朝日が発表した時 今年前半の 2022 年度上半期の結果同社はまた、日本での缶ビール部門により力を入れる計画を強調した.
これは、最近発表された 2022 年度第 3 四半期の財務結果に反映されており、ビールは 2022 年 7 月から 9 月までの 3 か月間の国内の収益と利益の成長を牽引するトップ カテゴリーとして浮上しています。
「日本のビールおよびビール系飲料の売上高は前年同期比 19.2% 増の 4,427 億円 (US$3.13bn) で、酒類カテゴリーの総利益は 34.9% 増の 620 億円 (US$439.2mn) でした。 [riding on] オンプレミスの回復と缶ビールの販売増加」アサヒ代表取締役社長の勝木淳は決算発表でこう語った。
「この成長は、原材料やアルミ缶の市況による変動費の増加、スーパードライとアサヒ生ビールの広告宣伝費や販売促進費の増加にもかかわらずでした。
「その結果、2022 年度の酒類セグメント全体の成長率は、前年比 10.2% 増の 780 億円になると予測しています。」
しかし、同社はRTD低アルコール飲料やコーヒーなどのノンアルコール製品など、さまざまなセグメントで売上と利益が同時に低迷しており、2022年のこれらの業績予測は低迷しています.
RTD 低アルコール飲料の売上高は、同四半期で前年同期比 0.9% 減の 265 億円 (2 億 5860 万米ドル) となり、特にコーヒーの販売量は前年同期比 6.7% 減となった。 2,410万件カツキが言った。
「これらのカテゴリーの 22 年度の予測は全体的にマイナスであり、RTD 低アルコール飲料の収益は -8.7% 減の 336 億円 (2 億 3,810 万米ドル)、コーヒーは -3.9% 減となる見込みです。合計で 3,400 万ケースが販売されました。 .
「コーヒーの業績不振と砂糖のその他のコスト上昇により、さまざまなコスト削減と効率改善にもかかわらず、ノンアルコール飲料セグメント全体が前年比で-13.1%減少すると予想されます. [we have made].”
これらの課題にもかかわらず、Asahi は 2022 会計年度の日本での収益性に自信を持っており、収益は 8% 増加して 1 兆 3100 億円 (127 億米ドル) になり、利益は 7.6% 増加して 1,114 億円 (1.09 米ドル) になると予測しています。 bn) 年末までに。
しかし、業界アナリストは、最近の値上げがパフォーマンスの未知の要因であるとして、それについてより懐疑的であるようです.
“[The] 同社が 10 年以上ぶりに値上げを行った後、見通しはやや不透明なままです。CreditSights のアナリストは、Asahi の 2022 年度第 3 四半期の決算に関する最近のレポートに書いています。
「この国の長引くデフレ環境と前例のない値上げの性質を考えると、消費者がこの変化にどのように反応するかはまだ分からない。
「ブルワーの分野では、現在、カールスバーグとモルソン クアーズを優先しています。 [in terms of bonds and profit guidance].”
不確実性の中での安定性
このような不確実な状況の中で、アサヒは博多醸造所を鳥栖市に移転する計画を進めており、移転には約 95 億円 (67.3 百万米ドル) を投資しています。
同社は、この動きを開始すると述べた 「アサヒグループの次世代ものづくりシステムのモデル施設」そして、その建設における持続可能性の側面により多くの努力を注いでいます。
「道栖酒造はエネルギー消費量を現状より50%削減し、再生可能エネルギーの利用を促進します」同社は公式声明で述べた。
「その他のCOゼロ達成に向けた当社の取り組み2アサヒ カーボン ゼロ プランの 2050 年までの排出量には、CO2 回収技術やその他の取り組みが含まれます。
「 [initial] 目標は、2026 年のどこかで、CO2 吸収レベルが CO2 排出量を上回るカーボン ネガティブを達成することです。」
「インターネットの伝道者。作家。筋金入りのアルコール依存症。テレビ愛好家。極端な読者。コーヒー中毒者。たくさん倒れる。」
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