ピナレロがまったく新しいドグマを発表
ドグマは長年にわたりピナレロのトップクラスのレースバイクであり、ドグマ F は 2021 年 6 月に発売されます。ブランドは今がドグマ X モデルを発売する良い時期であると判断し、これは長距離を対象としたエンデュランス ロード バイクであると述べています。距離。 サドルに座る日々。
ピナレロによれば、この新モデルはサドルで長時間を楽しむライダーからインスピレーションを得たものだという。 性能と乗り心地の両立を目指した。 ドグマシートはそのままです。
ピナレロはまた、今年初めにプリンスとパリのモデルを新しい X シリーズに置き換え、また今年初めに製品群の再調整でレビューした F シリーズも発表しました。 このイタリアのブランドは、新しい X9、X7、X5 モデルを追加して、Dogma X の下に位置する X シリーズ範囲も強化しました。
新しい「X-Stay」テクノロジー
新しい Dogma X および X シリーズ バイクの最も顕著な特徴は、ピナレロが X-Stays シート ステー デザインと呼ぶものです。 非対称フレームのシート ステー チューブは、それらの間に追加の「X」素材の素材があり、その後、下部でシート チューブと接する追加の 1 対のカーボンファイバー チューブが特徴です。
同ブランドによると、Xステーは慎重に選択されたカーボンファイバーのスローパターンと、湾曲したトップステーの直径が小さくなっているのが特徴だという。 シートの取り付け点を2倍にすることで、アッパーはシートチューブの2点に力を分散させてライダーの背中にかかる振動を軽減し、横方向の剛性を高めてバイクのステーの伸びを補っているとしている。 このチェーンステーの伸びは、最大 35mm のタイヤを収容できるフレームの能力によって実現されています。
どうやらブランドは、パフォーマンスを犠牲にしてコンプライアンスを提供するために重いサスペンションシステムを使用することを望まなかったため、フレーム重量やボトムブラケットの剛性を犠牲にすることなく振動を吸収するXステーを設計することを選択しました。
ザ・ドグマ X シリーズ モデルには、わずかに重量のある、わずかにグレードの低いカーボンファイバーが使用されます。
新しい X シリーズ バイク
トップレベルのドグマに加えて、
上で述べたように、この範囲は X9、X7、X5 という 3 つの新しいモデルで強化されました。 新しいモデルには、Pinarello Endurance+ ジオメトリが使用されます。 このジオメトリは、より高いセットとよりコンパクトなリーチを使用しており、ブランドによれば、快適なライディングポジションを生み出し、ライダーはヘッドセットスペーサーや大きなフレームサイズを過度に使用することなく、サイクリストのグループに正確にフィットできると述べています。
XシリーズモデルにもDogmaは搭載されませんブランドによれば、これらのモデルは Dogma X ほど剛性が高くなるように設計されていない
東レ カーボンファイバーは X シリーズにも使用されており、X9 および X7 モデルには T900 カーボンファイバーが採用されています。
仕様と構造
ザ・ドグマホイールはプリンストン製の 4540 Grit または Super Record 搭載モデル用の Campagnolo Bora ホイールセットです。 少なくとも 1 つのオプションには DT Swiss ホイールも装備されます。
コックピットとシートポストにはピナレロのインテリアブランド「MOST」のワンピースTALONバーと専用シートポストが採用される。 通常の Dogma F12 でも同様です。
X シリーズ モデルは、X9 モデルのハイエンド Dura-Ace と Shimano Ultegra、105、および Ram Force グループセットを組み合わせた、わずかに低い仕様を備えています。 ホイールはFucumまたはMOST製になります。 Talon の一体型ハンドルバーは X9 と X7 にも引き続き搭載されますが、X5 には通常の合金バーとステムが採用されています。
このバイクは、ピナレロ カスタムのオンライン設定プラットフォーム「My Way」を通じて注文することもできます。
ドグマXの仕様と価格
モデル | 色 | グループ | ホイール | コックピット | 価格 |
ピナレロ ドグマ X | アキソラーブラック | シマノ DuraAce Di2 PM | プリンストン カーボンワークス グリット 5440 | ほとんどのタロンは非常に軽いです | 15,500ドル、13,300ポンド、16,100ユーロ |
ピナレロ ドグマ X | 軸状の太陽 | シマノ DuraAce Di2 PM | プリンストン カーボンワークス グリット 5440 | ほとんどのタロンは非常に軽いです | 15,500ドル、13,300ポンド、16,100ユーロ |
ピナレロ ドグマ X | イクソラーブルー | シマノ DuraAce Di2 PM | プリンストン カーボンワークス グリット 5440 | ほとんどのタロンは非常に軽いです | 15,500ドル、13,300ポンド、16,100ユーロ |
ピナレロ ドグマ X | 軸索緑色 | シマノ DuraAce Di2 PM | プリンストン カーボンワークス グリット 5440 | ほとんどのタロンは非常に軽いです | 15,500ドル、13,300ポンド、16,100ユーロ |
ピナレロ ドグマ X | 後日決定 | スラムレッドAXS | プリンストン カーボンワークス グレート 5440 / DT Swiss ARC 1400 50mm | ほとんどのタロンは非常に軽いです | €16,100 (DTスイス) €15,600 (プリンストン) |
ピナレロ ドグマ X | アキソラーブラック | カンパニョーロ スーパー レコード WRL | カンパニョーロ ボーラ世界貿易機関 45 | ほとんどのタロンは非常に軽いです | 16,000 米ドル、英国: 利用不可、16,350 ユーロ |
ピナレロ ドグマ X タイヤセット | Xolar ブラック、ブルー、サン、グリーン | 利用不可 | 利用不可 | 利用不可 | 6,950ドル、5,500ポンド、6,700ユーロ |
Xシリーズの仕様と価格
モデル | 色 | グループ | ホイール | コックピット | 価格 |
ピナレロ X9 | エクスペッドゴールド | Shimano DuraAce Di2 PM、Sram レッド AXS | Shimano C50 (米国) 最速 (EU) | ほとんどのタロンは非常に軽いです | US$11,800、英国: €11,900 N/A |
ピナレロ X7 | エクスペドレッド、エクスペドブルー | シマノ アルテグラ D2 | 800レースの要 | ほとんどのタロンは非常に軽いです | $8,800、£7,200、€8,850 (Ultegra) €8,750 (Force AXS) |
ピナレロ X5 | ショロ ブラック、ショロ ホワイト | シマノ 105d2 | 800レースの要 | 合金2個 | $8,800、£5,700、€6,800 (多数派) €6,150 (フルクラム) |
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
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