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日本の客員教授が福島原発事故後の抗議音楽について語る

日本の客員教授が福島原発事故後の抗議音楽について語る

2011年、3日前にリリースされた曲のために、15,000人が東京の路上に集まりました. ラブソングのセルフカバーだったが、この曲は福島原発事故後の日本での原子力エネルギーの使用に抗議するために作り直され、書かれた。

高校の同窓会での 10 代の熱狂的な話は、核セキュリティに関する政府の嘘の告発に変わります。 愛は揺るぎない怒りに揺らめく。 何千人もの人々を街頭に連れて行った感情。

化粧品会社のCMで有名な斉藤和義の歌「ずっと好きだった」が「いつも嘘だ」に改められ、震災後の反原発賛歌となった。 、テンプル大学の音楽とダンスの准教授である真鍋典子によると.

「適切に選択された言葉の変更を通じて、元の感情を政治的怒りに変えることは、その苦味を強調する. 「『いつも嘘だ』は、原発事故の引き金となった地震と津波の後、日本人が感じていたが、すぐには言えなかった恐怖と怒りを声に出しました。」

真鍋氏は、3月7日に東アジア研究のためのマンスフィールド・フリーマン・センターで、災害の後、反日音楽で1時間のスピーチを行った. 彼は学生と教職員に、抗議音楽が反核抗議をもたらすためにどのように使用されたかのいくつかの例を示しました. 前方。 彼が強調した例の多くは、斉藤のものと同様に、既存の曲の適応バージョンでした.

彼は、音楽業界による検閲を恐れて、「核」や「放射線」という言葉さえ含めなかった人もいると語った。 アーティストは、核の村、過剰消費、および権力者を批判するために、修正された比喩を使用することがあります。 日本のラップグループScha Dara Parrは記者会見のポスターに現れ、東京の幹部に謝罪した.

「反日歌とヒップホップ トラックは、人種差別、ミソジニー、社会経済的不平等など、しばしば国境を超える問題である北米の問題に対して、北米の私たちがどのように介入し、声を上げることができるかについての重要な指針を提供します。」東アジア研究の助教授であるスコット氏は、教授でイベント主催者のアルゴート氏は次のように述べています。

参加者は「彼が共有した日本の例に触発されて立ち去ったが、自宅でこれらの問題に対処するための戦略を考案するための準備が少し整ったと感じた.

真鍋は、3月7日に開催されたオールカードのCEAS 285: ポピュラー音楽革命家の現代日本クラスにも出演した.

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