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すべてのプラスチックは梱包への関心を高めます

すべてのプラスチックは梱包への関心を高めます

アグネス・チャンが書いている – プラスチック資源循環戦略は、日本の食文化に埋め込まれた高レベルのプラスチックに終止符を打つことができますか?

日本では、食べ物には文化的、美食的な魅力があります。 郷土料理の重要な要素は、その外観、配置、様式、および品質の重視です。

最近の記事ですが ワシントン・ポスト日本の日常の消費者に深く根付いたプラスチック使用の文化を表し、精巧なパッケージに包まれたベーグルやバナナなどの食料品店の必需品は、日本の遺産の追加のシンボルとなっています.

果物や野菜を個別にラップで包んで密封するのが通例です。 顧客満足を最優先する「おもてなし」などのコンセプトを通じて、日本の消費者にアピールしています。 プラスチックは、高品質の食品と顧客の尊敬の両方の手頃な価格で衛生的なシンボルと見なされています.

しかし問題は、日本がアジア最大の包装廃棄物の生産国であることです。 ハインリヒ・ポール・スティフトゥングは、地球環境問題に焦点を当てた非営利団体で、平均的な日本人は毎年 450 枚のレジ袋を使用していると報告しています。 2022年1月まではコンテナや 日本のプラスチックごみの50%は容器包装. さらに悪いことに、プラスチック廃棄物の 23% しかリサイクルされておらず、80% 以上がサーマル リサイクルとして知られるプロセスで焼却されています。

最近、政府はこれらの排出に対抗するためのプラスチック資源循環戦略を作成しました。使い捨てプラスチックの排出量を 4 分の 1 に削減し、汚染の少ないバイオプラスチックの導入を開始する 当局は、2035 年までに日本のすべてのプラスチック廃棄物を再利用またはリサイクルすることを望んでいます。

このプラスチック削減の傾向は、政府と国民によって尊重されています。 によると 京都ニュース 日本人は買い物の習慣をより意識するようになり、再利用可能な容器や包装されていない食品を購入するために余分な努力をすることがよくあります. 2020年にオープンしたポコ・ムンチョという専門店は、日本製品に使用される大量の個別のプラスチック包装を追加するのではなく、重量で製品を販売することに専念しています.

協力することで、国はプラスチック廃棄物を削減するというコンセプトにコミットしています。 それは国と地球環境に利益をもたらします。 しかし、小規模な独立系企業がそれぞれの役割を果たしている一方で、同国の経済産業省における強力な企業の影響力が立ちはだかっています。 なので ワシントン・ポスト 「プラスチックは、他のものと同様に、変化に対して非常に抵抗力があります。」

最終的に問題となるのは、日本国民と日本政府は大企業に勝って、私たち全員にとってより良い世界を作る手助けができるかということです。

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