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エメラルド グリーン ボクスホール アストラ GTC VXR | 観察者

エメラルド グリーン ボクスホール アストラ GTC VXR | 観察者

VXR は常にヒットとミスのようなものでした。 たとえば、コルサ VXR は、常にフォード フィエスタ ST やルノースポーツ クリオと並んで、激しいホット ハッチとして位置付けられ、ライバルのより集中的な態度に中指を向けてきました。 一方、ベクトラがありました。 多くの人が奇妙な弱点を持っていると確信していますが、正直に言って、それはゴミの山でした. そして、Meriva VXR についてはあまり言わないほうがよいでしょう。

しかし、現在は 2023 年であり、ボクソールのパフォーマンス部門は遠い記憶のように思えます。 現在、完全に電力で動作するスタランティスの傘下にあるため、水ぶくれのホイール アーチと排気ガスを備えた新しい VXR を目にする可能性はゼロです。 確かに、私は GSe プラグイン ハイブリッドで範囲を少し熱くしようとしましたが、それは次世代のミニ レーサーの火付け役にはなりませんよね? ただし、Astra GSe を購入すると 40,000 ポンド以上の費用がかかるため、彼らがそれを購入できるわけではありません。 VXR の全盛期をわずかな価格で再現できるのはうれしいことです。

間違いなく、VXR フォーミュラを完全に釘付けにした車は、Vauxhall の強化された Astra GTC でした。 膨らんだホイール アーチと小さなルーフ スポイラーが標準車のアグレッシブさを高め、20 インチ ホイールとフロント バンパーのブライト リムが洗練された雰囲気を添えていました。 他のほとんどの VXR のボルトオン ボディ キットの外観よりも、よりまとまりのあるデザインでした (確かに、それ自体が魅力的です)。 Vauxhall は、より小さなホイールを備えた空力バリエーターを提供しましたが、それはほとんど誰にもアピールせず、ほとんど販売されませんでした。

Astra GTC VXR の見た目がより洗練されているだけでなく、Vauxhall はフロント タイヤを点灯させる代わりに、この車の 2.0 リッター ターボ 4 気筒エンジンのほとんどが最大 280 馬力を発揮するように時間を割いています。 ドレクスラーのメカニカル ディファレンシャルは、GTC VXR をコーナーから引き離すのに役立ち、トルク ステアをなくすのにかなりうまく機能しました。 加速時にステアリング ホイールを 1 回引くことはできますが、以前の VXR ほどではありません。 FlexRide の 3 ウェイ アダプティブ ダンパーは、当時は時代遅れのように見え、VXR で見たことのない快適さと精度の組み合わせを提供しました。

当然、人々は狂った。 Vauxhall は、使用済みの価値を寄せ付けず、クラシファイドの在庫を十分に保ちながら、何千ものそれらを販売しました。 通常は青、黒、赤、白の組み合わせですが、この車は非常に珍しいエメラルドグリーンで仕上げられています。 それが人気の低さによるものなのか、それとも限定色なのか (PHers はお好きなように) は明らかではありませんが、GTC VXR がグリーンで似合うことは確かです。

さて、広告でエメラルド グリーンのアストラ GTC VXR を何ヶ月も探していましたが、突然、最近 2 台が利用可能になりました。 この特定の車は、18,900 ポンドという高額の保険料を払っていますが、箱は新品で、時計は 11,000 マイルしかありません。 あるいは、54,000 マイルで 12,979 ポンドのこの車もありますが、赤いブレーキ キャリパーは、いくつかの作業が行われたことを示しています。 いずれにせよ、新しい Astra GSe の半額以下の価格で、VXR の最高の作品の 1 つを最高の色で手に入れることができます。 この時代の最大のホット ゲートの 1 つではなかったかもしれませんが、これは無視するのが難しい掘り出し物です…

仕様 | ボクスホール アストラ GTC VXR

エンジン: 1,998cc 4気筒、ターボチャージャー付き
入居: 6速マニュアル、前輪駆動
パワー (馬力): 280 @ 5,500 rpm
トルク (lb-ft): 295@2400rpm
mpg: 34.9
二酸化炭素: 189グラム/キロ
登録年: 2017年
記録されたマイル: 11,000
新しい価格: £26,995
いらっしゃいませ: £18,950

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