19 世紀後半の韓国と日本の指導者である高宗と明治には、多くの共通点がありました。 同い年に生まれた二人は、若くして即位し、開港に臨む。 著者は、日本の征夷論(朝鮮侵略論)の波と朝鮮の清軍派遣要求の両方を比較している。 1873年、明治は政界から精力的に政観論を追放し、近代化に力を入れ、1894年に東岳農民運動が勃発すると、高宗は国王軍に出兵を要請し、日本を制圧する決定的な機会を与えた。 韓国へ。
韓国と日本が異なる道を歩んだ要因は何ですか? キャリアのほとんどを金融とコンサルティングに費やしてきた法曹経験者である彼は、これを理解するために、韓国と日本の近代史を探求する独学の本を出版しました。 経済学と経営学の専門家として、著者は「歴史から学んだ教訓は、将来の世代のための保険である」と信じており、本を出版するようになった. 「近代史の持つ複雑さを取り除かなければ、正しく理解することはできません」と彼は言いました。
1850 年に薛宗の治世が始まったとき、著者は日韓条約が調印される 1905 年まで朝鮮を不幸な運命に導いた指導者を率直に批判します。 また、近代化の過程で神権政治に回帰した日本とは異なり、平等主義の思想を発見し広めた崔済雨(チェ・ジェウ、1824-1864)や吉田松陰(1830-1859)など、現代の39人の人物も紹介しています。 日本の極右陣営の精神的支持者であり、日本の精神で西洋の技術を利用することを強調した代表的な生観論の理論家。
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