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海上保安庁航空機墜落事故の経緯を視覚的に解説

海上保安庁航空機墜落事故の経緯を視覚的に解説

東京の羽田空港の滑走路で火曜日に発生した日本航空の旅客機と海上保安庁の航空機との衝突死亡事故について、当局が捜査を行っている。 この事故で5人が死亡した。

沿岸警備隊機の乗組員6人のうち5人が死亡した。 日航機の乗客乗員379人は全員安全に避難した。 乗客14名 ジェット機は軽傷を負い、沿岸警備隊のパイロットは重傷を負った。

日本航空 JAL-516 便 エアバス A350-900事故は現地時間午後5時47分、C滑走路への通常着陸中に発生した。

あっという間にジェット機は炎上した 沿岸警備隊が飛行機を攻撃したターボプロップ機 デ・ハビランド・カナダ DHC-8 ダッシュ 8 離陸を待っていました。 ジェット機が炎に包まれる前に、乗客は出口スライドを使ってジェット機から脱出した。

日本の飛行機事故の原因は何でしたか?

捜査関係者らは原因究明には時間がかかるとしている。 海上保安庁の飛行機がいました 最新の ADS-B トランスポンダーは搭載されていません国際線追跡サービス「Flightradar24」によると。

ADS-Bの略称 自動バイアス監視 – ブロードキャスト, 連邦航空局によると。 航空機や他の車両の 3 次元測位と識別を提供します。

ADS-B トランスポンダーは、次のような航空機情報を自動的にブロードキャストします。

  • 全地球測位システムの場所。
  • 身長
  • 対地速度。

情報は衛星にリンクされた GPS によって航空管制官や他の航空機に 1 秒に 1 回送信されます。 従来のレーダーシステムよりも精度が高いと考えられています。

対決は暗くなってから行われた。 元民間パイロットは英国メディアのスカイニュースに、沿岸警備隊の航空機は比較的安価であると語った 小さいサイズ そして翼のせいで発見が困難になった可能性もある。

乗客らは日本の通信社に対し、飛行機が着陸する衝撃を感じて機体を前方に残した、と語った。 後部ドアと中央ドアが開かない

100台以上の消防車が出動した 六時間 火を消すため。

飛行機はどこへ行ったのでしょうか?

羽田を拠点とする海上保安庁の航空機が、月曜日の地震の被害を受けた地域である新潟の人々に救援物資を届けるために待機していた。 少なくとも55人が死亡した。

JAL便は北海道の北、札幌の新千歳空港から到着した。

エアバスは、墜落事故の調査を支援するために専門家を派遣していると述べた。 同社によると、A350-900は2021年に日本航空に引き渡された。

民間航空機の死亡事故はどのくらいの頻度で起きているのでしょうか?

世界中の航空会社の業界団体である国際航空運送協会によると、航空業界では死亡事故が少なくなってきています。

協会はこう述べた。 事故5件 2022 年には乗客と乗員の死亡が​​予想されるため、最新のデータが入手可能です。 同協会によると、これは2021年の同様の事故7件よりも減少しているという。

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証拠 USA TODAY ネットワークのレポートと調査。 AP通信; フライトレーダー24; 連邦航空局

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