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スーパーエイジャーが示す長寿と加齢に伴う認知機能の健康

老化はしばしば認知機能の低下を伴いますが、スーパーエイジは私たちの黄金時代に何が可能かを示しています.

「これらは世界のベティ・ホワイトのようなものです」 エミリー・ロガルスキ 彼は言った。 彼女は、ノースウェスタン大学ファインバーグ医科大学の認知神経科学者であり、ミソラム認知神経学およびアルツハイマー病センターの共同所長でもあります。

彼女は、15 年前に「スーパーエイジャー」という用語を作り出した研究チームの一員でした。 記憶力が 20 歳から 30 歳年下の人と同等か、それ以上ではない 80 歳以上の人を表します。

研究者がスーパーエイジャーと認知症予防から学んだことは、加齢に伴う一般的な変化に対するライフスタイル、遺伝学、および回復力における新しい保護因子を発見することを可能にします.

Rogalski氏は、「老化への良い経路があることを知って、とても元気になります. 「長生きして元気に暮らすことは可能です。」

良い老化の軌跡はどのように見えるか

Rogalski は、加齢が私たちの認知に及ぼす影響には、主に 3 つの経路があると述べています。

病理学的な経過では、認知症の場合と同様に、加齢に伴う認知機能の低下が予想以上に早くなります。

真実は、認知症の最大の危険因子は老齢であると彼は言った ミッチェル・クロンスキー. クロンスキーは医師の妻を持つ神経精神科医です エミリー・クロンスキー、本」認知症予防:頭を使って脳を救う. “

a レポート 2023 Alzheimer’s Association は、85 歳以上のアメリカ人の 3 人に 1 人が、認知症の最も一般的な形態であるアルツハイマー病にかかっていると推定しています。 もっとうまくいけば、研究はさらに多くを明らかにしました さまざまな危険因子 生活習慣の改善で解消できます。 The Lancet の 2020 年のレポートでは、これを推定しています。 認知症の40% 予防できる場合があります。

通常または平均的な経路では、調査によると、 記憶力と認知能力が低下し始める可能性があります 30代か40代くらい。 ほとんどの人が80歳になる頃には いくつかのメモリテストRogalski 氏によると、彼らは 50 歳のときの約半分を覚えているという。 それほど深刻ではありませんが、この道をたどる高齢者は、日常生活で機能し、繁栄することができます.

ただし、個人差がかなりあります。

この対比は、3番目の経路の発見につながりました。スーパーエイジャーとは、50代や60代の人と少なくとも記憶力が鋭く、80代以上のスーパーエイジャーです。

ロガルスキー氏によると、一般人口の何パーセントがスーパースターに該当するかは不明だが、彼らはまれなようだ. 研究者が記憶力が良いと考える参加者を選別しようとしたときでさえ、定義を満たしたのは 10% 未満でした。

時間をかけて、研究者は登録された人々をフォローアップし、健康状態を調べ、脳を画像化し、生活史を記録し、死後の研究のために脳を寄付するよう求めました.

「このグループを説明するために私が使う言葉は柔軟です」と Rogalski は言いました。 彼女は、高齢者の多くが、極度の貧困、若くして家族を失った、ホロコースト強制収容所を生き延びた、などの困難を経験したと述べました。

高齢者は独り占めする傾向がある 強い前向きな社会的関係、同年代の仲間が少ない場合、ある程度の適応性が必要です。

Rogalski によると、スーパーエイジャーの 1 人は、フランク シナトラやフランクリン デラノ ルーズベルトについてあまり知らない娘や孫と暮らしているという。 代わりに、スーパーエイジャーは孫たちに、テイラー・スウィフトとチャンス・ザ・ラッパーのどちらに興味があるかを尋ねます。

「彼はこれを笑い、孫たちが気にかけていることを手の届かないところや負担と見なすのではなく、追いつこうとすることに喜びを感じています」とRogalskiは言いました. 「そして、それは本当に美しい外観だと思います。」

SuperAger の心を特別なものにしているもの

年齢とともに、特に脳の最も発達した部分である皮質において、脳は自然に収縮します。

頭脳を持つスーパーエイジャーはそうではない もっと若く見える 記憶力と実行能力に関与する領域。

の中に 前帯状皮質SuperAgers は、80 歳以上および 50 歳までの被験者と比較して、より厚い皮質層を持っていました。 スーパーエイジャーの脳には、より大きく、より健康なニューロンもありました 内嗅皮質は、記憶にとって重要な別の脳領域であり、20 歳から 30 歳の間の高齢者と比較して.

興味深いことに、スーパーエイジャーには、 フォン・エコノモウ・ニューロン、社会的所属行動にとって重要であると考えられています。 研究 彼らは、フォン・エコノモウのニューロンが、通常の80歳の人の前帯状皮質で、さらには数十年若い人よりも4倍から5倍密度が高かったことを示しています.

同時に、スーパーエイジャーの頭脳は容疑者に対する保護を追加したようです アルツハイマー病の生物学的特徴、より安く アミロイドベータ斑、細胞の老廃物、および神経原線維のもつれ。

認知症の予防と認知機能の維持

可能性が非常に高くなる理由は遺伝的な宝くじですが、年齢を重ねるにつれて認知機能の健康を長引かせるために修正できる多くのライフスタイル要因があります.

「認知症の心配をするのをやめて、予防の戦士になりましょう」とミッチェル・クロンスキーは言いました。 「これに対する積極的なアプローチが違いを生むでしょう。」

エミリー・クロンスキーは、変えることができるリスク要因に対処するのに遅すぎることは決してないと言いました. 効果を実感した患者の平均年齢は 70 代半ばでした。 「私の最年長の患者は100歳以上でした」と彼女は言いました。

研究者は、健康的な認知老化を保証する単一のことはありませんが、これらの要因はすべて相互作用していると述べています. 認知症のリスクを排除し始め、保護因子を積み上げれば、プラスの効果を得ることができます。 役立つ可能性のあるいくつかの事項を次に示します。

  • 百寿者のように食べる 高繊維食品とナッツを食事に取り入れることによって。
  • 体を鍛えます。 ほとんどの人は、起き上がって動くことの重要性を知っていますが、常に実行できるとは限りません。 ミッチェル・クロンスキー氏は、「『しかし』をチェックするように伝えてください。何がエクササイズを妨げているのかを調べ、「どうすればそれをあなたがすることになるか」に分解することができます.
  • あなたの心を行使します。 脳は挑戦が大好きなので、頭を占有する活動も同様です。
  • 接続を維持します。 社会的孤立と孤独は認知症の危険因子であり、社会的接触は防御因子です。
  • 柔軟性を高めます。 何か悪いことが起こったときは、挑戦を受け入れるようにしてください。 「これで何が学習の瞬間になる可能性がありますか?これのターニングポイントになる可能性があるのは何ですか?」Rogalski氏は言いました。

SuperAgers は、年齢を重ねるのに役立つだけでなく、老年期に何ができるかを再考するのにも役立ちます。

Rogalski 氏は、「高齢者の価値を下げるのではなく、高齢化と再評価に新しい期待を生み出す可能性があると思います」と述べています。

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