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フィットネストラッカーは、運動、記憶、精神的健康の間のリンクを明らかにします

概要: 長期間にわたる特定の運動強度は、記憶とメンタルヘルスのさまざまな側面に関連しています。

ソース: ダートマス大学

運動は認知と精神の健康を改善しますが、運動のすべての形態と強度が等しく脳に影響を与えるわけではありません。 新しいダートマスの研究では、運動の影響はより微妙であり、長期にわたる運動強度は記憶と精神的健康のさまざまな側面と相関していることを示しています.

その結果は、 科学レポート ワークアウトを改善する方法についての洞察を提供します。

「メンタルヘルスと記憶は、私たちが日常生活で行うほぼすべての基本です」と、筆頭著者であるダートマス大学の心理学および脳科学の准教授であるジェレミー・マニングは述べています。 「私たちの研究は、さまざまな運動強度が精神的および認知的健康のさまざまな側面にどのように影響するかを理解するための基盤を構築しようとしています.

研究者は、113 人の Fitbit ユーザーに一連の記憶テストを受け、メンタルヘルスに関するいくつかの質問に答え、前年のフィットネス データを共有するように依頼しました。 彼らは、より活動的な人はより良い記憶能力とより良い精神的健康を持っていると予測しましたが、結果はより正確でした.

低強度で運動する傾向がある人は、いくつかの記憶課題でより良い成績を収めましたが、高強度で運動した人は、他の記憶課題でより良い成績を収めました. より活動的な参加者は、より高いストレスレベルも報告しましたが、より低い強度で定期的に運動した人々は、不安とうつ病の割合が低かった.

以前の研究は、数日または数週間という比較的短い時間枠で運動が記憶に及ぼす影響に焦点を当てていましたが、ダートマスの研究者は、より長い時間枠でその影響を研究したいと考えていました.

データには、毎日の歩数、平均心拍数、FitBit によって定義されたさまざまな「心拍ゾーン」 (安静、範囲外、脂肪燃焼、有酸素運動、ピーク) での運動に費やされた時間、および運動中に収集されたその他の情報が含まれていました。暦年全体。 研究参加者は、集合労働力である Amazon の Mechanical Turk からオンラインで募集されました。

この研究で使用された 4 種類の記憶課題は、さまざまな期間における参加者の能力のさまざまな側面を調査するように設計されています。 「エピソード」記憶をテストすることを目的とした 2 つのタスク セット。これは、昨日行ったように、自伝的な出来事を思い出すために使用されるのと同じタイプの記憶です。

別の一連のタスクは、「空間」メモリをテストするように設計されています。これは、車を駐車した場所などの場所を記憶するために使用されるのと同じ種類のメモリです。 最後の一連のタスクでは、「連想」記憶 (概念または他の記憶の間のつながりを記憶する能力) がテストされました。

前年より活動的だった参加者は、全体的により良い記憶能力を示す傾向がありましたが、改善の特定の領域は、被験者が行った活動の種類によって異なりました.

研究者らは、中程度の強度で運動することが多い参加者は、エピソード記憶タスクでより良いパフォーマンスを発揮する傾向があり、高強度で頻繁に運動する参加者は、空間記憶タスクでより良いパフォーマンスを発揮する傾向があることを発見しました. めったに運動しない座りがちな参加者は、空間記憶タスクのパフォーマンスが低下する傾向があります。

前年より活動的だった参加者は、全体的により良い記憶能力を示す傾向がありましたが、改善の特定の領域は、被験者が行った活動の種類によって異なりました. 画像はパブリックドメインです

研究者はまた、参加者の精神的健康と記憶力との関連性を特定しました。 自己報告された不安またはうつ病の参加者は、空間記憶および連想記憶のタスクでより良いパフォーマンスを発揮する傾向がありましたが、自己報告された双極性障害の参加者は、エピソード記憶タスクでより良いパフォーマンスを発揮する傾向がありました. より高いレベルのストレスを報告した参加者は、連想記憶タスクのパフォーマンスが低下する傾向がありました。

チームはすべてのデータとコードを無料で利用できるようにしました ギットハブ データセットを探索したり、よりよく理解したい人向け。

「身体活動、記憶力、メンタルヘルスに関して言えば、『歩くと記憶力が向上する』とか『ストレスが記憶力を損なう』など、一言では言い表せない非常に複雑なダイナミクスがあります」とマニングは言います。

「代わりに、特定の形態の身体活動と精神的健康の特定の側面が、記憶の各側面に異なる影響を与えるようです.」

より多くの研究が行われるにつれて、チームは、彼らの発見がいくつかのエキサイティングなアプリケーションになる可能性があると言います. 「たとえば、学生が試験の準備をしたり、抑うつ症状を軽減したりするのに役立つように、特定の運動療法を設計して、認知能力と精神的健康を改善することができます」とマニングは言います.

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この研究について Neuroscience News に掲載

著者: エイミー・オルソン
ソース: ダートマス大学
コンタクト: エイミー・オルソン – ダートマス大学
写真: 画像はパブリックドメインです

元の検索: オープンアクセス。
フィットネスの追跡により、記憶、メンタルヘルス、および身体活動の間のタスク固有の関連性が明らかになりますジェレミー・マニングらによって書かれました。 科学レポート


概要

フィットネスの追跡により、記憶、メンタルヘルス、および身体活動の間のタスク固有の関連性が明らかになります

身体活動は、身体的健康と精神的健康の両方に利益をもたらします。 さまざまな形態の運動(例:有酸素運動と無酸素運動、ランニングとウォーキング、水泳、ヨガ、高強度インターバル トレーニングと持久運動など) たとえば、ランニングは脚の筋力と体幹に大きな影響を与える可能性がありますが、腕の筋力にはあまり影響しません.

私たちは、身体活動の精神的な利点も同様に区別される可能性があると仮定しました. 私たちは、身体活動のさまざまな強度が、記憶と精神的健康のさまざまな側面にどのように関連している可能性があるかに特に焦点を当てました.

私たちの仮説を検証するために、私たちは (合計で) ほぼ 1 世紀にわたるフィットネス データを収集しました。 次に、参加者にアンケートに記入してもらい、メンタルヘルスのさまざまな側面について自己報告を提出してもらいました。 また、短期的および長期的にエピソード記憶、意味記憶、および空間記憶のパフォーマンスをテストする一連の記憶タスクに参加するよう参加者に依頼しました。

身体活動の習慣とフィットネス プロファイルが類似している参加者は、メンタルヘルスとタスク パフォーマンスのプロファイルも類似している傾向があることがわかりました。 これらの効果は、さまざまなタスクで、記憶のさまざまな側面にわたる身体活動またはフィットネス特性のさまざまなパターンという点で、タスク固有のものでした。

まとめると、これらの結果は、低コストのフィットネストラッカーを利用して、認知パフォーマンスと精神的健康の特定のコンポーネントを対象とする身体活動介入の設計のための基本的な作業を提供します。

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