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『ザ・ボーイ・アンド・ザ・サギ』のミッドウィークでの好調なデビュー

『ザ・ボーイ・アンド・ザ・サギ』のミッドウィークでの好調なデビュー


オスカー賞を受賞した日本のアニメーション映画「少年と鷺」が今週半ばに中国本土の劇場で公開され、興行収入のトップに急上昇した。

複数の国内追跡情報源のデータによると、宮崎駿監督のファンタジー・アドベンチャー映画が水曜と木曜の興行収入総額の半分以上を占めた。

Ent Groupの推計によると、水曜日には1,380万ドルの利益を上げた。 木曜日の午後6時半までに、チケット販売会社Maoyanは、2日間の売上総額が2億5,400万人民元(約3,520万ドル)に増加したとタイトルを発表した。

中国では映画は主に金曜日に公開されるが、「少年と鷺」は清明の3日間の祝日に合わせて水曜日に公開された。 この休暇は伝統的に中国人が祖先の墓を掃除する時期だが、家族の休日としても定着しており、水曜日には少なくともさらに3本の映画が公開された。 中国国務院によると、今年の祝日は木曜から土曜(4月4日から6日)まで延長される。

『ゴジラ×コング:ニュー・エンパイア』は先週末、中国の劇場で公開され、今年のハリウッド映画としては中国で最大のオープニングとなった。 「ザ・ボーイ・アンド・ザ・サギ」は水曜日、興収526万ドルで2位に後退した。 木曜日の推定結果(夕方に測定)によると、『少年とサギ』は公開 2 日目に 2,200 万ドル以上を稼ぎ出し、『ゴジラ x コング』は 7 日目に 1,100 万ドルを稼ぎ出しました。

スタジオジブリのファンタジー映画は、累積レベルで伝説の怪物の衝突に追いつくことができませんでした。 『ゴジラ×コング』は中国ですでに6,600万ドル以上の興行収入を記録している。

しかし、序盤の興行成績が週末まで続けば、中国が日本映画にとって第2位の市場になる可能性があることを示唆している。 昨年7月に公開された『ザ・ボーイ・アンド・ザ・サギ』は日本国内市場で約6,100万ドルの興行収入を記録した。 この映画は12月に北米で公開され、4,600万ドルの興行収入を記録した。 (また、韓国では1,480万ドル、フランスでは1,230万ドル、英国では560万ドルの収益を上げました。)

2020年以降、中国ではハリウッド映画がほぼ苦戦しているが、日本のアニメタイトルは中国でますます人気が高まっている。 昨年、『すずめ』は1億1,400万ドル、『初代スラムダンク』は9,300万ドルの興行収入を記録した。

2024 年の中国の興行収入は現在、北米市場よりも 50% 大きくなるでしょう。 コンサルティング会社アーティザン・ゲートウェイによると、3月末時点で中国の年初からの興行収入は23億2000万ドルに達した。 コムスコアによると、これに比べて米国とカナダでは今年これまでの14億7000万ドルに相当する。

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