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アルディは、冷凍チーズケーキの独立系ブランドが自社製品をコピーしたとしてスーパーマーケット大手を告発したことを受け、不正行為の騒動に巻き込まれている。

アルディは、冷凍チーズケーキの独立系ブランドが自社製品をコピーしたとしてスーパーマーケット大手を告発したことを受け、不正行為の騒動に巻き込まれている。

Mailonline の Ellen Coughlan 著

2024年4月19日16:30、2024年4月19日17:20更新

アルディは、スーパーマーケット大手が製品を盗んだとして独立系企業が告発したことを受けて、詐欺紛争に巻き込まれた。

サリー州に本拠を置くブランド「Pleese」のマネジングディレクター、ジョー・モロッチ氏は、スーパーマーケット大手が自社の「Freezecakes」ブランドの模造品をデザインしたと主張した。

キャンディー会社はインスタグラムで、100万回以上の再生回数を誇るクリップを共有し、アルディがそのトリックに同じ名前を付けるのは「勇気がいる」と述べ、単に「s」を省略し、そのキャッチフレーズを使用したと述べた。「それは『アイスクリーム』ではない」 」」とブレイズはブランド化していると主張している。

ウェイトローズ、コープ、コンソート・フローズン・フーズで販売されているフリーザー・ケーキは、40パーセントのクリームチーズとフレーバーソースとクラッカービットで作られた浴槽に入った冷凍チーズケーキです。

FEMAIL は、この製品は現在 Aldi で販売されておらず、スーパーマーケット大手 Aldi が Pleese と連絡を取っていると理解しています。

ある中小企業は、アルディが自社の冷凍チーズケーキ製品を盗んだとして告発した。自社のブランドロゴも使用していた(上はオリジナルのフリーズケーキ、下はアルディのフリーズケーキ)。

ジョーさんは、顧客がソーシャルメディア経由で写真を送ってきたときにアルディ製品に気づいたと主張している。

アルディで見つけた非常によく似たチーズケーキ製品の写真にコメント。 最新の食べ物 ある人はインスタグラムで「緊張した!!!」と投稿した。 フリーズケーキは素晴らしい小さなビジネスです。 くたばれアルディ。

別の人は、「ああ、新しいスタートアップを盗むのはとてもひどいことだ。私はコリンとカスバートのケーキであなたを支援したが、それは低い!」と書いた。 あなたにはとてもがっかりしました!!』

一方、別の人は「これはまったくクールではない」と述べた。 中小企業からのあからさまなパクリです。必ず @freezecakes からオリジナルで最高のものを入手してください。

Pleese CEO のジョーは FEMAIL に対し、次のように述べています。「最初はこれは素晴らしいと思いました。フローズン デザートのカテゴリーは成長しているのですが、よく見てみると、フリーズケーキと「アイスクリームではありません」という 2 つの名前とフレーズが私たちが使用しているのがわかりました。ブランド。” こちらも全く同じ味です。

「私たちはこのカテゴリーを成長させることに全力を注いでいますが、大企業が中小企業を模倣するのは私たちにとってイライラすることであり、新しい起業家を拒絶する可能性があります。

「私たちは中小企業を擁護するためにここにいます。これが、努力してここに到達するために多大な犠牲を払ってきた中小企業のブランドにとって、模倣アイデアの押し付けがましさや害が少なくなるように奨励するためのメモであることを願っています。」

Pleeseの従業員は自身のInstagramアカウントでこの論争に言及し、「私たちのことを知らない人のために言っておきますが、私たちはPleeseであり、2017年にはアイスクリームのように食べられるチーズケーキデザートを考えなければなりませんでした。」と述べた。

マネージングディレクターのジョー・モロッチ氏は、スーパーマーケットチェーンがサリー州レッドヒルに本拠を置くプリーズ社の自社ブランド「フリーズケーキ」を騙していた、と主張した。
ウェイトローズ、コープ、コンソート・フローズン・フーズで入手できるフロスティング・ケーキは、浴槽に入れてすくって食べる冷凍チーズケーキで、40パーセントのクリームチーズとフレーバーソースとビスケットビットで作られています。
ウェイトローズ、コープ、コンソート・フローズン・フーズで入手できるフロスティング・ケーキは、浴槽に入れてすくって食べる冷凍チーズケーキで、40パーセントのクリームチーズとフレーバーソースとビスケットビットで作られています。
インスタグラムでuknewestfoodsが共有した、アルディで見つけた非常によく似たチーズケーキ製品の写真にコメントし、ある人は次のようにコメントした。

「私たちは皆が大好きな追加のチーズケーキを作り始め、女王のためにも作りました。

「2020年に向けて、私たちはついに、浴槽に入れたアイスクリームのように食べられる、チーズケーキの層にクッキー片、豪華なトッピングとソースを加えたフローズンチーズケーキを作成するというアイデアを思いつき、それを当社のウェブサイトを通じて販売しました。 。

「3 年後、私たちはついにスーパーマーケットに参入しましたが、従業員がまだ 5 人未満の若いブランドであることに興奮しました。」

Pleese チームは、ソーシャル メディアの忠実なフォロワーからこのトリックのスクリーンショットを受け取った後、それが起こりそうな予感があったと述べました。

「製品は常に詐欺に遭いますが、私たちは数千人の従業員を抱える大企業ではなく、小さな人間です」と彼らは言いました。「18か月前、私たちはまだレッドヒルの小さなキッチンでこの製品を手作りしていました。

Uknewestfoodsはインスタグラムで、製品の裏側にAldiのロゴが印刷されているデマのスクリーンショットを共有した。
Uknewestfoodsはインスタグラムで、製品の裏側にAldiのロゴが印刷されているデマのスクリーンショットを共有した。
フローズンレモンチーズケーキにラズベリー風味のソースとホワイトチョコレートでコーティングしたクッキーを混ぜ、フリーズドライのラズベリーをトッピングしました。
ジョー氏は、彼らは「脅迫」を拒否し、このようなことが起こっているすべての小規模ブランドに対する「認識を高めたい」と述べた。

「私たちの注意を引いたのは、S が 1 つ付いたフリーズケーキではなく、フリーズケーキという名前と、浴槽に表示されている商標登録の『アイスクリームではありません』です。」

同ブランドは「脅迫」を拒否し、このようなことが起きているすべての小規模ブランドに対する「認識を高めたい」と述べた。

FEMAIL は、この製品が現在 Aldi 店舗で販売されていないことを理解しています。

2022年、マークス&スペンサーとアルディは、キャタピラーケーキをめぐる商標紛争で和解した。

知的財産権訴訟をめぐって弁護士が呼び出され、最高裁判所まで争われている。

しかし今回、両店舗は紛争解決に向けた合意に達したことを認めた。

「秘密」契約の詳細は明らかにされていないが、カスバートがまったく同じ姿で再び現れることはないと理解されている。