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不幸ですか、それとも不安ですか? 寝方が原因かも

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そんなことは起こらない 十分な睡眠または不十分な睡眠 それはあなたに大きな影響を与える可能性があります 気分と精神的健康50年間の研究を分析した新しい研究によると。

「完全な睡眠不足、部分的な睡眠不足、睡眠の断片化など、あらゆる形態の睡眠不足が感情の変化を引き起こすことがわかりました。最も強力で一貫した影響は、睡眠不足が前向きな気分を低下させることです。」

「睡眠不足が不安感を増大させることも分かりました」とパーマー氏は電子メールで述べた。 「感情的な出来事を経験したとき、人々は十分に休んだ人々よりも異なる反応を報告する可能性が高かった。

「具体的には、私たちが身体の中で特定の感情の強さを感じるとき、感情的な興奮が低下していると報告しました。これは、睡眠不足の後、人々は全体的に感情的な反応がより抑えられていると感じていることを示唆しています。」

18 歳以上の成人が健康であるためには、毎晩少なくとも 7 時間の深い睡眠が必要です。 米国疾病予防管理センターによると。 この最小限度に達しない場合、その代償は大きくなる可能性があります:睡眠不足と栄養不良は研究で関連付けられています 肥満と心臓病のリスク増加 そして 認知症、 それ以外 気分障害

リスクがあるにも関わらず、 成人の30%以上 体が必要とする睡眠時間よりも睡眠時間が短いことで、毎日の睡眠負債が発生しており、成人のほぼ 10 人に 1 人が毎晩 2 時間以上の睡眠を失っています。 2022 年調査 見つかった。

「世界中の人々が週に少なくとも5晩という推奨量の睡眠をとっている人はめったにいない」と、研究共著者で英国ノリッジのイースト・アングリア大学講師ジョー・パワー氏は電子メールで述べた。 「私たちの研究は、メンタルヘルスの問題が急速に増加している現在、これが私たちの心の健康に与える可能性のある潜在的な影響を示しています。」

木曜発行 アメリカ心理学会の『Journal of Psychological Bulletin』に掲載されたこの研究では、50年間にわたって5,000人以上を対象に実施された154件の研究のデータが分析されています。

これらの研究では、研究者らは参加者を目覚めさせ続ける(睡眠剥奪)、定期的に起こす(睡眠断片化)、または通常より早く目覚めさせる(睡眠断片化)ことによって、一晩以上参加者の睡眠を妨害した。 次に、参加者は不安、抑うつ、気分、感情的刺激に対する反応についてテストされました。

「一般に、完全な睡眠不足は、部分的な睡眠不足や睡眠の中断よりも、気分や感情に大きな影響を与えます」とパーマー氏は言う。 「興味深いことに、睡眠がポジティブな気分に及ぼす影響は、その後にも現れました。 短期間の睡眠不足、通常より 1 ~ 2 時間遅く起きたり、ほんの数時間しか睡眠をとらなかった後に起きているなど。

睡眠の専門家で呼吸器学者のラージ・ダスグプタ博士は、「大規模で包括的な」分析はメンタルヘルスと睡眠の強い関連性を強調していると述べた。 南カリフォルニア大学ケック医学部臨床医学教授。 彼はその研究には参加しなかった。

「もしかしたら、この言葉の裏には真実があるかもしれない。」ベッドの間違った側で目が覚めた」とダスグプタさんは電子メールで述べた。 「メタ分析に含まれた研究では、睡眠の質と量の面で睡眠が不十分だった人々は、よりストレス、怒り、悲しみ、精神的疲労を感じたと報告していることがわかりました。参加者が通常の睡眠を再開すると、気分が大幅に改善されたと報告しました。」

エカテリーナ・ヴァシリエヴァ=バグラー/モーメントRF/ゲッティイメージズ

米国疾病予防管理センターによると、18歳以上の成人が健康であるためには、毎晩少なくとも7時間の質の高い睡眠が必要です。

睡眠中に私たちの体がこのように動作するのはなぜでしょうか? 答えは脳の中にある、とパーマー氏は言う。

「これまでの研究から、睡眠不足が報酬やポジティブな経験を経験することに関わる神経回路に影響を与えることがわかっており、それが何らかの役割を果たしている可能性があります」と彼女は言う。 「また、感情的な経験に関係する脳の領域の反応の増加も見られます。…

「同時に、感情反応を適切に制御するのに役立つ脳の感情中枢と前頭前野とのつながりも弱まってしまいます。」

あらゆるタイプの睡眠不足は気分に影響を及ぼしますが、睡眠不足の後は感情的な経験に対する反応がよりネガティブになることが研究でわかりました。 急速眼球運動 (REM) 睡眠。 遅いまたは「深い」睡眠不足と比較した場合。

その間 徐波睡眠体はアルツハイマー病の特徴であるタンパク質ベータアミロイドを含む潜在的に有害な物質を脳から除去しますが、レム睡眠は私たちが夢を見ている睡眠段階であり、情報や経験が統合されて記憶に保存されます。

「どちらも重要になる可能性が高いが、方法は異なる」とバウアー氏は語った。 「たとえば、これまでの研究では、レム睡眠が感情的記憶の処理に関連している可能性があり、認知プロセスを通じて気分に影響を与える可能性があることが示されています。」

彼女は、徐波睡眠は脳の報酬中枢と関連している可能性があり、それがポジティブな感情的状況への反応に影響を与える可能性があると付け加えた。

深い睡眠は、質の高い睡眠の最良の兆候の 1 つです。これを達成するには、通常、比較的中断のない睡眠が必要だからです。 各睡眠サイクルの長さは約 90 分であるため、ほとんどの成人は回復的な睡眠を達成するために 7 ~ 8 時間の比較的中断のない睡眠を必要とします。 アメリカ疾病予防管理センター

不安やうつ病への影響

睡眠不足も病気の症状を悪化させる 不安と憂鬱この研究によると、精神的または身体的健康状態が不明な人であっても同様です。

「覚醒している時間が長くなると、うつ病や不安症の症状がより重篤になる」とパーマー氏は述べた。 「睡眠不足は、すでにうつ病になっている人やうつ病の遺伝的リスクを持つ人に異なる影響を与える可能性があります。たとえば、私たちの以前の研究の一部は、すでに不安に苦しんでいる人は睡眠不足に対して過剰な反応を経験する可能性があることを示唆しています。」

睡眠障害も、新たな精神障害の最初の兆候の1つである可能性があるとダスグプタ氏は述べた。

「慢性的な不眠症は、うつ病や不安症などの気分障害を発症するリスクを高める可能性があります」と同氏は述べた。 「睡眠不足は、不安のより大きな危険因子となる可能性があります。メタ分析に含まれた研究では、不眠症の人は不安障害を発症する可能性が高く、不眠症はうつ病の信頼できる予測因子でもあることが示されています。

ダスグプタ氏によると、身体が一度に10秒以上呼吸を止める閉塞性睡眠時無呼吸症候群も、睡眠の中断や妨害につながる可能性があるという。 同氏は、この種の睡眠障害は「精神的な問題を抱えている人に頻繁に発生するため、治療が必要である」と述べた。

睡眠不足が既存の精神障害を持つ人々に及ぼす影響を判断するには、さらなる研究が必要です。 ティーンエイジャーと子供たちしかしバウアー氏は、誰もが生活の中で必ず睡眠を優先すべきだと述べた。

「睡眠時間を確保することは、よく食べて運動するのと同じように、セルフケアの重要な行為です」とバウアー氏は言う。 「個人が質の高い睡眠を取る能力をサポートするような体系的な変化を起こすことも重要です。

「これには、学校の始業時間、労働時間、シフトパターン、睡眠障害の治療をサポートする医療へのアクセスに関する政策の検討が含まれます。」

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