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「それはただの悲しみと愛についての映画です」と日本で最初のアカデミー賞候補の監督は言います| オスカー2022

「それはただの悲しみと愛についての映画です」と日本で最初のアカデミー賞候補の監督は言います| オスカー2022

いつ 寄生虫 彼は2020年にアカデミー作品賞を受賞し、韓国映画の彼の習得の待望の認識と見なされました。

国の社会的スペクトルの両端にある2つの家族についてのポン・ジュノのダークコメディは、アカデミー賞の94年の歴史の中でこのカテゴリーで優勝した最初の英語以外の言語の作品でした。

隣人が東アジア映画やテレビシリーズに捧げられた批評家の称賛の多くを吸収するのを見たので、日本の瞬間は今月、ハリウッドの多くの人が最近まで名前を付けるのに苦労した監督からの控えめなドラマで来るかもしれません。

ドライブ・マイ・カーディレクター、濱口龍介。 写真:ロニー・ハートマン/AFP/ゲッティイメージズ

私の車を運転する悲しみ、コミュニケーション、芸術性に満ちた濱口龍介は、オスカー史上初の最優秀作品賞にノミネートされた日本映画です。

村上春樹が書いた同名の彼の短編小説は、長年にわたって成功していませんが、ノーベル文学賞にノミネートされ、最優秀監督賞、最優秀脚色賞、最優秀国際映画賞にノミネートされました。

浜口の業績を歴史的な文脈に置くために、最優秀監督賞にノミネートされた最後の日本の映画製作者は、尊敬されている黒澤明でした。 彼は走った、36年前。

オットーの早すぎる死後、運転手ミサキ・ワタリ(三浦透子)に慰めを見いだした演劇俳優兼監督のカフク・ユスケ(西島秀俊)に続く、浜口の要求の厳しい長い作品-オープニングクレジットは3時間の完全な40分後に到着します-妻。

わずか4年前にコマーシャルディレクターとしてデビューし、高い評価を得た43歳の浜口氏にとって、業界賞のカレンダーは良い兆候だ。 東北ドキュメンタリートリロジー -酒井浩と共同監督-2011年3月の日本の北東海岸での三重の災害によって引き起こされた人間の悲劇について。

私の車を運転する 1月にゴールデングローブ賞を受賞し、昨年はカンヌで最優秀脚本賞を受賞しました。 今月初め、英語以外のベストフィルムでBAFTA賞を受賞しました。

「考えれば考えるほど、自信がなくなる」と浜口氏は最近のインタビューで、彼の映画が映画の歴史を作る寸前にあることを説明しようと試みた。

私の車を運転する
ドライブ・マイ・カーで、悠介の妻である音かふくと西島秀俊を演じる霧島れいか。 写真:ヤヌスフィルムズ

「しかし、私が言えることの1つは、これはごく普通の映画だということです。それは、それぞれが自分自身のためにより良い生活を送ろうとしている、これらのさまざまな欠陥をすべて持っている人々についてです。誰かまたは何かを愛することはそれを行う1つの方法です。誰かを愛する何、ある日あなたはそれを失うか、それと別れる。

「それはほとんど撞着語のようなものです。それはこの映画の普通の側面のようなものであり、それは愛を失い、得ることについてです。」

昨年のリリース以来、コンセンサスが形成されています 私の車を運転する 私たちの時代の映画として。 その一部は、コロナウイルスのパンデミックの最中に撮影されました-フェイスマスクの彼のキャラクターで終わります-そして何ヶ月にもわたって大成功を収めた後 イカゲーム、翻訳をめぐる論争は確かに解決しました。

映画「寄生虫」の一場面
寄生虫のパク・ソダムとチェ・ウシク。 写真:カーゾンの義眼/アルスター

PhilHadが理由を説明して書いたように 私の車を運転する 彼は今月後半に勝つはずです。「この強力な作品は、パンデミック後の完璧な勝者であり、穏やかな認識で熟考とショックから生まれます。それは、大ヒット映画についてのTwitterの誤った分裂を超越し、完全な吸収感を持っています。目的。「このような時代に、エンジンを動かし続けるのは芸術です。」

浜口はロサンゼルスでスティーブン・スピルバーグとデンゼル・ワシントンに会うのを楽しみにしていると言われています。 私の車を運転する ジェーン・カンピオンのゴシック西部劇などで最高の作品を競うことになります ドッグパワー ケネス・ブラナーの伝記 ベルファスト。

しかし彼は、東アジアの映画製作者や俳優にとって黄金時代であることが判明した旗手としてのボンの役割をすぐに認めました。 1年後 寄生虫 主なカテゴリーで4つのオスカーを獲得しました。 ベドウィンクロエ・チャオ監督の中国生まれの映画製作者は、アカデミー監督賞を含む3つのアカデミー賞を受賞し、韓国の女優ユン・イェジョンは、アカデミー助演女優賞を受賞しました。 マイナー

「この映画が世界中で受け入れられている理由は、俳優の演技と声がとても信頼できるからだと思います」と浜口はすぐ後に言った。 私の車を運転する映画のノミネートは、ボンの映画がかつてアジア映画の障壁となった心理的抵抗、そしてささいな先入観を打ち砕いたと付け加えた。

「私たち次世代のアジア映画は、その扉を通り抜けます。 寄生虫 彼は言った “。

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