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エコノミストは、ウクライナが戦争努力を継続するためには「根本的な」改革が必要であると警告している

エコノミストは、ウクライナが戦争努力を継続するためには「根本的な」改革が必要であると警告している

ウクライナ政府は、税制と歳出政策を改革しなければ、「存続可能性を損なう」可能性のある経済危機の危険を冒す必要があります。 戦争努力、著名な経済学者のグループによると。

彼らは、インフレ率が 20% 以上に上昇し、債務危機が差し迫っているため、ゼレンスキー大統領は経済の不安定な基盤を安定させるための改革を導入する必要があると警告しました。

「ウクライナの存続、そしてヨーロッパの未来が危機に瀕している」とエコノミストは述べ、「並外れた課題は、ウクライナの国際的パートナーからの並外れた政策と並外れた支援によって対応されなければならない」と付け加えた。

グループは、納税者数を増やすための措置が政府の財政を改善する一方で、中央銀行と財務省の間のより大きな調整が通貨をサポートすると述べた。

彼らはまた、経済から流出するお金の量を減らし、長期にわたる戦争の費用を政府が負担するのを助けるための反腐敗対策を推奨した.

ロシア軍が 2 月にウクライナに侵攻した後、キエフは混乱と追加の軍事費に対抗するために一連の緊急経済対策を実施しました。 外国政府が戦争遂行を支援するために軍事装備と訓練に資金を提供し、供給した一方で、キエフは現地通貨とグリブナを印刷し、支払いを延期することにより、国内政策のほとんどに資金を提供しました。 200億ドルの対外債務.

9 人のエコノミストが経済学者の学術ネットワークである経済政策研究センターで働いています。このセンターには、元国際通貨基金 (IMF) 経済顧問のサイモン・ジョンソン、 バリー・アイケングリーンMorris Obstfeld と Kenneth Rogoff は、緊急措置はコースを通り、ウクライナはより戦略的なアプローチを採用する必要があると述べた。

格付け機関のムーディーズは、今年のウクライナの財政赤字が GDP の 22%、つまり 500 億ドルに達すると予測しており、政府はそのギャップを埋めるために紙幣を印刷する必要に迫られています。

最近のグリブナの切り下げは、「ウクライナへの道徳的支援は、強力な金融生命線に部分的にしか変換されない」と見なした国際投資家からの圧力を和らげることができませんでした.

それ 中央銀行の基準金利を 25% に引き上げる 彼は同様に、経済の運営に自信を持たせることができませんでした。

エコノミストは、政府は中央銀行に頼ってお金を印刷するのをやめ、裕福なウクライナ人に課税し、一般市民に戦争債を販売し始めるべきだと述べた。 ウクライナの個人所得税率は一律 18% です。 2015 年に導入された軍事税は、さらに 1.5 パーセント ポイントを追加します。

「政府がこれらの税を累進的にすることができない場合、段階的な「戦争追加料金」を課すことができます。たとえば、追加料金は、政治的に受け入れやすく、ロールバックできる特定の制限を超える所得または資本にのみ適用されます。戦後、報道の通り。

G7 と EU は、ウクライナへの 296 億ドルの公式融資約束を発表しました。 しかし、同国の同盟国と国際金融機関が支出したのはわずか 127 億ドルであると理解されています。

エコノミストの報告書は、世界銀行、欧州連合、キエフによる分析と一致しており、戦争がウクライナの構造に与えた影響と、侵略がインフラ、教育システム、医療部門にどのように損害を与え、貧困レベルを上昇させたかを示しています。

6 月 1 日の時点で、直接的な損害は 970 億ドル以上に達し、住宅、運輸、商業、産業が最も打撃を受けたセクターであると彼らは述べています。 経済の混乱により、今年はさらに 2,520 億ドルの費用がかかると予想され、ウクライナの GDP は 15.1% 減少し、貧困層の割合は 2% から 21% に増加します。

今後 18 ~ 36 か月で、約 1,050 億ドルが必要になります [from internal sources of finance and external donors] 最も緊急のニーズを満たすために。

エコノミストの報告書は、戦時中の政府が常にそうしてきたことに注目して、課税ベースを拡大し、税率を引き上げて紛争の期間を回避することを提案しています。

固定通貨から離れる動きは、中央銀行が 7 月の 25% の通貨切り下げを繰り返す圧力を緩和することにもなります。 価値の高い通貨は、企業が輸入に依存することを助長し、すでに大きな貿易赤字に拍車をかけています。 ただし、自由変動通貨は、戦争の実施に関する広範なニュースを背景に、非常に不安定になる可能性があります。

さらに物議をかもしているのは、市場の力がウクライナの高度に規制された経済のより大きな特徴になるべきであるということです。 彼らは、政府のアキレス腱は根強い汚職であり、既存の制度を使って修正するのは難しい隠された非課税のビジネス部門であると述べ、「この目的のために、経済活動の広範で急進的な自由化を追求し、価格統制を回避することが目標であるべきだ」と付け加えた。 、そして経済活動の再確立を促進します。」リソースを生産的に割り当てます。

キエフは最近、発電機の制限を緩和した後、外国為替を生み出すために余剰電力を欧州連合に販売し始めた。 また、企業が「比較的容易に労働者を解放し、雇用契約の要素を一方的に停止する」ことを可能にする労働市場改革も導入した。 同様に、転職を希望する労働者は、雇用主に事前に通知する必要がなくなりました。

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