1.50 ドル) でその代表的な商品を楽しむことができます。 .
いくつかの K ドラマに出演して有名になった bb.q オリーブ チキン カフェも、ホリデー シーズンに向けた週に特別なクリスマス パッケージを提供しています。
しかし、フライドチキンはたくさんありますが、ロティサリーチキンを丸ごと販売している店は日本ではほとんどありません. これが、回答者のわずか 7.5% だけが、クリスマスに西洋で伝統的な食事を楽しむ予定だと答えた理由かもしれません。
調査によると、86.2% の人がクリスマスを自宅で過ごす予定であり、その数のほぼ 60% が持ち帰りを計画しています。 チキンは 81.4% で最も多く、次にピザが 33%、寿司が 31.7% でした。
クリスマスの食事を自分で作ると答えた人は 37.9% で、チキンが 29.4% で 3 位、続いてグリーン サラダとポテトサラダがそれぞれ 41.2% と 35.2% でした。
デザートについては、72.4%が「クリスマスケーキ」を食べると答えました。日本ではスパイスケーキではなく、通常、クリームで覆われたスポンジ状のストロベリーショートケーキです.11.3%は自分で作る予定でした.
「インターネットの伝道者。作家。筋金入りのアルコール依存症。テレビ愛好家。極端な読者。コーヒー中毒者。たくさん倒れる。」
More Stories
無料VPN: オンラインセキュリティとプライバシーの扉
台風シャンシャンが日本を襲う。何百万人もの人々が退去を求めた
台風シャンシャンの接近に伴い、日本は特別警報を発令しました