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ロシアに対する制裁を調整する方法をめぐるEU-英国の争い-ポリティコ

ロシアに対する制裁を調整する方法をめぐるEU-英国の争い-ポリティコ

ロンドン-西側の同盟国は、ウクライナの侵略をめぐってロシアに対して統一戦線を示したが、制裁を調整するための最良のフォーラムを決定する上でおなじみのハードルに直面した-ブリュッセルとロンドンの間の亀裂。

先月モスクワを罰することを目的とした一連の措置を実施した後、欧州連合、米国、および英国は現在、将来これらの制裁を正式に同期させるための最良の方法を見つけようとしています。

欧州連合はその場限りの現状に満足しているように見えますが、英国は裕福で民主的なG7を立ち上げて、そのような議論の主要なフォーラムにし、他の機関とより類似させるための受託者にするという考えを浮かび上がらせました国際機関。 NATOのように。

財務長官ウォーリーアデモは、新しい発表を発表しました。制裁対話ロンドンとブリュッセルの両方を訪問した後の火曜日の調整を簡素化するために、彼はワシントンがそのような会談をどのように実施することを好むかについての詳細を提供しませんでした。 米国のジョー・バイデン大統領は、先週ブリュッセルで開催されたNATO首脳会議の後、最初にそのような計画に言及し、同盟国は制裁の遵守を確保し、抜け穴に対処し、「誰が制裁に違反したか、どこで、どこで、いつ、どのように彼らが彼らに違反したか」。

火曜日に、アディーモはロンドンでのイベントで「30以上のパートナーと同盟国」が「ロシアのウクライナ侵攻に対応して同盟」を結成したと述べたとき、制裁に関する協力には27以上のEU政府が含まれることを明らかにした。 。 「」

ロンドンにとって、より多くの制裁に関する議論の自然な本拠地は、英国、米国、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、および日本を含むグループ・オブ・セブンです。 リズ・トラス外相は3月初旬に英国議会委員会に、G7はロシアに対する制裁措置の調整に「効果的」であり、戦争は「非民主主義国を含む同盟国と協力することの重要性を示している」と述べた。

私は以前に「フリーダムネットワーク「自由民主主義でなくても、商業と安全保障の強い結びつきを共有するパートナーと。

「G7との非常に強力なネットワークを構築することは私たちにとって非常に重要です」とトラスは議員に語った。 「G7を強化し、より恒久的な基盤を与えるために、もっと多くのことができると思います。」

オブザーバーは、彼女のアイデアをいわゆるD10コンセプトの進化形と見なしています。これは、オーストラリア、インド、韓国を含むG7の拡張バージョンであり、2020年に英国のボリスジョンソン首相によって最初に導入されました。

しかし、EUの外交官によると、英国の提案はヨーロッパ大陸であまり支持されていません。 外交官は、EUの指導者たちは、G7が機密性の高いセキュリティ問題について率直な議論をすることを許可したと信じているが、公務員や他の人々からの圧力に対してより脆弱になる可能性のある変更を行うことには消極的であると述べた。

昨年夏、コーンウォールのカービスベイで開催されたG7サミットでジョンソンがG7の代わりにD10を提案したことは、反中国クラブと見なされるのではないかと懸念している中で、その考えを再び売り込もうとしていると付け加えた。ウクライナでの戦争によって課せられた条件の根本的な変化にもかかわらず、うまくいかないでしょう。

外交官は、「それは解決策よりも多くの問題を生み出すだろう」と述べ、インドがグループに加わることに反対する可能性があると述べた。 「私たちは自分たちが持っているもので遊ぶ必要があります。」

あるEU当局者は、G7を強化したいという英国の願望は、英国のEU離脱後の孤立感に由来すると示唆しました。

「英国は制裁パッケージにほとんど影響を与えないことに非常に不満を持っているので、G7全体でもっと働きたいと思っている」と当局者は述べた。 「彼らは時流の第五輪です。それは主にEUと米国の間です。制裁はEU内で非常にバランスの取れた行為であるため、一度私たちに参加するのは主に他の人次第です。 [are] 内部で合意。

大陸の他の人々は、連合国がNATOにリンクされた「制裁委員会」を設立することができると示唆し、大西洋横断軍事同盟はそれらの議論に参加する政府の大多数を代表すると主張している。

ただし、このオプションは、拡張されたG7提案と同じ問題を提示します。欧州連合には、NATO加盟国ではないロシア、特に日本とスイスに制裁を課した6か国があります。 反対派は、経済制裁を安全保障同盟に結びつけるのは奇妙だと反論している。

EU大使は制裁に関するより構造化された協力の選択肢についてまだ話し合っておらず、多くの人が米国との現在の調整努力がうまく機能していると感じています。 ブリュッセルとワシントンは、6月に始まった貿易技術評議会の後援の下ですでに定期的に会合を試みており、5月にパリで別の会合が予定されています。

欧州金融サービス委員会のメレド・マクギネス氏は火曜日、EUと米国は制裁措置について「確固たる一歩」を踏み出し、鍵は「管轄区域全体で制裁措置を効果的かつ完全に実施すること」であると述べた。

「私たちは、最強の決意と団結をもって対応を調整し続けます。私たちは、制裁と米国および他のパートナーとの情報共有に関する緊密な協力を強化することに全力を尽くします。」 マクギネスは言った。

ロンドンに本拠を置くシンクタンク、チャタム・ハウス・オン・フォーリン・アフェアーズのディレクター、ロビン・ニブレット氏は、ブレグジットが英国が共有する独占情報に依存する前に合意された国際制裁の多くは、EUが英国を傍観しようとするのは逆効果だと述べた。主な議論。それについて。 タイトル。

「一部のEU政府と欧州委員会は、もちろん、米国に対する権力と影響力を低下させ、カナダと混同するため、G7をこの真ん中に置かないことを確かに好むことは私を驚かせません。英国と日本、そして彼らは運転席にいません」とニブレットは言いました。

彼は、G7を拡大することにはまだメリットがあり、「ジョンソンがインドを含めることを主張する」ことは膠着状態につながる可能性があるが、オーストラリアと韓国は「論理的に結合」するだろうと付け加えた。

彼は、G7またはその拡張版は、たとえ正式に組織に参加することを拒否したとしても、日本やスイスのような国をその場限りの制裁に関する議論に招待することもできると述べた。

「NATOを使用することは、これを軍事行動の延長にし、「西側」によく似たものにするリスクを冒します」と彼は言いました。王国、フランス、ドイツ、イタリア、日本。 カービスベイの頂上だったので拡張できます。 現在のG7は、公式の事務局がなくても論理的なフォーラムです。

「番号と呼ばない限り、問題はありません…首相がD10のようなキャッチーなタイトルを取得しようとすると、多くの国を除外するため、首相はひどい問題に陥ります。 。」

コモンズ防衛委員会の議長を務める保守党のトバイアス・エルウッドは、「より強力な基準と価値」のために戦い、国際機関の「基盤を再構築」し始める方法として、G7が新しいメンバーに門戸を開くという考えを支持しました彼が言った世界貿易機関のように、意図したとおりに機能していませんでした。

BarbaraMoinesとSebastianWeilがレポートに貢献しました。

この記事はの一部です ポリティコプロ

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