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国連は、イエメン沖に停泊中の巨大タンカーが沈没または爆発する可能性が高いと述べています。

国連は、イエメン沖に停泊中の巨大タンカーが沈没または爆発する可能性が高いと述べています。

この船は、中東の国が 2015 年に内戦に陥ったときに放棄され、現在崩壊し始めています。 タンカーが爆発すれば、紅海で環境災害を引き起こす可能性があります。

ハンナ・トーマス・ピーター、気候変動とエネルギー特派員 @職員


2023 年 3 月 25 日土曜日 04:09、イギリス

国連当局者はスカイニュースに、イエメン沖に停泊し、100万バレル以上の石油を積んだ巨大な石油タンカーが「いつでも沈没または爆発する可能性があり」、環境と人道上の大惨事につながると語った.

FSO Safer は、FSO Safer として 2015 年に廃止されました。 イエメン それは内戦に陥り、今、船は沈み始めています。

国連のイエメン人道調整官デービッド・グレスリーは、次のように述べています。

「それは古い船であり、その時代の 1976 年のスーパータンカーであり、古いだけでなく、メンテナンスもされておらず、いつでも沈没または爆発する可能性があります。

「船を指揮した船長をはじめ、船を知る者は、これは確かなことだと言っています。

「「もし」の問題ではなく、「いつ」の問題にすぎないため、できるだけ早く行動することが重要です。そうしないと、100万バレルの石油を紅海に流出させることになります。

「問題を解決する以外に方法はありません。」

Scientific Journal of Natural Sustainability が最近発表したモデリングによると、石油流出がサウジアラビア、エリトリア、ジブチにまで広がるには 2 ~ 3 週間かかるとのことです。

数日以内に、ホダイダとサリーフのイエメンの主要な紅海港が閉鎖され、600 万人近くの人々が依存している食糧援助が終了します。

ほとんどの燃料の輸入も停止します。これは、イエメンの 800 万人が淡水を燃料駆動のポンプまたはトラックに依存しているため、重要なことです。

イエメン沿岸の上部では、推定 200 万人が水を淡水化プラントに依存していますが、これらのプラントも石油流出によって汚染され、閉鎖を余儀なくされます。


写真:
タンカーは紅海に停泊中

環境への影響は深刻で、健康なサンゴ礁や保護された沿岸のマングローブ林を破壊または損傷します。

Nature Sustainability は、容赦ない油流出が 3 週間以内にイエメンの紅海の漁獲資源のほぼすべてを殺し、海に食料と生計を依存している沿岸地域に住む何百万人もの人々の生活を覆す可能性があると予測しています。

イエメンのサヌア大学の環境科学教授である Hisham Naji 博士は Sky News に次のように語った。

「その地域では生物多様性が高いため、油流出が水柱に流れ込むと、多くの敏感な海洋生息地が被害を受け、深刻な被害を受けることになります。」

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イエメンで何が起きているのか?

国連は石油流出を食い止めようと躍起になっているため、救援活動に着手するためにサルベージ タンカーにクラウドファンディングを行ったところです。

しかし、200 億ドル (160 億ポンド) の浄化費用がかかる可能性があるにもかかわらず、国連は、その作業を完了するために必要な 1 億 3000 万ドル (1 億 600 万ポンド) の資金をまだ 3400 万ドル (2800 万ポンド) 不足しています。

米国、英国、ドイツ、オランダの政府は、寛大な民間の寄付者とともに貢献してきましたが、それだけでは十分ではありません。

これは限定版のストーリーなので、残念ながらこのコンテンツは利用できません。

フルバージョンのロックを解除

グレスリー氏は次のように述べています。

「石油流出があれば、その流出を解決するために数千万ドルが流れることを私は知っています。

「しかし、災害を回避するための予算枠を持っている人は誰もいないようです。」

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