Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

ニクソンは2021年の第2四半期の収益を発表します

東京 – (作業ワイヤー)-仮想世界のグローバルリーダーであるNEXON Corporation Limited(Nexon)(3659.TO)は本日、2021年6月30日に終了した第2四半期の決算を発表しました。

「ネクソンのクリエイティブチームは、既存のゲームを改善し、複数の市場の複数のプラットフォームでリリースするために新しいタイトルを改良するために取り組んでいます」と、ネクソンの社長兼CEOであるオーウェンマホーニーは述べています。 「当社の戦略には、開発ラインの新しいゲームと、グローバルIPアドレスの未開拓の巨大な価値を解き放つ大胆なイニシアチブが含まれます。成功した場合、これらのプロジェクトはいずれもNexonの方針を劇的に変え、収益のステップ機能を改善する可能性があります。長期的な収益性。」。

2021年の第2四半期のハイライト:

  • ネクソングループの売上高は、報告ベースで前年同期比13%減​​、恒常通貨ベースで前年同期比21%減の560億円の予想範囲内でした。1

  • プラットフォームに基づいて、両方のデバイス2 携帯電話の収益は予想範囲内でした。

  • 営業利益は154億円と予想を下回りましたが、マーケティング費用、人材育成費、アウトソーシング費用などは計画を若干下回りました。

  • 当期純利益3 予想をわずかに下回る90億円。 ネクソンは、ビットコインの市場価格の変動による45億円の再評価損失、ファンド投資から認識された再評価益、および配当収入を資金調達収入として認識しました。

  • 韓国では、収益は予想を上回ったため、予想の範囲内でした。 風の国:ユン 予想よりも低いパフォーマンスで補われました メイプルストーリー。 年間ベースでは、収益は受信レポートに基づいて横ばいであり、恒常通貨ベースで10%減少しました。1

  • 韓国でも、 FIFA ONLINE 4’s4 PCおよびモバイルの連結売上高は、好評を博した販売の結果、前年比で増加しました。 およびS。ヘッドアタック 収益は136%増加し、収益は引き続き好調でした。 メイプルストーリー ダンジョンとファイター 前年比で減少しました。

  • 中国では、第2四半期の収益が予想をわずかに下回りました。 前年比の収益は、報告ベースで30%減少し、恒常通貨ベースで37%減少しました。1

  • 日本では、売上高が予想を下回りました。 メイプルストーリーM青いアーカイブ。 毎年、 TRAHAメイプルストーリーM収益はまっすぐに落ちました。

  • 北米および欧州からの収益は予想の範囲内でしたが、 選択肢5

  • 世界の他の地域からの収益6 期待を超える メイプルストーリーメイプルストーリーM しかし、それはのために前年比で減少しました カードライダーラッシュ+V4

  • 2020年、ネクソンの取締役会は、グローバルな知的財産を保護するというネクソンのコミットメントを共有するグローバルなエンターテインメント企業への最大15億ドルの投資を承認しました。 2021年6月30日現在、72%(11億米ドル)が投資されており、ネクソンは276億円の未実現利益を記録しています。7 (2億5460万米ドル7)その他の包括利益の下で。

その他のハイライト

  • 8月2日、ネクソンはベテランスタジオリーダーのミョンジンユンがポピュラーコンピューターのグローバルスチュワードシップを引き継いだと発表しました。 ダンジョンとファイター。 ユン氏は、新規登録が200%増加し、ゲームが韓国のPCカフェで記録的な市場シェアを獲得した2014年から2017年までフランチャイズの開発ディレクターを務めました。 彼は現在、不安定化するための戦略に取り組んでいます ダンジョンとファイター コンテンツプランとプレーヤーの再エンゲージメント。

  • 7月、ニクソンは、グローバル戦略計画、M&A、企業開発、パートナーシップを担当するエグゼクティブバイスプレジデント兼最高戦略責任者にニックヴァンダイクを任命しました。 Van Dyck氏は、NexonのグローバルIPリーチと価値の拡大に焦点を当てた新たに設立された部門であるNexon Film andTelevisionの社長も務めています。

  • スウェーデンのストックホルムにあるNexonのEmbarkStudiosは現在、パブリックベータに先立って最初のゲームを調整しています。

  • 8月5日、Nexon Koreaは、コンテンツパイプラインを充実させるための12のゲーム開発イニシアチブを紹介しました。 開発にゲームを含める MAGNUMプロジェクト8HPプロジェクト8Mabinoghi Mobile、Kart Rider:Drift さらに8つの追加ゲーム。 新しいタイトルの中には、潜在的な世界の映画として開発されるものもあれば、プレーヤーの意見を取り入れて急速に開発される新しいアイデアのものもあります。

2021年第3四半期の予測

  • グループの売上高は654億円から715億円で、報告によると年間18%から10%の減少、前年比24%から17%の減少を見込んでいます。 固定通貨ベース1

  • 営業利益は201億から253億の範囲になると予想しています

  • 期待純利益3 150億円から189億円の範囲

  • 外国為替感度9:米ドルに対する円の動きは、2021年第3四半期の財務に次のような影響を及ぼします。

    売上高:6億1,000万円

    営業利益:2億3000万円

電話会議(日本語・英語)

ネクソンの経営陣は、投資家、アナリスト、メディアが会社の業績と見通しについて話し合うための電話会議を主催します。 電話会議は、JSTの午後5時/東部標準時の午前4時に行われ、日本語と英語で同時に行われます。 経営陣による簡単な発言とその後の質疑応答で構成されます。 質疑応答は連続翻訳で行われます。

時間:2021年8月11日午後5時JST /午前4時EST(予定)

事前登録が必要です

下記リンクより事前登録をお願いします。 PINとセキュリティコードは、登録時に参加者に提供されます。 すみません ここをクリック 登録ページにアクセスします。

オーディオアーカイブとトランスクリプト

音声アーカイブとトランスクリプトは、Nexon InvestorRelationsのWebサイトで入手できます。 http://ir.nexon.co.jp/en/ 収益電話会議の後。

このプレスリリースは、ネクソンに関する参照情報を投資家に提供するために作成されたものであり、通常、投資家およびアナリストにネクソンに関する財務および運営情報を提供することを目的としていますが、ネクソンの株式またはその他の証券の売買を勧誘または推奨することはありません。

株式会社ネクソンについて http://company.nexon.co.jp/en/

1994年に設立されたネクソン株式会社。 (Nexon)(3659.TO)は、オンラインおよび仮想世界のゲームを制作、開発、およびプレイする会社です。 ネクソンは2011年12月に東京証券取引所に上場し、2015年にJPX400に上場し、2017年に日経ストック300インデックスに追加されました。2020年に、ネクソンは日経225に追加されました。ネクソンは現在50を超えています。ライブゲームモバイルデバイスを含む複数のプラットフォームで、190か国以上で利用できます。 主なゲームフランチャイズには次のものがあります メイプルストーリーCarTraderダンジョンとファイター

________________________________

1

恒常通貨は、外国為替レートの変動の影響を受けないパフォーマンスを示すために使用される非GAAP指標です。 金額は、前年同期の平均為替レートを使用して恒常通貨ベースで計算され、当期に適用されます。

2

PCの収益には、オンラインコンピュータゲームやモバイルゲーム以外の収益が含まれます。

3

純利益とは、親会社の所有者に帰属する純利益を指します。

4

正式なタイトルは EASPORTS™FIFAオンライン4 (コンピューター)と EASPORTS™FIFAONLINE 4 M (携帯電話)。

5

正式な住所は 選択肢:あなたがプレイするストーリー

6

「その他の地域」には、他のアジア諸国だけでなく、中南米の国々も含まれます。

7

購入費用とネクソングループの株式投資の市場価値との差を表します。 未実現利益に対する繰延税金負債の影響は反映されていません。

8

職名

9

ほとんどの場合、韓国ウォンと人民元の両方の為替レートは米ドルにリンクされています。 簡単にするために、外国為替感度は、米国の為替レートの変動がある場合、韓国ウォンと中国人民元が日本円に対して同様に変動すると仮定して計算されます。 ドルと日本円。

READ  ブライアンメイはグレイテストヒッツラジオでサイモンメイヨーと話します