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新しいブレントンショーは、皮革労働者間の異文化コミュニケーションを祝います| A&E

シェリダン-日本の益田とワイオミング州のシェリダンの間には多くの類似点はないかもしれませんが、シェリダンがレフティミクニの益田レザーワークスに足を踏み入れた場合、彼らはくつろいだ気分になります。

「幼い頃に見た西部劇でカウボーイファンに育ったとき、カウボーイの文化やファッションにも興味を持つようになりました」と三国は語った。 「私は特に彼らの持ち物やアクセサリーに興味がありました。そして私はこのようなものを作りたかったのです。…彼らの革製品は私が最大限に活用したかったものでした。さまざまな素材を注文して勉強したとき、私は解釈し始めましたカウボーイの工芸品は、かっこいい実用的なものですが、芸術作品としてもよく使われています。私は、道具で作った古いカウボーイを夢見ながら、毎日(自分のスキルを)テストしようとしています。」

シェリダン郡の革職人ジム・ジャクソンは、三国は第二次世界大戦後の数年間にシェリダンの革彫刻の方法を採用した日本の革職人の一人であると言いました。

「第二次世界大戦中、そこにはたくさんの兵士がいて、子供たちはアメリカのカウボーイ文化を味わいました。ジョン・ウェインの映画などです」とジャクソンは言いました。 「ここシェリダンでは、レザーカービングは常に私たちの文化の一部でしたが、日本では、彼らが西洋に恋をするにつれて、ゆっくりと彼らの文化の一部になりました。」

日本の西洋皮革産業の影響(およびその逆)は、ブリントン美術館での新しい展示のトピックです:「北米と日本からの主要な革の彫刻:デザインと文化の影響」。 ジャクソンによってキュレーションされたショーは、10人の北米人と15人の日本人アーティストからのトラックを特集しています。

「私がこのショーでやりたかったのは、両国間の文化的なアイデアの交換について話すことでした」とジャクソンは言いました。 「世界中の人々が積極的にアイデアを共有し、学び合うのは素晴らしいことです。…日本人に影響を与える革のシェリダン彫刻家は素晴らしい話であり、今や日本の作品は何に影響を与え始めています。ここで起こっています。それは素晴らしいことだと思います。」

ジャクソン氏によると、このショーは、世界中でシェリダンスタイルとして知られているものに重点を置いて、さまざまな彫刻スタイルで作成された作品を特集しています。 シェリダンのスタイルの彫刻は、以前の2つの彫刻スタイルであるVisaliaとPorterを組み合わせたものです。

「ポータースタイルはその大きな花で知られていますが、バイセイリアスタイルは通常より華やかです」とジャクソンは言いました。 「シェリダンのスタイルにはこれらすべての要素が組み込まれていますが、シェリダンのスタイルでは円と三つ編みが最も一般的であり、シェリダンのスタイルには、彼が影響を与えた他の2つのスタイルから抜け出せない特定のダイナミックがあります。」

ジャクソンは、シェリダンスタイルが最初に地元の革メーカードンキングによって発明されたと言いました。 キングの息子のウィリアムと孫のバリーは、ブレントンギャラリーで作品をカットしました。

「私は一生皮革産業に携わってきましたが、おそらく浸透によってそのほとんどを学んだでしょう」とウィリアム・キングは語った。 「私はもはやプロの皮革労働者だとは思っていないので、寒い季節にはそれはおやつであり、時間のキラーになりました。それを高く評価する人のために何かをするのは今でも気持ちがいいです。」

ジャクソンは何度も日本を訪れ、国内のほぼすべての革店に行くことができ、地元の職人はシェリダンとドンキングのスタイルを知っていると言いました。

しかし、ブレントンショーに作品を発表した日本の革彫刻家、大塚隆氏は、シェリダンの革彫刻のスタイルが、若い世代の日本の彫刻家によって、バイセイリアやポーターのスタイルよりも「現代的」ではないと見なされているのは皮肉だと言います。すでに何年も前に開発されていました。 大塚製薬は、古いスタイルでも新しい目で見たときに新しいインスピレーションを与えることができると言いました。

「最初は、オリジナルの作品で自分を表現することができず、すでに終わったものを真似ることしかできないのではないかと心配していました」と大塚製薬は語った。 「しかし今では、祖先に深い感謝と敬意を表し、伝統を継承し、大きく変えることなくより魅力的に洗練することが自分の表現だと思います。私は伝統主義者であることを誇りに思っており、次世代への私たちの祖先。」

「北米と日本からの主要な革の彫刻:デザインと文化の影響」は、9月5日までブレントンで展示されています。

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