Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

すべてのゴジラ時代、ランク付け| CBR

いつ ゴジラ 彼は1954年に日本のスクリーンに登場し、第二次世界大戦と広島と長崎の爆撃の悪影響に国がまだ対処していた時期に到着しました。 彼らの闘いを通して、ゴジラは放射線の危険性についての教訓を提供しました。 年が経つにつれ、キャラクターは原子力エネルギーの使用に関する厳しい教訓から、世界中の大人と子供に愛されるヒーローへと成長しました。 ゴジラ 映画は通常、昭和、平成、ミレニアム、レワの4つの時代に分類されます。 ミレニアム時代を除けば、その時代は当時の日本の天皇に対応していました。

読み続けるためにスクロールし続ける
下のボタンをクリックして、この記事をクイックビューで開始してください。

それぞれの時代は、ゴジラによって引き起こされた明確な傾向を導入しています。 それらのいくつかはキャラクターに大きな影響を与えましたが、他の人はキャラクターの個性を切り開くのを助けました。 それらのすべてがそれらをユニークにする性質を持っていますが、どの時代が最高であるかについての最終的な決定はありませんでした。 60年以上の映画で、どの時代を決定するためにそれらの品質と影響を評価するのに十分な証拠があります ゴジラ 本当に王様。

関連:ゴジラ:ドミニオンはギドラからキラータイタンを解き放ちました

4.ミレニアム時代

他の時代と比較すると、ミレニアムは一言で言えば予想外です。 モンスターの背後にあるスタジオである東方は、1997年の映画の北米でのリリースが恒星に満たないという新しい時代を迎えました。 ゴジラ。 顔を保存し、名前を存続させるために、 ゴジラ2000 男の子。 この映画の後、その時代のほぼすべての部分は、ゴジラの原始的な側面に焦点を当てた独立したプロジェクトでした。 彼はもはや英雄でも悪役でもありませんでしたが、彼を脅かしている他のモンスターと戦った動物でした。 の横に 巨大モンスターの全面攻撃 そしてその補足 ゴジラ対メカゴジラ残念ながら、彼女の映画間の結束の欠如は、キャラクターの成長を妨げました。

全体として、ミレニアルエイジはキャラクターをそのルーツに戻すことに成功し、フランチャイズではカバーされていない独自のコンセプトを導入しました。 たとえば、 ゴジラ対メカゴジラ、彼のロボットのライバルは、時々ロボットを所有していた元のゴジラの骨から構築されたことが明らかになりました。 ミレニアム時代は、突然の大部分が計画外の出現を最大限に活用することによって、新世紀に取り組むことを決定しました。 彼らの最高の時代ではありませんが、東宝ミレニアム映画はゴジラを映画製作の新しい時代に導くのに役立ちました。

関連:ゴジラ対を忘れてください。 キングコング-類人猿vs. モンスタートレーラーが怪獣メイヘムをワシントンDCにもたらす

3.昭和

昭和は世界で初めてゴジラを紹介した時代であり、今でも映画やキングオブモンスターズへの貢献で知られています。 オリジナルから始めます ゴジラ 1954年に、この名前の最初のモンスターは、その後の映画で見られるヒーローよりも苦しめられました。 しかし、彼の死後、新しいゴジラ映画が中心となり、最後の時代の映画まで主な焦点となりました。 メカゴジラホラー、1975年。当時、映画は特殊効果の頂点であり、モンスターのスーツを着た男性はコンピューターの効果なしで巨大に見えました。 年が経つにつれて、影響は変化し続け、ゴジラのキャラクターに適応しました。 彼のキャリアの終わりまでに、彼は彼の考えと考えで動物ではなく、より多くの英雄として見られました。

他の時代と比較して、昭和の時代は簡単に有名で、有名なドロップキックのシーンのように、いくつかの大きな笑いを提供します ゴジラ対メガロン。 ストーリーと効果の面での品質は他の時代に比べて低いですが、すべての年齢の面白いストーリーを伝える能力は、その終わりから数十年後にその関連性を維持するのに役立ちます。 昭和イラはまた、誰もがすべき基準を設定しました ゴジラ 映画は暴君または人類の保護者として従うべきです。

関連:ゴジラはどのタイタンがキングオブモンスターズの隠れ家を捕らえたかを明らかにします

2.令和時代

令和時代はフランチャイズの最新であり、東宝のこれまでで最も野心的な時代です。 時代は2016年に最初に始まりました シェーンゴジラ。 元の映画と同じように、この映画は、福島原発事故後の原子力発電を取り巻く危険性を思い出させるために制作されました。 この映画は政府官僚の風刺であり、ゴジラを誰かの悪夢からまっすぐに洗練された生き物に変えました。 映画に浸透したその野心的なエネルギーは、次のような他のプロジェクトに忍び寄りました ゴジラ アニメ三部作と最新アニメシリーズ、 ゴジラ:シングルポイント。 しかし、野心には賭けがあり、リワの時代の型を破りたいという願望のために、そのプロジェクトはベテランのファンベースを遠ざけることができます。 これは主に、人間の要素に焦点を当てたアニメ映画などのアニメの特徴によって証明されています。 一点 完全に異なるモンスターデザインでリリースされました。

他の時代と比較して、レイワ時代はリスクを冒して新しいことに挑戦することを恐れません。 ミレニアム時代のように、彼らの物語はつながっていませんが、いくつかの別々の映画を制作する代わりに、新しいプロジェクトはそれぞれ、アニメーション、ライブショー、テレビ、映画など、新しい媒体で新しいアイデアに取り組んでいます。 東宝の新しいトレンドは、その品質を維持しながら絶えず変化することにより、新しいファンを引き付け、フランチャイズを更新するのに役立ちました。

関連:ゴジラvs.コング監督が次のモンスターバース映画を交渉

1-平成時代

ゴジラの平成時代は昭和から10年近く経ち、それ以来、唯一の成果を上げてきた時代です。 彼女の包括的な小説は、ゴジラが若い海獣からサイズと強さで成長した父親に成長するのを見ました。 終焉後も時代を際立たせたのは、映画が怪物と人間の間で打ったバランスと、それらの間の感情的な瞬間でした。 時代の終わりまでに ゴジラvs. 合憲、キングオブモンスターズの死は、親友を失ったかのように感じ、このように扱われました。 彼がその規則のほぼすべてを習得した時代に、唯一の欠点は、決して来なかったゴジラの息子の約束でした。

平成の時代は、フランチャイズがかつてなかった、そして間違いなくそれ以来なかった方法で、ストーリーテリングの力を示しました。 平成の時代は、ゴジラをシュア時代の終わりに似た似顔絵やミレニアム時代のような無謀な破壊力にすることなく、キャラクターとして扱っていました。 平成の東宝の世話は立派であり、模倣さえされており、北米のモンスターバースはモンスターの王の独自のイメージを構築しています。 しかし、最終的には、ストーリーテリングと品質に関しては、平成の時代に匹敵する時代はありません。

読み続けてください:ゴジラの商品は怪獣王自身よりもエキゾチックです

2ワイルドスピードX2:リュダクリスは撮影の数時間前に登場させられたことを覚えています


著者について

READ  テイラー・スウィフトが2023年のApple Musicアーティスト・オブ・ザ・イヤーに選ばれた