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音楽、ゲーム、写真、センサーの売上増加によりソニーの利益が増加

音楽、ゲーム、写真、センサーの売上増加によりソニーの利益が増加

東京(AP通信)-日本のエレクトロニクス・エンターテインメント企業ソニーの10~12月期の利益は、音楽、イメージセンサー、ビデオゲームの売上増加により13%増加したと同社が水曜日に発表した。

東京に本拠を置くソニーの四半期利益は、前年の3,215億円に対し、合計3,639億円(24億ドル)となった。

PlayStationゲーム機とBravia TVのメーカーである同社の四半期売上高は22%増の3兆7000億円(247億ドル)となった。

金融サービス、ゲーム、ネットワーク運営、音楽や映画などのエンターテインメント事業など、多様な事業分野で売上が好調だった。 モバイル製品向けイメージセンサーの売上増加も同社の収益向上に貢献した。

他の日本企業と同様に、ソニーも最近の為替レートの動向から恩恵を受けています。 円がドルに対して下落し、円に換算した場合の海外利益の価値が高まった。 ドルは最近150円近辺で推移している。

ソニーは、録音および出版された音楽、商品、ライセンス収入の売上が増加したと述べた。

ソニー・ピクチャーズの事業では、ヒット映画の公開を受けて、テレビおよびデジタルのライセンス収入とホームエンターテインメントの売上が当会計年度中に増加しました。

成功した映画には、スーパーヒーロー アニメ映画『スパイダーマン: アクロス ザ スパイダーバース』やデンゼル ワシントン主演の『イコライザー』などがあります。

ソニーは、アニメサービス「クランチロール」の加入者数の増加も利益に貢献したと述べた。

ソニーは年間利益予想を従来予想の8,800億円(59億ドル)から9,200億円(61億ドル)に引き上げた。 最新の見通しでも前年度に達成した1兆円を下回っている。

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Xの影山優里: https://twitter.com/yurikageyama

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