象徴的なセガブランドは、同社が日本のゲームセンターとの50年間の提携を正式に終了した後、金曜日に東京から姿を消しました。
セガサミーの親会社は、今年初めに、全国でゲームセンターを運営するエンターテインメント部門の残りの14.9%をGendaIncに売却すると発表した。
ゲンダは2020年にセガエンターテインメントの85.1%の株式を最初に購入しました。当時、セガサミーはパンデミックについての不確実性を売却を決定した理由として挙げました。
売却後、セガエンターテインメントは完全にゲンダGiGOエンターテインメントに改名され、そのセガブランドは東京から全国に向けて「GiGO」に変更されます。
Genda GiGOの片岡久会長と東京を拠点とする写真家が描いたように、秋葉原のエレクトロニクス地区にある人気のセガブランドは金曜日の夜に置き換えられました。
セガは、ジョイポリスのテーマパークやクラブセガのアーケードなど、1960年代後半に最初の日本のゲームセンターを開設しました。 同社は、1990年代後半のピーク時に、日本に1,000をわずかに下回るアーケードロケーションを持っていたと推定されています。
セガのエンターテインメントはアーケードゲームスポットを運営していますが、同社はアーケードマシンを個別に製造および販売しており、今後もそうする可能性があります。
セガは、OutRun、Virtua Fighter、Daytona USAなど、世界で最も人気のあるアーケードゲームのいくつかで知られています。
日本のゲームは、パンデミックの前から減少傾向にあると報告されました。 によると 警察の白書2019年には、1986年の26,573から、日本全体で4,022のアーケードしかありませんでした。
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