次のような企業からのローリング可能なハードウェアの概念を見てきました。 OPPO TCL と LG は 1 つのファイルに取り組んでいました。 折りたたみ式の業務用スマートフォン することが 作るのをやめる 昨年のモバイル デバイス。 現在、Lenovo はディスプレイ付きのラップトップを披露していますが、Motorola のモバイル部門は下取りのスマートフォンを持っています。
電話は高さ 4 インチから始まりますが、ボタンをクリックすると、OLED パネルが通常の 6.5 インチまで拡張されます。 もう一度クリックすると、電話機が元の形状に戻ります。 両方のサイズで使用でき、以下に示すように、ホーム画面、ビデオなど、画面上のコンテンツがサイズに合わせて調整されます。
Lenovo はまた、典型的な横向きのビューで開始し、次に正方形の形に丸められる折りたたみ式ラップトップも披露しました。これにより、縦型の TikTok スタイルのドキュメントやビデオに適しています。 Lenovo のデザイン担当バイス プレジデント Brian Leonard はビデオの中で、これは ThinkPad 360P ラップトップ/タブレットで始まった新しいフォーム ファクターに関する Lenovo の研究の一環であると説明しました。 「コンテンツが画面に動的に適応するため、はるかに大きな画面領域に拡張でき、生産性、ブラウジングなどのためのハイパータスクへの前例のないアプローチを人々に提供します」と彼は説明しました.
Motorola はすでに折り畳み式デバイスの Razr を製造していますが、残念ながら中国では入手できませんが、そのようなものはありません。 人々はこれらの可変的な概念を好むようです – たとえば、LG 巻き取り式有機ELテレビ CES 2019でも人気の商品でした。また、気になるヒンジや折り目がなく、折り畳み式の画面よりもロールアップ画面の方がエレガントな面もあります。 現時点では、コンセプトの世界ではまだかなり率直ですが、レノボがそれを商品化するチャンスをつかむのを楽しみにしています.
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