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ほとんどの日本の家は短命で、22年しか続かない-そしてここに理由がある-ロブは報告する

ほとんどの日本の家は短命で、22年しか続かない-そしてここに理由がある-ロブは報告する

チェリー 花は、人間の生命のつかの間の性質、賞賛され、楽しみ、そして見捨てられることを意図した美しさを表すことで有名です。 しかし、日本では、死と再生の短い苦いサイクルが、驚くべきことに、家にも当てはまります。 この並外れた愛国的なイデオロギーは、年次報告書で証明されているように、大胆な新しいデザインのスポンサーと受賞歴のある建築家のリストの増加で終わります。 プリツカー賞。 日本は米国を他のどの国よりも多くの勝者と結びつけています。 唐健三 1987年に 磯崎新 2019年。

安定した安全な長期投資としての住宅の西洋の概念-花よりも木-は時間の経過とともに徐々に価値が増加します-家をその一時的な構造として見ている日本の見解とは正反対ですオーナー。 日本の建物は、自動車やiPhoneとほとんど変わらない短命の消費財であり、政府によって設定された22年の定期的な減価償却期間の対象となり、その後、スクラップヒープに適していると見なされます。 イギリス人の家、またはウェストナーが彼の城である場合、日本の家は価値のない使い捨てのプラスチック片です。

この新たな精神の幸せな副作用は、日本が建築体験のサンドボックスになったことです。これは、世界で最も革新的で先駆的な建築家の何人かが繁栄した文化を受け入れる一種の組織化されていない企業ゾーンです。 最も有名なものの1つ、 熊金剛、 デザイナー 新しい国立競技場 延期された東京2020オリンピックのために ロブレポート 住宅ストックの急速な回転は、若いデザイナーに新しいアイデアを試す機会を与えます。 「西洋の世界では、建築家は裕福な人のために家を設計するだけです」と彼は言います。 「しかし、日本では、ほとんどの若い建築家は、彼らの主な分野は安価な小さな家の設計です」と、彼らに実験を行う許可を与えます。

家はつかの間です

隈研吾は、2005年に東日本の山中にある蓮の家を「風に流される無数の穴…」で構成されていると説明しました。

デイジー安野

この創造的なサンドボックスへの道は、現代と古代の影響によるものです。 連合国の爆撃が多くの主要都市を破壊した後、戦後政府が確立した建設経済で国はまだ運営されています。 急成長する団塊世代にとっては急速な建設率は理にかなっていますが、2011年以降減少している人口にとっては過剰になりました。2019年の日本の新築住宅数は日本の人口の約1.8倍でした。 。 米国は、850万戸を超える空き家があるにもかかわらず。

これらの新しい建物の大部分は、既存の新しい住宅に取って代わります。 日本政府は、ログハウス(最も一般的な建築材料)の「耐用年数」を22年と定めているため、国税庁が定めたスケジュールに従って、その期間中にその価値が正式に下落します。 たとえ買い手が望んでいたとしても(彼らはそうしなかった)、銀行は価値のない資産に対して貸し出さないので、彼らは古い不動産を買うのに苦労するでしょう。 「銀行や不動産業者は、簿価を超えて建物を評価することはできません」と東京の建築史家の木下敏子は言います。

この奇妙な動機のセットは、歴史と哲学にルーツがあります。 日本の所有物は、地震、火山噴火、津波によって長い間破壊されてきました。 「で私の小屋のアカウントこの国で最も有名な古代のテキストの1つである、13世紀の隠者カムノチュミは次のように書いています。彼の人生の住居。 「」

そのため、20年ごとにゼロから再建される伊勢の国内で最も重要な神社を含む日本の木造建築物の「泡」は、仏教と神道の終焉の原則に従って再建されることがよくあります。 しかし、1945年以降、その一時的な抱擁はセメントに変わりました、とComaは言います。 「戦前、人々は伝統的なスタイルを模倣しました、そしてこのスタイルは一貫していました」と彼は言います。 「しかし、戦後…多くのスタイルとサイズが混ざり合い、取り壊しが頻繁に発生しました」と、「本当の混乱」をもたらしました。

家はつかの間です

2012年に中村宏&NAPによって建てられた広島の光学ガラスハウスは、装飾的な庭を囲む防音ガラスのファサードの後ろのにぎやかな道路から隠されています。

Nacasa and Partners Inc.

建設自体はGDPの約6%しか占めていませんが、その影響は他の無数の補助産業のネットワークを通じて広がっていると、東京を拠点とする建築家は説明しています。 リカルド・トサニ。 日本は「建設的な経済」だと彼は言う。 「経済的および立法上のインフラストラクチャ全体は、既存の株を解体し、それを新しい株に置き換えることを中心に構成されています。」 彼は、解体、建設、コンクリート、鉄鋼、および各日本のタイトルをマークした電子機器に関係する会社に名前を付けました。 その他の受益者には、「その評価と貸付構造が絶え間ない代替の現象を強化する保険会社と銀行」が含まれます。 それから、そのような定期的な売上高からの手数料に依存している不動産ブローカー、そしてそうです、建築家がいます。

原田正博、の共同創設者 マウントフジアーキテクツスタジオ 熊氏によると、日本で最もエキサイティングな若手建築家の一人は、「エフェメラルマテリアル」としての住宅の日本のコンセプトと「実験主義」への献身が国のデザイナーに優位性を与えることに同意しています。

その結果、原田の住居のように、奇妙で素晴らしい住居が増えています。 ペニンシュラハウス 日本の東海岸では、形のないコンクリートの広がりは、片側の大きなジッグラト型のはしごの亀裂を通してのみ破壊されます。 他のものは、信じられないほど狭いか、目に見える窓がないか、完全に透明です。 昏睡は彼の2005年の本を説明しました ロータスハウス 東日本の地方では「主に穴でできているから」。 木下氏の見解では、「クレイジーな羞明の家のほとんどは、顧客が快適に暮らすための災害になる可能性があります」。

しかし、日本のシステムの甘やかされて育った美しさは、あなたの家があなた以外の誰にもアピールするべきではないので、これらすべてが問題ではないことを意味します。 楽しいので、友達はおそらく中身が見えないでしょう 持っている それは日本文化の一部ではありません。 米国またはヨーロッパでは、将来の購入者を引き付けるか、近隣の委員会を通過させるための要件によって、設計が制限されています。 日本では、あなたの家は将来の買い手によって取り壊されるので、失うものは何もありません。 売り手は、潜在的な買い手が取り壊しの費用を節約するために、土地を市場に出す前に家を取り壊すことがよくあります。 また、住宅購入は通常、一生に一度のイベントであり、経済の縮小のおかげで非常に低金利の住宅ローンによって促進されるため、ほとんどの購入者は1回のチャンスしか得られないため、所有者はすべてをそれに投入します。

これらの才能のあるやる気を起こさせるクライアントを考えると、日本の建築家は彼らのグローバルな仲間の羨望の的です。 「デザインをレビューするパネルはありません」とToussanyは言い、社会が建築を判断する必要はありません。 創造的な自由は計り知れません。 カリフォルニア大学バークレー校の建築学教授であるダナ・ポントロック氏は、「隣人は「非常に珍しい家」の設計に異議を唱えることはありません。なぜなら、それらは一時的な構造物だからです。」「隣人の家の価値は、建物の老朽化の影響を受けません。」「長続きしません。 “。”

家はつかの間です

奈良県の川に突き出たコンクリート管、クリフハウス。

シンケンティク

一方、建築家の作品はすぐに消えてしまいます。 私に ゾーイワード、のCEO 日本不動産センター高級証券会社である、裕福な家を購入するプロセスは次のとおりです。「チョトで20年前の家を購入した場合 [an expensive Tokyo enclave]、90年代の古いキッチンとバスルームがあります。 それを壊して建築家を連れてきて、音楽室と4台分のガレージを備えた新しい家を建てることができます。 建築家を取得するには、インフルエンサーである必要がありますが、ジュニアを取得するのは簡単です。」

日本のプリツカー賞受賞者は、アートのような家を集める人々から、海外でも需要があります、とバントロックは言います。 「ジム・カトラーやのような人から素敵な家を手に入れるかもしれません。」 ボーリン・シウィンスキー・ジャクソン、しかしそれは思われない [so exciting]「でも、クマの家があったら 妹島和世 [one of the two Pritzker winners for 2010]、あなたの友人はこの文化的要素の意味を理解しています-あなたは芸術的で詩的であり、伝統的なアイデアにはやや興味がないということです。」

日本に戻ると、著名な建築家の名前は解体に対する保護を提供していません。 フランクロイドライトでさえ インペリアルホテル 東京では45年しか続かなかった。 「ファン層を持つ故人の建築家にとって本当にユニークな場所です。購入して保管する人を見つけるかもしれません」とWard氏は言います。 「しかし、それは非常に小さな分野です。」

Tossaniは、彼のプロジェクトの1つが、 Mレジデンス、彼の家の前のサイトに座っています 谷口吉生、ニューヨーク近代美術館の2004年の再設計で最もよく知られています。 「たぶん20年しか経っていなかったので、少し罪悪感を覚えました。とてもクールな家で、大きくてよくデザインされていて、屋内プールがありました」と彼は回想します。 「しかし、クライアントは彼らが彼らのニーズに合う家を手に入れることができるようにそれを破壊することを主張しました、そして彼らはそうするためのお金を持っていました。」

他の人々は、無視された住宅文化について楽観的ではないようです。 木下取締役 ヘリテージホームズ基金、建築的に関心のある家を保護するためにキャンペーンを行う組織。 「なぜ建築が電化製品と同じくらい長く続くのか理解できません。」 原因と結果は絡み合っています。

家に貴重な切り分けられた生活がある場合、住宅建設業者は、社内の陳腐化に近い貧弱な建築慣行から逃れることができ、所有者は、メンテナンスに投資する理由がほとんどありません。 この怠慢のサイクルは死のサイクルを加速させており、その結果、日本の都市は崩壊しているように見えるかもしれません。 しかし、変化の兆しが現れました。

家はつかの間です

クリフハウスは、週末の釣りの隠れ家としてプラネットクリエーションズによって2015年に設計されました。

シンケンティク

「近年、日本では前例のないリノベーションブームがあり、京都などの都市の建物は、伝統的なイメージを維持しながら生活空間を近代化しながら、住居としてリノベーションされています」と彼は言います。 シキアマサト、その少し練習、 惑星の創造物個人住宅を専門としています。 「この動きは進んでおり、これらの古い建物は資産の価値を維持しています。」 関谷自体は、次のようなより実験的な構造を専門としています。 クリフハウス ティンカワでは、奈良県の静かな田舎の川に目を引く長方形のコンクリートプリズムがぶら下がっています。

日本は、外国人が無制限に自由保有物件を購入できるアジアでも数少ない国の1つですが、外国人の購入者は、国の直感に反する不動産経済によって長い間抑止されてきました。 円安により住宅が安くなった後、2013年にシフトが始まった。 北区東京都心部にある新しい高級くまビルは、控えめに言っても自分たちの資産が価値を維持することを強く期待している投資家を対象としています。 西岸、カナダの北の開発者であり、次のような建築家とも協力しています。 あなたの側でエンゲルス、贅沢の力(ペントハウスには屋上インフィニティプールとカスタムロールスロイスが付属しています)と建築のほこりに賭けて、消費トレンドを打ち負かそうとします。

皮肉なことに、日本では変化が非常にゆっくりと起こっており、光沢のある新しい家への愛情と同様に、国のつながりは常に永続的ではないようです。 「これが、日本に国際的に成功している建築家がたくさんいる理由の1つであることは否定できません」と木下氏は言います。 「そしてそれを誇りに思います。」 皮肉なことに、これらの建築家が称賛されると、彼らは日本の仕事を美術館などの長年の公共の建物に限定する傾向があります。 個人の家は、永続的な価値を見ている海外の顧客のために予約されています。

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